--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちくしょ。記事一回消えた。
2007/04/30(Mon)
ので、今日は短く。

今日は筑波の友達と柏で遊んだ!
昼ご飯は500円パスティング。たらこ・きのこがおいしい!!
フルボエで行ったドナ並みに粉チーズかけた。笑

その後、カラオケ★ピエロで。
2時間歌った。今日は、うぉにしては、幅広めに。K田KM、コBKR、PルN、HMAKあゆMとか。もちろん、歩毛門や、デジモソ、残酷な天使のなんとかにも手をのばしましたが。笑
よく言われるけど、うぉは、通常の声と歌ってるときの声が、めっちゃ違うらしい。いつもは癖があるけど、歌ってるときは目をつぶるとわからないらしい。いいこと?わるいこと?

んで、ジェラート。鉄バニラ・DHAブルーベリー。

そしてボーリングを2ゲーム。
長崎屋ってホットペッパー使えたんだ!?初耳。
平均スコアは62.5。なんともコメントし難い数字。笑

んで、プソクラを撮る。珍しい。うぉは、写真が苦手なのです。

はい。こんな1日。また明日から学校か。嫌だな。
がんばろ。せいぜい、5月病には注意。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
-30℃の世界
2007/04/29(Sun)
今日は、両親と「国営ひたち海浜公園」へ行ってまいりました。
遊園地・砂丘・原っぱ・海が一度に楽しめる素敵な場所。
目的は、「ネモフィラ」なる花を見に行くこと。

到着して、即、ネモフィラを見に行く。

おぉ!青いじゅーたん!ネモフィラってのはコレだよ。コレを見てきたんですよ。青空と海とネモフィラ。ぶるーはーもにー。  ん、上手く言葉じゃ表せないけど、清楚な感じ。エーデルワイスっぽいハイジみたいな(クララに近いか?よく知らんが)イメージでした。ごめん、よくわからん。。

んで。丘から下りて、常陸牛串・なんとかシャモ串・ローズポーク串を食べた!おいしかった!
その後は、サイレントギャラリーとかって不思議空間で静を感じたり、チューリップに囲まれたり菜の花と戯れたり。
花な時間を過ごしましたー


あ、タイトルの「-30℃の世界」も体験してきたよ。
1回400円で入場。クリオネが泳いでた。………ちっさ!クリオネちっさい!  うぉ的イメージでは、手の小指の第一関節分くらいはあると思ってたけど…小指の爪サイズでしたね。

え?寒かったか?あたりめーだろ!
汗が凍るかと思ったよ。マジで。入場時の注意のとこに、「汗と涙は拭け」見たいな事書いてあったけど、リアルに注意事項でしたな。


はい。まとまんなくてごめんなさい。

とにかく今日思ったのは…自分、「静」を欲しているな、と。
いや、花とか綺麗で楽しかったけどさ。また行きたいけどさ。いい日だった。また行こう。

けど、今はただ。
何にもせず、ただ何か―雲の動きや夕焼けのように少しずつ変化していくようなもの、を、ゆっくり眺めていたい。
時たま、目を閉じて、風や音を感じて、頭の中をリセットしたい。
口を開かず、自分を感じたい。  と同時に、口を開かずとも、誰かとつながれるようになりたい。  そのくせ、自分の存在を無に帰して、溶けて蒸発して浮かんで流れたい。
これを、「静」と呼ぶのかは知らない。けれど。今、それが欲しい。
何かに追われたく、ない。 また違う何かにも、負われたく、ない。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぱこちあうぇ。
2007/04/29(Sun)
ただ今、42ndでチャット中。
結婚・バイト・ぷぅ・温泉などなど旬のネタたっぷりんぐ。
ただ、気がかりなのは、集会のこと。。
うはーどうしよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/04/28(Sat)
トトロ好き、ジ○リ好き、ファンタジー好きor子供の心を持つ人は、知らない方がいい。




今日は、名作「となりのトトロ」に関する、ちょいとホラーな噂について。
「サツキ・メイ死亡説」というものがあるらしいんだ。

トトロは、子供の頃だけ見える、って映画の中じゃ言ってるよね。
けど。カンタ(だっけ?少年だよ、少年。)には見えなかった。
なぜか?…死期が近づいていないから。


トトロは、死神なんだって。死んだ人や死期が近い人には見える。
(勝手に自己流の解釈をつけちゃうと、人でなく子供だと思う。きっと、子供を迎えにくる死神なんじゃないかな。根拠は、ない。トトロが見えたって大人は、いない気がした。)
まっくろくろすけは、魂がカタチになったもの。それを踏み潰してしまったから、メイの死は近くなった。

メイが家出して。サツキ達は必死に探します。
池で見つけた、メイの物らしきサンダル。サツキは、「メイのものではない」というけれど。どうだかわかんないっすよ。嘘をついているかも。

サツキはその後、ネコバスに乗ってメイのところへ。
この説でのネコバスの解釈は「魂を運ぶもの」。
つまり、サツキはここで自分の魂と引き換えに、メイに会いに行った訳ですね。

ラストシーン。お母さんの病院へ。とうもろこしを置いていく。
2人は木の上で両親を見ています。  しかし、お母さんたちからは、見えない。「そこで笑っているような気がしたの」。と。

なぜ見えないか?なぜ2人はお母さんに会いに行かなかったのか?…死んでしまっているから。

エンディングが皆若々しいのは、今までの体験をつなぎ合わせてハッピーエンドに見せてる、と。



なんでこんな噂が流れたか?  途中から、メイ達の影が、描かれていないから。
となりのトトロ、いつも死は隣にある。
他のジ○リ作品には無い、子供っぽさの裏にはこんなメッセージがあったのかも…


うん。そんな感じ。不快に思ったらごめんね。
これが、うぉが友達から聞いた怖い話。
うぉには、すごくすごく怖く感じられた。けど、ある人は怖くないそうで。
ちょっと考えたんだ、なんで怖いのか。
それは、今まで幸せの象徴だと信じてたようなものが一気に崩されて、暗い面が見えてしまったから。 笑顔すらも、本物か偽物か、わからなくなるような感覚。



けれど、少し困ったような笑顔を見せる君と、増尾で見た夕焼け。は、好きだ。偽物か本物かなんてわかんない。「信じる」は怖いこと。「信じる」は必要なこと。そう思った。まとまんねー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
。。。
2007/04/26(Thu)
もっと、言葉が上手になれたら。
人も自分も守れる気がする。


誘導尋問なんて嫌い。自分はこんなこと言いたかったんじゃない。
他人の言葉に傍線つけて。裏まで読み取れる人間にならなくてはならない。 世の中ってそんなもんだ、きっと。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
セイヨウタンポピング。
2007/04/26(Thu)
へぃ!PCのデータ消えた☆レポートさよならららら
5時間が水の泡。キレイキレイ☆


提出は金曜だぜよ。うちのノートパソコソは重いから持って来たくないのにな。。
ま、せいぜい頑張りますわぁ。




見れないとは思うけど…
救ってみせる。闘う、一緒に。輝明だもん。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヌクレオシドとヌクレオチド。
2007/04/24(Tue)
なんてこった。

公式プロフィールじゃ、うぉの身長は144cmだって言ってきました。
自分もそう、信じてました。


今日は、健康診断。もちろん、身体測定もあったわけで。
結果、143.4cmだって!?…四捨五入しても144cmないじゃねぇかよ。
こんにゃろ。ホントは、もっともっと大きいんだー
まだ成長期が来てないんだもん。しょーがねぇ★
来年に期待じゃ。目指せunder153卒業☆


42nd集会やりたい。GWにでも。
皆忙しいかな。うぉも忙しいよ。
誰か案を! コメントを!笑  「コメントしにくい記事しかない」?知ってるってば。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
えくせる。
2007/04/23(Mon)
タンポポ。エクセル。

ただ今、実験結果まとめ中。
400本ものタンポポ。を、数えました。
原点とって、そこから座標っぽく、位置を測って。そんな実験。
その結果を、散布図でまとめねばならぬのだ。

へぃ。最近、内輪ネタだね。
いや、だからと言って、共通のネタも持ち合わせちゃいないのさ。
なら、言うなよ。

皆も心配してるけど。サークルって心配だ。
えっちぃも言ってたけど、いざやっちまえばどーにかなりそう。
けど、別の意味でも「どーにかなりそう」。レポート。宅通。
もうちょい、悩もう。
今、いい成績とらなきゃ、自分の叶えたい夢が永遠に叶えられなくなるかもかもだから。

笑いてぇー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドーナツ。チョコレート。
2007/04/23(Mon)
朝更新。
昨日は、合宿2日目。朝からバイキングで、ドリアとかウインナー8本とか味噌汁とか熱いお茶とか。
「まったり」はいい言葉だな。「もったり」や「まっとり」や「まったら」とは違う。きっと、「ぐだぐだ」とも違うんだろな。くたくた?
筑波帰ってQ't(キュート。つくば駅の前にある。イメージとしちゃ、なんとか山おおたかの森みてぇな。けど、かなり巨大。)で昼ご飯。オムライスとオムレツは、違う。
そんな感じ。筑波大生はバレーが好き。

久しぶりに、前を向けてる。どっち向きゃいいのかは、わかんないけどね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合宿1日目!
2007/04/21(Sat)
今日は、生物学類の合宿in水海道あすなろの里☆
まず、班に分かれてドッジボール大会。景品は、お昼ご飯のBBQの「+α」。カルビ・ステーキ肉・フランクフルト・ホタテ&サザエ・生春巻の皮&サンチュ・ミックスベジタブル・豆腐。これらの景品を1位の班から選んでいくのです。
うちの班「有給休暇」は、男子に恵まれて見事1位☆うぉも一人当てたよ★ってなわけで、カルビ獲得!!
BBQ。意外に男子が頑張ってくれて、おいしくできました!やっぱ、普通の肉とカルビは違うなぁー。一人暮らしの多い筑波大学、家事はバッチリでございましんぐ。
その後は、園内動物園でリスザルやモルモットと戯れ、ペットショップ以下の水族館へ行き、芝生で寝転がった。
生物学類の皆は、本当に生き物が大好きなんだって思った。笑顔が輝いてたよ。
そんな感じでぐだぐだして、夜ご飯。4クラはテンション高く変貌します。皆、笑い上戸。よく飲みよく食べよく飲みよく笑い。ちょっとずつ、緊張がとけてきたよ。
いっぱい友達も増えて、合宿楽しかったぁー。明日も楽しもう★

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007/04/21(Sat)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨のち晴れ
2007/04/20(Fri)
太陽が好きです。 今は好きなだけ。けどいつか、自分も太陽になりたいんぐ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無理=理じゃ無い?
2007/04/18(Wed)
今日は、文系vs理系の、世界征服についてのお話。
手段を選ばないなら、理系が征服すると思う。生物兵器だろうと核兵器だろうと、実際に開発したのは、理系だから。その脅威ってのは大きい。ただし、それは征服であって、平定ではない。
じゃ、手段を選ぶなら。  今のままなら、文系だろうな。政治家も偉い官僚も文系が多い。まぁ、そういう勉強してるから当たり前だけど。

みたいな。話を。友達と5分ほどしてたんさ。以上。きっと、理系と文系が共存しなきゃ、世界平和はありえないってのが結論でした。ふつー。
あ、うぉは、危険思想に走ったりはしてないから安心してくださいね?普段は世界征服なんて考えてません。


はい。以下は、暗い話です。中高生のブログにありがちな、「そんな愚痴言われても対応できないし、ってか、マジお前自己中の塊じゃね!?」ってな感じの話です。「なら書くなよ、、、」ってツッコミはスルー。笑 読める人は、読んでも構わないけど、気分を害しても知らないよー?
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幸せネガティブライフ。
2007/04/18(Wed)
朝更新。
昨日は、吹奏楽団の見学に行きました。「宅通(自宅通学のこと。前にも行ったかもだけど、筑波大では学生の8割以上が宿舎やアパート住まいなのです)で練習時間ないし帰るの遅くなるし、勉強も大変そうだし…」とか思って、半ば諦めてました。けど、先輩の中には柏の先輩もいて。同級生にも柏市民がいて。しかも、噂によると、生物学類人口がかなり多いらしく。 どうにかなりそうな気もしてきた!アッシリア(うぉの相棒です)を置物にしちゃうのはもったいない極まりないし。
けどけど、まだもうちょい悩んでみます。大学生活、今のところは悩み:楽しみ=9.9:0.1。かなりのネガティブライフを送ってます。できることなら、東葛に戻りたいです。やっぱ皆は暖かかったです。寂しいです。東葛シックです。 まぁ、そんなこと言っても何も進まんし。がんばろ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心とか感性とか
2007/04/16(Mon)
今日の1限は総合科目「脳・心・感性の科学」。まだ、感性ってのはどう感じてるのかよく分かっていないんだって。 2限は総合科目「心の実験室」。今日は、心≒行動、について。A君は怒ってる、ってのはA君の行動を見て判断してる。けど、A君は怒ったふりをしてるのかも。けどけど、そんなことするのは何らかの感情があるからで…みたいな?
ちょっと科目の題名見てりゃすぐ気付くけど、うぉは「心」に興味があるのです。実は。 文系だったら心理学を迷わず選んだだろな。1限は科学的に、2限は心理学的に「心」って何なのかを考えていくのさー。

何もかも、は、無理。けど、何か、ならできるかも。何か、を探さなくちゃ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心のコンパス
2007/04/16(Mon)
毎度のことになりつつある朝更新。かなりの内輪ネタ。大抵の人は見ても面白くない。絶対に。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
井上サイクル。
2007/04/14(Sat)
今日は筑波で自転車買いました★
筑波大では、自転車がないとかなり辛いのです。

うぉサイズの24インチがなかなかなくて、かなり苦労。
自転車が盗まれるのが当たり前のことなので、安いのを探さなくちゃいけないんだけど、それも大変。

けど、井上サイクルっていう筑波大生御用達のお店で理想の自転車購入☆水色で可愛いのです。なんか、乗るとカタカタいうけど。

そんな感じ。レポートがんばろ!半分終わったぜぃー


今日は42ndチャットやるのかなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばとん。
2007/04/14(Sat)
1.そんな5人にバトンを回す(最初に指名)

ん。ここで切ります。友達いないし…笑

2.お名前は?ニックネームは?
お名前?想像にお任せ。
ニックネームは、本名(イントネーションが違う)・うぉ・うぉの芽。

3.おいくつですか?

天下の18歳★パチンコだってできちゃいます。

4.ご職業は?

大学生。

5.ご趣味は?

ぐだぐだ。ひたすら、だべりたい。ドリンクバーじゃなく、水で粘るタイプ。笑

6.好きなタイプは?逆に嫌いなタイプは?

好きなタイプ…包容力のある人、かな。けど、基本、慣れれば大抵の人
       は好きになる。Likeね。

嫌いなタイプ…自分の意見が一番だって人。いや、それも大事だけど…
       度が過ぎるとな。

7.特技

5分あれば、寝れること。卒業旅行では、バスに乗って、発車する前にもう寝てた。

8.資格

英検・漢検共に2級。
地味だな。面白い資格とりたいんぐ。

9.悩みは?

時間の使い方が下手だ。あと、頼り方も。

10.自分の直したいトコロは?
理論的に話せるようになりたい。感情的なとこを直したいな。

11.最近の喜怒哀楽は?

喜!…クラスのほとんどの人々に、一発で名前を覚えてもらえたこと。
怒!…重すぎるシラバスと、紐がくいこむシラバス入れ。
哀!…宅通&理系ゆえに、もしかしたら吹奏楽続けられなさそう。
楽!…生物学類のパーティー。

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声を掛けられる比率は?(過去3ヶ月)

0:0:1。主にサークルの勧誘ですね。

13.今年のクリスマスの予定は?

うーん。おいしいもの食べて幸せに過ごす。

14.最近告白されましたか?

はぁ?

15.好きな漫画は何?

漫画読まないんだよね。のだめなら、家に揃ってる。

16.最近のお気に入りの曲は?

Can You Keep A Secret?  うーん。頭の中でよく流れてる。新歓で聴いたし。
17.最近キュンとした出来事は?

え?うーん。毎日がキュン。です。

18.最近の買い物情報は?

買い物っていうのかな…パスモ買った。気持ち良いんだよ、ぴっ!

19.好きなブランドは?

ぶらんどー?わかんね。よその人に聞いてくれ。

20.猫派?犬派?

うぅぅぅん。どっちも怖いのよ。でも、犬の方が慣れてきた感ある。

21.好きな人はいますか?

うん。色々な好きがあるけどね。へへ。

22.あなたが愛する人たちに一言
これからも、つながってましょう!


23.回す5人を紹介すると同時に簡単に紹介
回さないってば。



はい。こんな感じですかね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
なまこ・なまこ・なまこ
2007/04/13(Fri)
今日は、生物が狂い…じゃなくて、生物学類のパーティーでした★

オードブルっぽいのが置いてあったんだけど、4クラは即完食。ぼーっとしてると、食料がなくなります。生きていくためには食べるしかない!

そしてそして。クラスごとに出し物をやりましたー。
その中でも、一番印象に残ったのが、なまこです。
なーまこーなーまこー たっぷり なーまこー♪
これを聴いてしまうと、某QPのたらこすぱげってーを食べることが不可能になります。黒いゴミ袋を被った集団と、なまこソング。はい。


とにかく今日は、生物学類の変態さ(?)を知った一日でした。
不安で、たまに愚痴ったりもしてるけど、実は生物学類好きなのかな…?わかんないんぐ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初授業☆ I am 姫★
2007/04/12(Thu)
今日は初授業の日☆
【体育】凄い人の話を聞いたり、運動部の人が活躍するビデオ見たり。一生懸命メモ取ったのに、出されたレポートの課題は「抱負」かよ!
【ドイツ語コミュニケーション】シュミット先生なるドイツの女の方が登場。ぐーてんたーく。いっひ りーべ でぃっひ。…だっけ?
【英語ⅢC】Elwood先生。授業全部英語。他の出席者も英語ぺらぺ~らっ☆宿題どっさりんぐ★ クラス分けテスト頑張り過ぎた…
【遺伝学】メンデルの優性・分離・独立の法則!難しいけど、何とかなった!?
【物理学】…加速度はあるけど、それを微分しても加加速度にはならないんだってさ。へぇ。ピッチャーが時速120kmでボールを空へ投げるんだって。何秒後にどんな速度で落ちるか?知るか、んなもん。
【教職論】迷う。資格≠免許なんだって。親に言われたから、将来役に立つかも分からないから、じゃないんだって。
生物学類の一日はこんな感じ。今日も大変だったな。早く履修決めよう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頼る力と頼られる力、2つが2つに働きかけて同じになってやっと均衡。
2007/04/12(Thu)
ここんとこ疲れてて、更新できてない…ちょいとまとめ。
【10日】
昼は、履修関係のオリエンテーション。8:40~18:00まで、授業がたっぷりだってことがわかった。
昼ご飯は、「粉クリ」ってパン屋を体験☆大学の中にあるの。焼きカレーパン。おいしい!カスタード姫とショコラ王子。メルヘンなパン屋です。
そんな感じでだらだら過ごし、夜はお花見!生物学類は、夜になるとテンションが上がる部類の方。(いや、別に日中も元気。理系だからって、ひょろくはない。)お菓子も飲み物も即なくなり、先輩方に優秀だと褒められ。そして人生初、「コール」なるものを見ました。何て言うのかな…盛り上げるかけ声?笑 大学生なんだなって実感。
【11日】
午前は履修やアルバム(?)の説明、午後はバレーボール大会!昼飯がカツ丼(380円)だったからキツかった。
うちのチーム、ジャイアンツはあえなく1回戦で敗退。でもでも、他のクラスの子とも仲良くなれました! 東葛のCN君のチームは優勝してたな。
帰りはめっちゃ雨。傘差して自転車乗れないから、濡れて帰った。寒い。早く寝た。

ふにに。まとめられなかった(毎回言ってる)。文章ニガテ。けど、パスモは素晴らしい。今日から授業だ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にゅーがくしき。
2007/04/09(Mon)
今日は、入学式でした。はい。
野田線に揺られつつ、「大学生か…」なんて。サンチマンタリスミング。

大学に到着(バスに乗ったんけど…190円でいいのに260円払ってた…しかも、お釣りはないっていうね。)。もう体力半分は使ってたな。
生命環境学群の皆様の列に並ぶ。男子が多い。理系理系。
と、そんなところで。運命の出会い★
小学校時代の友人に会ったのです。仲良かったのに、その子は私立中へ。それ以来、顔を合わせたことはなかったです。
小学生の頃、うぉのバカ話にも十分ついてこれてた彼女は、進化していました。うぉ以上のテンション。ノリ。素晴らしい。色で言うとオレンジですかね。生物資源学類だそうだ。

入学式。学生歌歌って楽しかった。
やっぱ、自分は管弦より吹奏楽かも。

その後は、激しいサークル勧誘。宗教は多分いない。
お目当ての吹奏楽団からは、さして勧誘されませんでした。あぁぁぁぁ

そんなこんなでクラス発表。
色々ミスりました。先輩ありがとうございます。
4クラになりました。なかなかいいクラスみたいだ。


まとまんないよ、今日は。明日はお花見★
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まりもっこりwithびびあんんぬ そしてモンチッチ
2007/04/08(Sun)
このネタは、爆弾とバナナにしか、わからないね。笑

今日は服買った。ちょいと、進化した。

もう今日は寝よう。明日は入学式。
不安がいっぱい。通学・友達。はぁぁ。
がんばれ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はちょっと考え事。
2007/04/07(Sat)
うーん。うぉの考え事は、基本的に暗い方向に進みます。
けど、きっと今日は大丈夫。

楽しくなることって、誰でもあるでしょ?
人と話したり遊びに行ったり趣味に没頭したり。

楽しくなるためにはさ、「楽しくなろう!」って思わないと楽しくなれないのかな?  それとも、そんな事思わなくても楽しくなれるのかな。

自分は、「楽しまなきゃ!」って思うことが多い。
そう思うと、楽しくなれてる気がする。
けど。それって変かも。
楽しい、って自分にインプットして、洗脳(?)してるだけかも。
つまり…本当は楽しんでないのかも。気持ちを、作ってるだけ。

うーん。でも、作らないと、楽しくなるのは難しい気がするんだ。
悲しい気分を引きずったままじゃ、楽しくなれない。
笑顔を作ってからじゃないと気持ちがほぐれない。それも、当然だと思う。

でも。それを、「笑顔の仮面をつける」って考えると変なんだ。

しかししかし。仮面をつけなくても、顔が笑顔になってしまう瞬間もある。これは、本当の「楽しい」。だろうな。
じゃ、笑顔を作ってから、楽しいと感じてるように思うのは…?



よくわかんないね。落書きじゃん。うぉのばか。知ってる。
もし、もし。何か思ったことあったら、意見欲しいかも。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
他人を利用しての一人ロマンス。
2007/04/07(Sat)
今日は朝から、親と一緒にお花見。
まず、印旛村の大桜へ。 ちょいと時期がズレて、桜が終わりかけ。空も曇ってた。けど、太い太い幹で、すげぇ大きかった。長生きだ。
昼ご飯はしゃぶしゃぶ。ちょっといいお肉。雑炊も美味しかった。「どん亭」っていうお店だったのさ。南柏にも進出してる。
午後は、成田山新勝寺へ行きました。こっちは、いい感じに桜咲いてて。青空と桜のハーモニーが何とも言えず。晴れてよかった!
あと、枝垂桜も見ました。なんか…大人。結構好きだな。夏の花火も、最後にたれてくる(?)のがお気に入り。
桜がいっぱい咲いてる広場から土階段があって。登って頂上着くと、桜が自分の足下にある!!上手く説明できないけど…桜が雲で、自分は山に登った感じで新鮮でした。
お参りもちゃんとしたよ。でっかい太鼓叩いてた。成田山はいいところでした!
夜はえっちぃとサイゼへ。いかすみスパゲッティ食べた!2人とも口が黒くなって、笑い合って。その後は、注文しつつ、ぐだぐだ。ひたすらぐだぐだ。お手拭き袋で遊んでた。 今日のタイトルは、この時決めたんよ☆ また、一緒におしゃべりしたいなー
とにかく今日も、楽しくいい日でした。ありがとう☆ さぁ、明日は服でも買いに行こうかな!

あ。読みにくかった!?今日の日記。初めて携帯投稿したから不安だな…
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
髪切った。
2007/04/05(Thu)
ショートボブとやらにしてみました。

切り終わった時の感想…「バナナマンじゃん!日村…」

ワックスつけてもらった直後の感想…「わわ、おしゃれじゃん!?」

美容師さんは偉大だ。
明日から、ワックスとかとかがんばろ。
さもなくば…ね。笑
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
暇。
2007/04/05(Thu)
髪を切りに行こうと思った。2時半に予約したから、暇だ。

定演でも、思い返してみようかな。
受験が早く終わったから、幹事になったんだっけ。
仮幹事の時期は、ボンと一緒。本幹事はトランセルと一緒。
メーリングリストが大活躍だったな。
なかなか返信来なかったけど、結果的には23人が定演うらかたやることになって。欠席者の少なさは、東葛ブラス史上1位と同着。
42nd素晴らしいね。(色気もないね。笑)

仕事の担当決めるのは、本当に大変で。
結局、押し付けも多くなっちゃったかも。
特に、司会の2人には申し訳なかった。けど、本番は落ち着きのある、いい司会をやってくれて。ありがとう。

なんだかんだ、定演うらかたは上手くいった気がします。
42ndの底力・いざって時の団結力は本当に素敵。
マジありがとう。

来年は、もう一度幹事を務めさせていただくことになりそう。
今度は、「照明の長」だな。頑張らなくちゃ。


へへ。ってな感じの事を、かまたんに提出する総括を書きながら考えたりしていたのさぁ。


また夜更新するかも。暇人だな…
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
電車旅行☆
2007/04/05(Thu)
えっと。今日は電車に乗ってきました。ほぼ6時間、駅か電車かで過ごしたよ。
(注:うぉは鉄研じゃない。もちろん。)

千葉を出て、茨城・栃木・埼玉・東京、そして千葉へ。
ちょっとした、グローバルヴァリエーションズ。

柏から適当に電車に乗って、茨城のどっかで電車降りて。
「とりあえず栃木に向かおう」って話になったから、駅員さんに電車聞いて、友部で乗り換えるため向かうことに。
しかししかし、30分ほど待たないと、友部へ向かう電車はないのであった。ニューデイズでちょいと時間つぶし。回送電車に乗りそうになった。見知らぬ制服の青年も多い。
友部についた。が、水戸線とやらは、ホントにショボくて、一時間に一本しか電車がない!ほんっとに田舎。大地が広大すぎる。
40分くらい、ぐだぐだ。無駄にエレベーターがいっぱいある駅だったけど、店はない。山とか見つつ過ごしました。
やっと電車が来て、小山へ向かう。天気悪くて、ちょいと暗く眠い気分に…空って、人の気持ちも大きく左右させるんね。途中で車内の電気が消えたりしました。田舎。
さて。小山では、カスタードまんじゅう(なんかで金賞とったらしい)買った。あと、巨大ハンドベル。
ここから、宇都宮線に乗って、さいたまスーパーアリーナのそば通って、上野駅☆カスタードまんじゅう、すげーおいしかった!!
さて。おにぎり屋さんやうどん屋、渋谷キティ(?)を横目に、常磐線。
無事、柏についたわけだ。ラスト、南柏で駅から脱出。

道中、桜や菜の花、広大な田んぼや畑、山や川も見ました。
田舎なので、電車でも座りっぱだったし、いっぱい話せたし。楽でとっても楽しかったです☆

はは。めっちゃわかり難いね、2日目の記事なのに。
今度は、もっとわかりやすいこと書きます。今日は、書き表すには難しい一日だったよ。ごめんみんな、見捨てないで…笑
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
へへ。
2007/04/03(Tue)
書き方、ちょっとわかったぞ。

えっと。うぉです。東葛ブラス42ndの。オーボエ吹き。
新しく、日記書きます。実は、長年の夢だったの。
頑張って書くから(いや、頑張るか分かんないけど)、暇だったら読んでおくれ。コメントも、書きたくなったら書いて下さいんぐ。
じゃ、疲れたからちょっと休むわぁ。

あぁっと、まだ休まない!!
ナナカマドの由来を説明しなきゃ。
うぉの誕生花がナナカマド。ナナカマドってのは、七回カマドで燃やしてもまだ残ってる、頑丈で強い木。うぉも、そんな風になれたらなーって、思ったから、タイトル(??)はナナカマド。です。

よし、今度こそ、休みましんぐ。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
