--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
机掃除。
2007/06/30(Sat)
汚すぎてグローバルな雰囲気までも醸し出し(かもしだし。notかもちだし。笑)始めた我が机。
お掃除しました。

12時まで寝てたから、朝ご飯抜きで昼ご飯でした。
んで、13時頃から清掃開始!
要らない物を片っ端から捨てました。レポートもテストもバイバイ。
今まで捨てられなかったチャレンジや東進のテキストもバイバイ。
受験中お世話になった参考書の皆様も、黒白で好みだったカバンも。
危うく、大学の合格通知まで捨てそうになりましたが、それは親に止められました。笑

いやぁ、机、綺麗だな。
何にも載ってない机。一畳くらいあるんじゃね!?

42ndとの写真、プーさん(notわらし)、似非バンビ、カモノハシ、雪だるま、ペンギン、うさぎ、ふくろう、写真、アニマルハンド、プンクマ、シーサーなどなどが目の前に置いてあります。
いや、汚いんじゃなくて、ちゃんと置くべき場所・定められた場所・収納ステージに置いてあるから、大丈夫。
雪崩を起こさなければ、大丈夫。

明日は(も?)のんびりしよう。
そろそろ、勉強しよう。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
えっふぇるとう(2回目)
2007/06/29(Fri)
今日は、何の教科のテストもなかったので、一日お休み。
最近は、だいぶ張り切った生活(とか言いつつ、そこまで本気出してないな…)送ってたから、いい休養になりましたな。
ってか、この先休養だらけ。暇だな。笑

午前中は髪を切りに行ったー
大して変わってないな。あ、うぉにしては前髪が短い。
多分、この3年間で一番短い。
そういうのを、「変わった」って言うのかしら。

午後は撮り溜めたクレイモア観賞。
ふふ。女戦士はかっこいいのぅ。もう一回見ようかなー

んで、新星堂行って「大人のマナー教室」みたいなのを立ち読みして。
いや、立ち読みって時点で既にマナー違反だ。。
カプリチョーザ行ったら、閉まってた。。
結局、ガストへ。GUSTO。 
あ、○ミーのおいしいレストラン。店の名前がグストーじゃん。
なんか、GUSTOと関係あるのかな…
あぁやべぇ、脱線しまくり。
ガスト行って白ゴマなんとか食べて、ジャガイモとウインナーとチーズ。
君にはユニークなものが似合うと思ったのさ。
適当にだべってー
公園行ってー。なぁー?笑
解散☆

よくわからんね☆
とにかく楽しかった☆
色々頑張れー☆応援しとるから☆


幸せ、でしょ?幸せ、だね。



皆様、乱文失礼っした。
とにかく、いい日だったと言うことです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々の更新。
2007/06/28(Thu)
テスト期間でした。だから、更新できませんでした。。
とりあえずは月曜までテストがありますが、どうにかします。

今日は遺伝学のテスト。
持ち込み可とか先生が言ってた。
うぉは、先生にもらったプリントと役に立たなさそうなノートと高校時代の参考書を携えて出陣。    敗退。
皆様、分厚い本を持ってきとりました。なめ過ぎましたね。

そう、教科書で分厚い本があるのです。通称、ストライヤー。
すっごく重いのです。そして大きいのです。
えっとね、説明しにくいな。。
某漫画に出てくる魔本サイズ。魔界の王がなんとかかんとかーって話の。
そのくらいの大きさです。

ん。適当に遺伝学を終わらせて、りさりさと共にげぃむせんたぁ。
相変わらず怖かったです。
今日は、ゾンビを撃ちました。いっぱいいっぱい襲ってきた。
怖くて怖くて、ずっと右足が震えっぱなしで役に立たなかった…
終わったら、指の皮が剥けていた。

うーん。いざという時、自分は人を撃っちゃうんじゃないかなって思った。今日は必死で撃ってた。
でも撃っても。自分の実力じゃ、自分も仲間も守れないなって思った。
銃は、怖いな。恐怖も、怖いよ。

さぁて。明日は一日お休みです。
楽しみです。ふふ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動悸・息切れには、きょーしん。
2007/06/22(Fri)
今日はテストでした。大学では初めてだな。
まぁまぁ、かね。
英語の先生が、5ヶ国語使いでびっくり。
もう、バイでもトライでもないくらいリンガってる。


えっふぇるとう


最近、「擬態語占い」なるものにはまってます。
うぉの結果は…
【きりりっ】です

あなたは頭の回転が速く知性派、なおかつ独創的です。
物事を合理的に考えるため、感情に流されることなく、クールに行動することができます。
多くの人の話を聞くことが好きなので、つきあいはよく、誘われればまず断わらないタイプでしょう。

●相性のいいタイプ●
 【ピカリン】
 【キラッ】


だってさ。
うぉらしい結果になったかね?どうだかね。どう思う?


さて、この占いは「擬態語占い」で検索するとひっかかります。
皆、やってみよう☆★
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
はじめての、めーる
2007/06/21(Thu)
はじめてめーるをしました☆
ぱそこんから、けいたいにめーるをおくってみました。
えるうっどせんせいが、めーるでしゅくだいをていしゅつしろ、といったからです。
やりかたがわからなかったので、となりのこにききました。
わーどでかいたぶんしょうを、「てんぷ」すればいいそうです。
やったぁー



遺伝学、studyしなきゃ。
tomorrowのeducation-phycologyはdon't mind!なresultになるでしょう。
Englishはpoorです。tomorrowは、ゆるーんとcommunicationのtestです。oh!
Speachします。About 東葛 Three big festivals。
あふふ。
もし、スペル間違ってても気にしないで。
辞書ひかないで頑張ったの。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でつ ←すげー懐かしい。
2007/06/18(Mon)
寒いです。
弟が窓全開で机に向かってます。勉強してるかはわかりません。笑
上下半袖な恰好には、ちょいと早い増尾の地です。

今日は紫月先輩と共に帰りました。
ボン、先輩のスコート姿は今日も見られなかったよ。。
って、何変態みたいなこと言ってんだ自分!?
某友人のブログに、うぉがまるで変態であるかのように描かれていました。
残念、変態じゃないんだよ。
ただ好奇心旺盛な変な人。ってだけ★
変な人→変人→変革の人、ですよ。     ありえん。ありえんたるらじお。ありらじ。

おっと。テンションが上がってしまいましたね。いつもの冷静なうぉらしくないなぁ。
紫月先輩なる人物を知らない人のためにちょい解説。
うぉの一個上の先輩で、フルート吹き。
フルボエ(=フルート+オーボエ)で、パートが同じでした。
予備校でも、お世話になったなぁ。彼女は担任助手って地位(?)だったのだ。
んで、現在は筑波大で二年生。日日だとー
どうやら、お金持ち。
保守的であるがゆえに、マックではハンバーガーとフィレオフィッシュしか食べたことがないってな猛者。

ふふ。悪いこと聞いちゃった。
先輩、テストは三科目しかないそうだ。
イタリア語、中国語、日本語。
ははははは。植物生理学とか、分けてあげたいです。


ふへぇ。
あー疲れた疲れた。
疲れたって言えるうちは、疲れきっちゃいないのだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クレーター
2007/06/16(Sat)
地学実験のテーマは「クレーター」。
砂の上から鉛球を落としてクレーター作って、エネルギー則の式を求めるのです。
8時間は決闘してたわぁ。。

お昼ごはんは、らーめん花月。
こってりしたらーめんでした。
背脂が甘かったです。この背脂ちゃんが、明日には自分の背脂腹脂となるのですね…

ふにゅー
なんだかな。
「疲れたふりして実は疲れてない」んだか、「疲れてないふりをして疲れてる」のか、「疲れたふりをして疲れてないふりして、疲れてる」んだか。
こういうこと考えるのって、案外好きかも。
いや、「疲れ」が好きなんじゃなくて、自分の状態を探っていくこと。
…他人を探り始めると怖くなってやめます。
所詮妄想、と言い聞かせたりします。
妄想です。ココロの探検。いや、探険かしら。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気分が、ちょい爽快
2007/06/15(Fri)
勇者だっ!
ふふー レポート3つを昨夜仕上げたのです☆ま、3つで1つの複合体になるわけだが…しかししかし、えらい★笑
なんか、今朝思った。やることやった方が、寝る前も寝た後もいい気分だなと。 当たり前か?いや、実感するのはなかなか難しい気がする。




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
怠惰。
2007/06/13(Wed)
うーん。最近、レポートとかを理由に勉強していない気がします。
テストはすぐそこです。

テストはすぐそこなのに。
近いうち、東葛に現れなきゃならなくなりそうです。
SPPの助手しに行く予定。23日かな?
東葛行くのは楽しみだけど、テスト勉強の追い込みができないのは辛すぎます。。 先生必死だから断れなくてさぁ。。
というわけだ。
テストー。どうにもならねぇ。
さようなら生物学類の皆さん、私は来年も概論頑張ります。
はにゃ。
せっかく東葛行くなら、吹奏楽の子に会いたいわぁ。
誰か誰か参加しないかなぁ。
でもなー、まだ一年生だし実験苦手だから助手なんてできるのか心配極まりないです。。

まとまんない文だな、うん。

明日は合唱祭だそうで。
どのクラスも頑張って欲しいものですねぇ。


ここまで頑張ったんだから、後は自分を信じるだけ。
「一生懸命」と「楽しい」が近いものになってるなら、大丈夫!
いっぱい笑ってこい!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おろしツナパスタ 390円
2007/06/12(Tue)
なぜ、食堂のお○さんは、冷製パスタとピラフと味噌汁をセットにして売ろうだなんて思ったのでしょう。謎だ。
最近、お昼ご飯のやりくりが上手になってきました。
300円内で収まることもしばしば★
けど、栄養ドリンク飲みっぱ生活だから、金は貯まりません。。


重大なミスを2コ犯しました。
しかし、1コは友達の手により救われました。
そしたらね、1つめのミスに気づいた時よりも幸せな気分になれてました。
うーん。何が言いたいのか。わかんないなぁ。
友達っていいな、とか。かな。
なんか消化不良感漂ってる、誰かフォローして?笑


さて。少し、生物っぽいこと話そうかな。
今、レポート書いてます。「色素胞」について。
色のついた粒が入った袋が、魚とかの表面にはいっぱいあって、それによって色が変わります。

じゃ、カメレオンについて話してみるかな。

カメレオンは、皆も知ってるように、体色が色々変わります。
あ、実際は赤くなったりはしないらしい。
何色にでもなれるのかと、ついこないだまで思ってた。
そりゃそうだ、自然の中に溶け込みたくて色変えてるんだから、赤なんか自然の中じゃ少ないから、ありえないんだ。

色を変えるのは、意識してってわけじゃなく、細胞が周りの環境を察知して変わっちゃうの。
その変色運動は、なんと死後まで続くそうです。
死体を発見した時も、細胞が死亡した時の色が残るので、なかなか本物の色がわからないそうな。


にに。それだけ。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
幸せのレシピ。
2007/06/12(Tue)
言えないことと、言いたいことって近いとこあると思う。
言えないことと、言わなきゃいけないことも近いと思う。

聞いてくれる友人がいるのって、いいことだ。
聞いてくれてありがとう。 まだ悩むと思うが、そん時はよろしく。(うわ、人任せ感あふれすぎだろ、自分。。)
とにかく。頑張りましょう。





それしか言えん自分は、寂しい。




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
都来。
2007/06/10(Sun)
別に、都来行ったわけじゃないです。
行きたいな、と思っただけです。
あの!黒いの浮いてるじゃん??
あれさ、にんにく油なんだって。
にんにくをラードで揚げた、みたいな。
うぉは、初めて知りました。皆、知ってたのかな?

あ、都来を知らない人々のために軽く解説。
黒いラーメンを出すお店です。熊本らーめん。学割で500円。
もやし多し。とにかく黒い。そして黒い。
東葛生なら行かなきゃもったいない。
二度目からおいしく食べれて、いつしか中毒になるラーメン。
そんな感じ。


姉ちゃんネイチャーを探しました。
ルビスコの意味がわからなすぎて。
日本語版は見つからず。。
ルビスコってのは酵素の一種です。
生物学知らない人は、知らないと思います。
生物学学ぼうとしてるうぉにもわかりません。。
何言ってんだ、自分。笑

いつか、皆の専門としてる(?)分野について語って欲しいなぁと思う今日この頃。
教養を、つけたい。





この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なまなま☆★
2007/06/09(Sat)
↑のまのま、の間違いではありません。生物学類の集まりin(?)むくどり。やみーのお気に入りword.
ううむ。むくどりは安心しすぎて飲み過ぎる。笑
ま、細かいことは伏せとく。…ってか、記憶なくした部分あるし。。
先輩に鍋よそってもらったのに、食べてない。。
今度からはオトナに飲みます。
飲むと楽になれる。楽なまま終わらせよう。ってなー



最近、更新してません。。
時間ねぇ。テストあんどレポート。
ネタも、ねぇ。
いや、あるはずなのに上手く言えないんだな。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
へんたいの絆
2007/06/06(Wed)
やぁ。ただいま、空き授業の時間に、更新してみます。
テスト勉強しろよ、自分。。

タイトルに、意味はないです。
れんあいの絆、にもなります。ふふ。

もうさー。何なんでしょうか。宗教?
なんか、宗教っぽいのが勧誘してくるんすよ。もう6月だってのに。。
ま、やってること聞く限り、変じゃないようなそうでもないような…
児童館でのボランティアとか、中国の孤児院への支援とか、山道を作ったりするらしい。
社会貢献が目的?だとか。
しつこく予定聞いてくるんで、名刺もらって退散しました。
ブログやってるらしくて。更新されてなかった。
危ないから、ついていかないほうがいいんだろな。だよね?

さぁて。勉強しよ。うん。
クロノトリガーやりてぇっ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブレーメンのふるーつろぅる
2007/06/03(Sun)
↑今日のおやつ。


今日は、ゆっくり寝て、ココイチ行ってレポート書いた。
じゃ、ココイチの話でもしますか。

ココイチとは、色々トッピングできるカレー屋さんです。新松戸にあります。あとは…イオンかどっかにも。
ココイチでは、ご飯の量とか辛さも自分好みに設定できます。素敵だ!
うぉが今日食べたのは…チーズカレーご飯少なめ、辛さは普通(普段の中辛レベル)、トッピングはツナとポテトサラダ。
チーズ!ツナ!ポテトサラダ!
リアルにマイルド☆いえす!

あぁん?
今、「うわ、合わなそう……」とか思ったろ!?
おいしいんだってば!お・い・し・い!! 
きゃんゆーあんだすたんど!?おっけぇ!?
ホントだ。嘘だと思うなら食べてみろートッピングも安いんだぞー


ひとり白熱しました。ごめそ。
どうやら、うぉはマイルドがお好きなようです。
まったりのんびりふわふわぐだぐだマイルド。そんなのが好き。
友達といるなら、そんな時間が一番欲しいです。
東葛はベストマッチな感じだった。刺激もそこそこあって。
そうそう、刺激も欲しいんよな。
うぉが惹かれる人々は、大抵刺激的で、何かに長けたお方。
そんな人たちとぐだぐだしたい。矛盾?
いやいや、理想だ理想。
マイルドで、でも、刺激がある…それが、今日のカレーです。


Isn't it so darling? Let's fall into the abyss!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雰囲気変えたよ
2007/06/02(Sat)
緑黄色野菜な感じのテンプレートにしてみた☆
なかなか落ち着いてるね。うぉのイメージに合うのでしょうか?


今日は、鉱物と過ごした。地球学実験。
レポート書きつつ、サブリミナル効果について調べてた。
サブリミナル効果ってのは、潜在意識や意識と潜在意識の境界線に何らかの刺激を与えて、その被験者に影響を与えるって感じ。

有名な例としては。
映画館で、「コーラを飲め」「ポップコーンを食べろ」ってメッセージのコマを作って、それを映画本編に紛れ込ませて放映するの。
すっごく短い時間(1/30秒?)だから、意識はできないんだけど、実際に売店でのコーラとポップコーンの売り上げがアップしたという例。
目では追えるけど、脳が認識できないんだっけな…とにかく、うちらの意識の表面では、感じられてない感じ。
昔、どっかのTV局でオウム真理教系の報道番組やったときに、松本被告の顔写真を、コマに紛れ込ませてたらしい。
あとは、「お遊び」で、アニメとかの爆発シーンに一瞬だけ関係ない場面を取り込んだりもしていたらしい。

他の例としては…一見、女の子がボーイッシュな格好して写ってるポスターがあって。でも、なんとなく気になる。
実際に、ポスターから体のサイズ測ると、なんとモデルは男の子。
つまり、男の子を女の子っぽくメイクして、そしてボーイッシュな格好をさせる。二重に変装みたいな。
これも、なんか変だな…ってのを深層心理に組み込ませるような感じで

あと、反"反核"を訴えたものとか。


こんなのばっか調べてたな。
時間のむだー
まぁいいや。こういう方面が好きなの。
生物学じゃない気が…


あとは、弟の「顔ちぇき!」とか。
川谷修士が56%、安住アナが51%、堂本剛が51%。

ま、なんだかんだで地学レポートは終了。
うーん。有意義に過ごせた、かな。
早く風邪、治しましょうね。頑張ろう。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
