--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べると死に至る可能性もある食べ物
2007/12/30(Sun)
↑もち。
他にないべ? 有毒成分入ってないのに、食べるだけで死んじゃう可能性もある食べ物。
皆さん、もちはどう味付けして食べます?
うちは、「いそべ」と「砂糖醤油」。
いそべは、醤油+海苔。 砂糖醤油は、砂糖多めに醤油をちょろっと。
砂糖醤油は、マイナーらしいですが、、どうなんだ?


やぁ。久々の更新ですね。
忙しかったのよ、バイトが案外。
前にも言ったように、小学生相手の塾講やってます。小1~小5の算数・国語・英語をみてます。
いやぁ、お子様可愛いわぁ。小5にもなると、生意気になってくるけど、それも可愛い。
何もわからない無垢な(notむく。 むくどりは無垢ではない…笑)小1も可愛い。

うん、自分、多分小学生相手に教えるのが一番気楽だわ。
いや、精神年齢が同じ、とかじゃなくてね?
なんつーんだろ。うん。小さい従兄弟がいるからか、扱いに慣れてる。
基本、素直だし。言えばわかってくれるじゃんねぇ。

そんな感じで、なかなか塾講生活も楽しんでるうぉでした。


この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
クリスマスコンサート、ばっちりやってきたぜ
2007/12/24(Mon)
はい。23日、クリコン本番でしたー
朝から遅刻しそうになって、かなり焦った。てか、もう、自己嫌悪走り気味。
大事な日こそ、遅刻しそうになるんよねぇ。。
ま、バスがいい感じに来てくれたんで、発声からちゃんと出れたよ。

本番。
短かった。とにかく、短かった。
個人的な出来は、まぁまぁかと。 粉雪で果てちゃって、ともろー頑張りきれないのが心残りでしたが。
体力つけることと喉の使い方と。頑張る。
課題はいっぱいあるけれど、確実に前より高音出せてる。
ロングトーンがアレ過ぎるけど、、頑張ってどうにかする。

フォトコンは、、前々に書いたSM写真が大好評てか目立ちすぎだろアレ。
入賞はできたのではないかと思われます。
よかったね、SさんMくんおめでとう。

コラボ!
観客側から聴くと、なかなかの出来だったそうで!
CD欲しい。 一度、前から聴いてみたかったな。

がー。 今まで気張ってたのが崩壊。
無駄に頑張ってたらしい。あんなになるとは、、ごめんなさい。


ほい、打ち上げ。 はい、自重しろ自分。
今回も多大なご迷惑をおかけしたそうで、、
自分、愛が止まらなくなるわけですね。
全然言い訳にならねー。笑

今回は、初・二次会でも元気。
絶対強くなったって!!
そよみんハウスは素敵だった。きれいきれい。



ま、そんな感じで、クリコン委員ももう終わりなんね。
寂しいなぁ。 無駄な前置き長いメールも送らなくなるわけか。
大したことはしてないんけどね、経験になった気がします。
こんなクリコン委員に付き合ってくれた皆さん、マジありがとうございました!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリコン前日。
2007/12/22(Sat)
ついに、クリコン前日となりました。
特にクリコン委員らしいことはできてないけど…なんとなく、寂しいような楽しみなような、いつもとは違う感覚を味わってます。

リハー ひでー 声が、届かん!
なんだろ、目の前の空気に拡散してっちゃう感じ。
がうう。
頑張るしかない。先輩、見に来てくれるしね。
いいとこ見せてやるんだ!よっしゃ!

はい、リハ後は急いで柏に戻り、塾講の面接?テスト?受けてきました。
採用です、冬季の間だけ、先生になってきますよ@天王台
まだ仮決定だけど、、、小2の英語を教えなくてはならないかもしれません。
アルファベット、だそうで。
小2ってリアルにおちびじゃんね! 接し方わかんね!
誰か、小さい子相手慣れてる人は、アドバイス下さい。。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
骨抜きになっちゃうわ
2007/12/22(Sat)
どうも。今日は多少グロ注意な日記を書きます。うぉです。



今日は、基礎生物学実験がありまして。メスピペットなるものを使用したのです。
メスピペットとは…ピペットの一種で、ゴムの代わりに口で液体を吸うものです。目盛が入ってて、それで液体の量を測れるのです。

事件は、そのメスピペットを使っている時に起こりました。

酵素の反応を止めるための水酸化ナトリウムを測り取っていた、その時!

バヒュッ!

水酸化ナトリウムは高速で吸い上がり、口中へ!
苦い!痛い!辛い!

0.5M水酸化ナトリウム。高校受験に出るほど有名な強塩基です。それを吸ったわけです。

舌がひりひりする。戦線から脱落する自分。水道はうぉのもの。ひたすら洗い流す。
流れない、ひりひりひらひりひり

落ち着き始めてから、りさりさに飴もらうも、甘味が感じられない!味覚芽(?)ぶっ壊れた!?

そうこうしてるうちに、実験は進む。 またまたNaOH使う。うぉ、遠巻きに観察。

「んんっ!?」

水道へ駆け込むシデ。我が班の女の子。必死に口を濯ぐ。…あぁ、同じことやったのね。仲間仲間!

30秒後
「がぁっ!?」

シデの跡継ぎ・ゆーちん。我が班の男の子。ワイルドな彼も同じ道を…
あぁんにゃ!? うちしかいなくね、NaOHやるの!!もう残り2人は作業やってるし…危うい。
うぉ、必死こいて参加。何本かやった後、、
「んぎゃっばぁ!?」…はい。本日2回目のNaOH実食。
今度は唇にもヒット。皮がっ!ぬるぬるします、しみます!!いたいです!!
あっ…白いの取れた、皮だ皮だ… あぁ、舌いてぇよ。取れちまうんじゃないか?

もう、NaOHの痛みには慣れすら感じる。痛いけど。


なんだかんだで波乱の班。6割がNaOHの味を知る。すげっ!
実験結果もなかなかよろしい。



はい。NaOH、魔法のクスリ。どんなにクールな彼・彼女も、一口飲めばハイテンション!
気をつけましょ、実験には。怖いわよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SとMだが、MとS。だけれど昨日は、SとM。
2007/12/20(Thu)
↑意味わかりました?笑 
S木さんとMこと君、のお話です。


昨日は、クリコンに出展する写真の2枚目を撮りました。
これで、サークル枠として出さねばならない写真は終了。
内容は、、、まさにタイトルに表れてるんですけどね。
サンタさんとトナカイになりきってもらいました。女王様と男トナカイ。SとM。
しかし面白いことにね、女王様の正体は、ドMなんですね。
トナカイくんの方はわからないけれど。自称S、しかしどうなんだかなー?ま、Sっぽい。
その2人の絡みは、なかなか見てて面白かった!

あとは、なにかね。  ちゅむ先輩が、セクシーポーズを熟知してましたね。
S木さんに伝授してました。


んぐ。とにかく、酷い写真を出展してしまったな、と。
むちゃくしゃしてやった、今は反省している。




むくどらーでない皆さんへ。
なんだか、私は大変な組織に関わってしまったようです。
なぜお題が「クリスマス」なのに、ちょいとアブナイSM pictureを撮っているのでしょう?
私、染められてしまうです…あぁぁぁー



ま、東葛も、同じくらいのクオリティだったけどね☆
まったく、本当に、変人と関わる人生だなぁ。
ん?これを読んでいるアナタも立派な変態ですよ!


P.S. 東葛の皆へ。
皆、よく一般的なネタを書けますね…
うぉは、なかなか、むくどりネタばっかです。
ごめんなさいー

近いうち、普通なネタも書きますから。
だから、会おうぜー?笑
久々に皆に会いたくなってきた、うぉでした。  
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
TOEIC週間だったぁよ
2007/12/18(Tue)
はい。 学校で、無駄にTOEICの講座を取ってしまいました、うぉです。
いや、無駄ではないか。リスニングの力は伸びてそうだしなぁ。
そのTOEICの講座では、テキストを渡されて、家で1時間くらい勉強してこい、と言います。
無理です!笑
ま、先週は頑張ってTOEICだけで945分勉強したけど、、1200分とかやってくる人もいます。すごすぎる。ありえん。
ま、今週は、ちょいと力抜いて行きますわ。

てか、いまだに、TOIECかTOEICか迷う自分に受講資格はない気がします。笑


さっきまで、TVで本当に怖い家庭の病気、みたいなのを見てました。
うん、自分は平気そう。
けどさー、やっぱ、見てる感じ、年齢とストレスが大きく関わってそうな病気多かったな。
無理はしちゃいけませんね。     無理なんかしたことないけどね。
基本、ゆるゆるだらだらぐでぐで。  ですから。心配すんな。笑


はい。大したネタが今日もない。以上、うぉでしたー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝!200個目の記事だよ!
2007/12/15(Sat)
わほーい。 4月から書き始めたこのブログも、ついに200個目の記事だよ。
すげー。
なんか、過去の自分の書いた記事を読むと、「ほんっとに下手な文章だな…」と思います。
全体的に、言葉が足りない?のかな?  薄いんだよね。
あとは、自己満っすね。読んでもわかんないだろ、ってくらいに。
わわぅ。ごめん、皆ぁ。

さ、「皆ぁ」と呼びかけましたが、一体何人の人がこのブログ読んでるんでしょう?
想像つかない、したくない。   だから、カウンターは要りません。


ほい。祝200回。
現実世界で祝うべきこともいっぱいあるですね。多少、遅ればせながら感はありますが。

まずは、むくどりに新入団員が!
そよみん&たーちん、です。2人も! わぁい★
そよみんは、なまもの1年生なのだ。  新たな風を吹き込んでくれそうで、楽しみ。
ソプなんだよー ソプ増えたんだよー
たーちんは、マイキーに似ています。
マイキーとは。東葛ブラスの後輩です。マネキンじゃないよ。

んで、今日は、祖母の古希を祝ってきた!
従兄弟も大きくなっててね、自分の老いを感じましたよ。笑
懐石料理の美味しさに目覚めたのも。 ちょいと、年を感じる。いい、年のとり方。
お祖母ちゃん、ちょっとだけ泣いてたそうだ。  うちは、隣にいたから気付かなかったけど。
いいな。うちも、古希に泣けるような人生送りたいな。


こんな感じ。 祝う祝う。
これから、また先の記事も、幸せなこと書けたらいいな。
単純で複雑な気分屋・うぉの、気ままなブログ。  これからもよろしくお願いしますです。
楽しんでもらえるように、頑張る(と思う)ぞ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬー。
2007/12/13(Thu)
「ぬー」とは、うぉのライバルの名前です。
とっても小さくてすっごく可愛くて、ライバルであるはずのうぉがにやにやしちゃうくらいレベル高い子です。 
目ぇかわいい。んでもって、全身へろっとした感じがかわいい。
なぜ、うぉがそんな凄い子と張り合っているのでしょう?



全ては、御主人様からの愛を得るため!!  です。

ぬーは、りさりさのお目にかなったので、うぉより新入りのくせに、毎日りさりさと一緒です。
りさりさは、ぬーにポーズを取らせてうっとりしてることもあります。萌え萌えしてます。
ぬー。ぬー!    うぉは、負けんぞ!

あ!ぬーは、セクシーではありません。   では、セクシー路線で攻めてみましょう。
勝てるかな☆



…残念ながら、りさりさはセクシー路線に興味はないようで。
自分がNo,1セクシーでいたいのでしょう。 某Aパートの某Yっちの称号「セクシーダイナマイト」を継承するのは自分だと、確信しているようです。

何で攻めよっかな。  妹キャラ?   「ガキは黙ってろ!」と、アルミ缶のごとく首をへし折られること必至。
ツンデレ? ツンやってたら、相手にされなそうだし、デレってもアルミ缶…どうしよ!

ぐー。もう思いつきません。何で対抗すればいいのでしょう。
ペットっぽさは、ぬーには勝れません。。

誰か考えて!  全身写真うpしようと思ったけど、できない!技術が足りない!




ま、いっか。 一緒に、ぬー愛でればいっか。
ぬー可愛いし。   携帯についとる、ねこだし。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆるゆる火曜日。
2007/12/11(Tue)
2限登校って素敵! 授業も(比較的)真面目に受けれるし。
やっぱ、6時間は寝ないとダメだなぁ。

最近、二食が空いてて快適です。

筑波民以外の人のために説明しちゃうと。
二食(二学食堂)ってのは、うちの生活エリアにある一番大きい食堂で。安く済ませようと思えば済むところ。お昼は大抵、ここかなぁ。
二食からちょっと離れたところにある三食(三学食堂)。第三学群の男の子達がいっぱいいる食堂なのですが。 改装工事してて、閉まってたの。
だから、二学期の間は二食に移ってくるから、混みまくり。
しかし、つい最近、三食がリニューアルオープンしたので、二食が空いてますー、って話です。

はい。学校終わって、おおたかで太鼓。
いつのまにか、1回で3曲できるようになってた。知らんかった。
あれ?もともと何曲だっけ…2、ですよね?
ま、久々だったんで、3回分遊びましたー
早く上手くなりたいなー             今更なれるんかな。。
東葛ブラスの人は御存知でしょうけど、うちのリズム感は、もう色々超越してます。下方向に。
てか、リズムっていったら、リズムさんに失礼なくらいです。笑
でもま、頑張ります。 一つくらい、かっこいいポイント作りたいじゃない?
ギャップです。普段頼りないんで、どっか強いとこ見せないと、魅力的じゃないです。
…って、ここに書いちゃダメじゃね!?笑 努力は陰でしないと!押忍!



さてと。化学実験とTOEIC!がむばる!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポンチョ(笑)と鬼ごっこと。
2007/12/09(Sun)
今日は、12時からセフィロス練。ってなわけで、ご飯食べに行きました。
よみがえるのそばにあるカレー屋さん。ジュエル・オブ・インディア。
バイキングだって言われました。    はじめ、バイキングの意味分からんかった…
だってさ、カレー屋さんでバイキングなんて初めてだったんだもん。
ひよこ豆・たまご・マトン・かぼちゃ&じゃがいも。4種のカレーがありました。
730円なら、なかなかお得じゃない?
今度、筑波の皆を柏に連れて行きたい。んで、ラージャ行きたい。
本場の人が作るカレーは、やっぱ段違いだよね。


んで。セフィロス練。
てか。発声は、、、やはり、食後1時間は置かないとキツいな。。
ぎたーのひとの「ぎゅいーんぎゅおーん」とかがすごかったです。
ぎゃぎゃぎゃぎゃ、って。なってた。すげー
あ。うちらの歌、届くかな…とか考えたりもした。。少し心配。。



ポンチョ(笑)
うちの御主人様のミドルネームです。決定しました。
ぽんちょぽんちょ。      いや、かわいいと思うよ?


その後は、「鬼ごっこ」しました!!隠れつつ、走りつつ。10分間のサバイバル。
あっちゃんとやみぃが最強です。
ダウンジャケットじゃなかったら、見つからなかったと思う。。   負け惜しみ?笑
ま、りさりさやりえぽん先輩捕まえたからよし☆ まぁまぁの成績だったしね!
もう一回やりたい。てか、やるしかねぇ!

で、終わってからは、バス寝て、きゅーとでクレープ。
甘いクレープは今回も買えませんでした、、、だって、甘くないの、おいしいんだもん。
誰か、惣菜系(?)クレープ派の人いないかなー

よーし。では、なるたんへのプレゼント爆弾を探しつつ、早めに寝ようと思いまーす。
あ。白衣買わなきゃ。覚えとこう。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
狂言誘拐。
2007/12/09(Sun)
はい。
『g@me.』観ました。映画です。仲間さんが出てます。藤木なんとかさんも出てます。

ま、とりあえずな、1回目はストーリーしか追えないかな。
だってすごいよ、途中でわけわかんなくなったし!
開始30分後には引き込まれてたと思う。
もう、なんつーの?頭使いまくりですね皆さん、みたいな。
ネタバレしないようにここではもう止めとくけど。
頭こんがらがったけど、かなり好きな感じの映画でした。

できればもう1回観たいかな。
そうしたら、ちゃんと(?)きゅんきゅんできる気がする。
今日は、きゅんきゅんとわくわくが1:3くらいだったからな。


あとはー。あ、ダウンジャケット買いました!色は黒です。
いやぁ、暖かいね。自分、はじめてかも?
これなら、筑波の冬も乗り越えられるかな?
今のジャケットは防御力が低すぎなのですよな。
毛がもはもはしてるのが多少気になりますが、いい感じだな。


あぁ、レポートのない土日って、なんて幸せなんだろう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初、ぶるどっぐ。
2007/12/04(Tue)
行ってまいりましたー
気になってたんだよね、あの雑貨屋。
夏合宿の集合場所です。

入った瞬間、雑貨屋特有の、、、メイドインチャイナと欧米とほこりが混ざったような香りが。
始めに目にしたのは、謎の入れ物。 なんか、女の子が似非宝石入れとくような。
だから、「こりゃ暇つぶしにもならないか…」と思いました、正直。笑
だって。前評判よろしくなかったし。

けど、店内入って進んでいくうちに、目新しいものたくさん!
枕やくっしょんの大群。お茶碗。らんぷ。
あ!あのね、香水がきっついのよ。あれ?あれは、香水じゃないか。アロマ、か。
どっちにしろ、わざわざ匂いつけるのは苦手です。
けど、綺麗なお姉さんの適度ないい香りは認めます。笑

あとは、謎のCD集やら、コスプレ衣装やら大塚愛やら。
大塚愛ではじめに思いつく単語は「モテ子・ブス子」です。きゃむきゃむめ…!!

あ、スナック菓子も非常に魅力的。
でーっかいチョコとか。うまい棒30本とか。たこやきなんとかもいっぱーい。
おなかがすいてきましたね。

ぬいぐるみもいっぱい。
「チョコチップで鼻血デール」の皆さんや、○○テディベア、理ラック魔(一発変換でこうなった)などなど。すていっちもいました。


はい。なかなかのWonder Landでした。
40分見ても飽きません、1時間は簡単に過ごせるでしょう。
プレゼントやらを買うには、なかなかいい店ではないでしょうか。



ま、特別購買意欲をかきたてるものはなかったですね、今日は。
機会とお金があるなら、いい買い物ができるところだな。




追記。
テンプレート変えたよ。
ねこ、好きだ。てか、この作者さんのが好きだ。

寒色系…見てて寒いけど。かわいいので許す!
ま、あまりにも寒かったら変えるかもしれませんが…
よーし。これでおしまい。おやすみー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3学期一日目。
2007/12/03(Mon)
ま、楽な感じで終わりました。
総合科目はいつもと同じ。
てか、2限の「睡眠学」、皆とりすぎだろ。笑 ま、睡眠大好きな皆さんだもんね。
うちもとるべき科目だったか?

TOEICはめんどくさい。
毎日トレーニングやれ、ってさー      無理。
でも、ちょっとでもテキスト読んだりして、英語力つけなきゃね。
リスニングとかマジ苦手すぎて話にならんし、筑波英検(?)もあるし。
頑張るぞ!!

化学実験は、、、レポートがめんどい。
今日は実験やらずにすんだからいいけど。 来週からは地獄か。
ま、7回しか実験ない、ってのは救いかなー


なかなかハードになりそうです。。
月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ?


皆さん。
カレーライスのご飯は、利き手側に置くべきですよ。
ボクは、そう思います。

ついでに、ご飯にシチューかけるのは、ありです。  よね?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月なのに暖かい
2007/12/02(Sun)
昨日は、久々にエンタ見たよ。いや、面白いな。
今回印象に残ったのは…マダム◇KANACO ですかね。初めて見ました。

「うち仏教だからクリスマス関係ないんだよね」と負け惜しみを言う独り者…



来世 がんばれ~♪



ちょ! みてぇな。
自分じゃん!?ってな。

昔はなぁ…別に彼氏彼女なんていらねぇだろ、なんでお姉さんお兄さんはそんなこと気にするのだろう?  なぜこういうのが自虐ネタとして笑いを取れるのだろう?
なんて思ってました。


今は、なぜかな。
上記のようなネタを聞くとね、胸のあたりがきゅんとなる。
なぜか目の辺りが熱くなってきてね、そうして乾いた笑いが口から零れ落ちていくんだ。
ねぇ、父さん母さん、なぜ私の方を見るの? バカにしてるの?

いいです、とりあえず来世頑張ります。
さぁさ、暗い話はここで終了☆


今日は、コラボ練がありました。
発声の時は、りえ先輩いてくれたんだけどね、練習の時はうち一人だけだったよ。女の子。
さみしいのうwwwwさみしいのうwwwwwww
けどま、まこと先輩からもちゅむ先輩からも個人指導もらったから、よしとします!
複数人いたら、受けられなかったかもしれないもんね。
教わったこと、頭ん中入れて、ちゃんと練習するぜ!
んで、マイクも一人で1本使っちゃったし。豪華豪華な練習でした。
ま、次は皆で歌いたいですね。

さぁて。そろそろ寝ないとね。明日から3学期、頑張るぞ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハウルの動いちゃう城
2007/12/01(Sat)
はい。廃人生活送ってます、うぉです。
やることないのもアリだと思ってます。

午前は、フェアリーテイル、とかって漫画を読んでみる。弟の。
空飛ぶネコがかわいいです。うちも魔法使いたい。
あれ?あれは魔法だよね? たぶん。まだよく把握してない。。

お昼はグラコロ。挟んでるパンが、もふもふしてる。
正直、コロッケの味はよくわからんのだが…なぜか毎年食べてしまう一品。
多分、皆もそんな一品、あると思うよ。

午後。
ハウルの動く城、初鑑賞。
なんとなく、ハウルさんは気難しそうなイメージだったけど、全然だった。
気難しいってより、つかめない…?よくわからん。 
てか、全体的に皆可愛いよ、うん。
うちは、カルシファーとマルクルが好きだと思った。きゅんきゅん(?)するのだ。

んでもって、やっぱBGMだね。耳が反応する。
あのステージ乗ってから随分時間が経ったなぁ。引退、したんだね。
むしろ、「現役だったんだね」の方がしっくりくる自分。ちょっと寂しい。
ハウル。
聴いた時には好きになれなかった。ぱっとしない気がした。
でも、吹いてくうちに気持ち良くなってった。 あの曲は、気持ちいい。
ソロかー。フルートとの絡み(?)。きもちい。今も、頭ん中で歌うと背筋がぞくぞくする。頭がしびれる感じ。好きだったんだな。
サックスの皆が素晴らしすぎたり。 パーカス綺麗だったな。
やっぱ。よしおソロだろ。 本番は、魔法をかけてもらったんだよね。よかった。

ま、そんな感じで多少しみじみもしたさ。
もう一回観たいな。まだ、よくわかんないから。戦争、とかね。


夜。「ガンジス河でバタフライ」 長澤まさみ、って人を覚えた。
比較的、楽しく見れたな。 過去も今も未来もつながってて、自分が自分を創るんだよな。
適応能力、大切。


さて。ハウルで語りすぎて(?脳内がいっぱいに。ここには書かないことの10倍くらいいっぱい)疲れた。笑
そろそろ、寝ます。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
