--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
矛と、盾。
2008/01/30(Wed)
※この記事は、結論がない記事です。
長い割に、何も伝わらないわからないだと思われます。

人間の……いや、一般的なことかはわからないから、自分の、と表現するか。

自分の心は、矛盾で満ちている。

大好きなものを、嫌いになる。その時持っている感情は、とてつもなく大きい。
いつだって嫌いなものに面している時よりも、数段どす黒いものが渦巻いている。
なんでだろう。

あ?書いててわかった。
好きも嫌いも、絶対値に直せばいいわけか。
なんていうのかな。好きポイントが10なら、嫌いになった時に感じる嫌いポイントも10。
だけれど、好きポイントが100000のものなら、嫌いになったら、ポイントは100000になるわけだ。
じゃ、大嫌いなものは、好きになるのかな?好きになったときには、手放せないほど好きになっているのかな。それは、体験したことないからわからない。

よくわからんけど、そのことを、世の誰かさんは「好きの反対は、嫌いではなく、無関心」と表現したわけな気がする。

ん、今解決した(いや、実生活には応用できてない、できるかもわからないけど、てか、また同じことで悩みそう。。)ように、心探検をすると、何かに気づく。
自分は、ブログに
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
19歳になりました!
2008/01/28(Mon)
どーも。19歳になりました、新生うぉです。
嘘です、特に大きくは変わっていない、うぉです。
十代でいられる時間の短さに驚いています。あと1年か、、

なんだか、10代でいた時間はとてつもなく長くて。
そりゃそうか、今の自分は、ほとんど10代で作られたようなものだと思うし。
自分の、場合は。


人をたくさん傷つけて。人にたくさん傷つけられた。中学時代。自分の、闇の時代。
何の目標もなく。明るさの裏に潜む、暗い面を見ていた。
自分は、決して「できる人間」ではないことを知った、高校受験。

一つのものに集中することの楽しさに気づいた、高校時代。
しかしながら、物事を両立するする力も身につけられたかな。
友達づきあいが本当に深くて。皆、各自の考えを持ちつつ、尊重しあえた。
あの、東葛の「話し合い主義」みたいなのは、すばらしかった。
自分の意見を考えて、言えるようになった。
「東葛」に対する誇りを持てた。文句ないぜ。
今の自分は、東葛が原点。 居場所が、あった。  光の、時代。

大学入学してからは、思っていたよりもっと色々なタイプの人がいることを知った。
それぞれ、作り上げてきた自分自身(まだ、仮かもだけど。)を持ってる人の集まりだからね。
色々なタイプが組み合わさって。今は、丸くまとまっています。
そろそろ、自分の将来を考えなきゃいけない。
のんびりして、でも忙しい、そんな毎日の中、先を見つめなきゃなんだなー

さぁ、筑波大は、私に何を与えてくれるでしょう。
私は、何を得るでしょう。
この、「10代」でいられる最後の1年間に。




さぁて。頑張りますよ!
最後に、お祝いしてくれたみんな、ありがとう!!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大人の階段、上る。
2008/01/26(Sat)
今日は、ちょい暗めかしら。


祖父の見舞いに、病院へ行ってきました。
最近、色々な不調が重なっているので、入院しているのです。
ってわけで、親に病院へ連れて行かれた、と。

会ってみると、思った以上に元気そう。正月に祖父母ハウスで会った時よりも。
点滴効果かな、って思った。
けど、ベッドの上で点滴されながら横たわっている祖父の姿を見るのは、なんだか複雑な気分だった。
確実に、彼は年をとっているのだな、と思った。
自分も同じように年を重ねてきてるんだけどさ。

彼の病名は、ちょいとした手違いにより、自分の耳に入りました。
母さんは話す気がなかったらしいけど。
自分が、子供だから。ショックうけるからね。

なんていうかな。自分はまだ子供なのかな、って感じた。
けれど、きちんと受け止めなきゃいけない、って思った。
知らずにいてはいけない気がした。
それが、大人なんだ。大人でいなくちゃいけないわけじゃない、けど、この場面では大人にならなくちゃいけない。

なんだろうね。よくわかんない。
ショックだよ。正直、ね。
でも、なんでショックなのにこんな記事を書いてるのかわからない。
自分じゃ消化しきれないのかもしれない。
だからって、こんな記事書いていいのかわかんない。
何が欲しくて記事かいてるんだろ。

自分は、まだ、身近な人を亡くしたことがありません。
友達も、家族も、親戚も。
だから、喪失感がわからない。
その喪失感への予兆が、理解できなくて意味わかんなくて、外へ出ていってるのかもしれない。

そんな、感じ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近更新してないなぁ。。
2008/01/24(Thu)
というのも、なかなかネタがない。
いや、一般市民に分かるネタがない、と言うべきか?

( ゚∀゚)o彡゜ぼんぬ!ぼんぬ!


もうどうしようもない自分に幻滅。


あーーーなんか面白い話したいな。ないんだよな。
 って!これじゃ更新にならんじゃないか、、、


とりあえず、今日は、午後から授業(にした)だったから、気分はいいです。
久々に8時間も寝ました。
寝るのとPCとどっち優先かな、、、長時間睡眠をとった日には、いつもこう思う。
睡眠の心地よさは忘れがちだけど、本当に気持ちいい。
PCによる弊害は忘れがちだけど、またもやこれも本当にすばらしい。
5時間睡眠で満足できたら嬉しいんだけど、6時間寝ないと元気になれない自分、、
やはり世間で言われる「最低6時間睡眠」は、正しいんかねぇ。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
4連休ももうすぐ終了。。
2008/01/20(Sun)
あーーーー まだ終わって欲しくないわぁ。。
なかなかハードな4連休をちょい振り返ってみる。

1日目。
センター前日ってことで、後輩らを応援しにいく。
いやぁ、何人もの43rdに会ったよ!! 皆、少し大人っぽくなったよーな気が。
特にアンちゃん!? なんか、より細くなったような…
あ、フルボエの子らは、そう変わってなかったね。笑
お菓子渡して、パワー送って。そんな感じ!
成功、するといいな。

その後は都来行ってきた!
東葛民以外の人に軽く説明。都来。黒いラーメンのお店です。
九州系なのかな。 スープが、本当に、黒い。
二回目から依存症になるという、不思議ラーメンです。
いやぁ!久々の都来ラーメンいいわぁ!!すっごいおいしい。
東葛民で集まったら、また行くしかないね。やばい。

はいはい。まとまらなくなってきたけど構わず進むよ。
次はカラオケ。     まともな曲、ほとんど歌ってないかも。
しょーがないよ、うぉぼん夫人だよ??笑
久々のカラオケ、調子悪くはなかったなー。

で、筑波向かって新年会!!忙しいな。
えと、、、はい。またご迷惑かけました!?すみません、、
けど、本当に楽しかった!!OBOGさん達にもいっぱい会えたしねー
次こそ、御主人様をつぶそうともくろむ、うぉ&ボンヌでした。


2日目!!
昼過ぎまでぐーだぐーだ@やみだハウス。   なんだかムネオハウスみたいね。
で、おうち帰ったら、えいやっさー!!
そうです。ボンにゲームもらったんです。例の東方。
楽しいね。こりゃ。  紅魔郷よかやりやすいかも。
また、転落人生フラグ。

3日目。レポートな一日。
家でまったりー




まとまんねぇ!! とにかく、1日目が濃すぎだな!!
うん、いい休日だったー  はい、以上!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奴は大変なものを盗んでいきました、、、
2008/01/14(Mon)
1番好きな人。
その人は、私には釣り合わない人だと思う。
実際、少しアタックしてみましたけど。    やっぱ、相性よろしくないようで。。

2番目に好きな人。
その人は、すごく、扱いやすい。今の自分には、最適なんだろうと思う。



どうしよう。どっちにしよう。
魔理沙と霊夢、どっちにしよう。
あ、「東方紅魔郷」ってシューティングゲームの話です。今日、やり始めました。
多分、東葛ブラスの人の一部は見たことあるんじゃない?
うちは、、多分、ボンに見せてもらったようなー

そ、それで。そのゲームでの自機を決めたくて。2人のうちでね。
うちは、魔理沙って娘の方が好きなんだ。ビジュアル面でも性格面でも。
攻撃が派手でさ、かっこいいんだな!! でもって、黒白魔女っ子。きゃー☆
しかし、彼女は、中・上級者向けらしい。うぃきによると。
もう1人の、霊夢って子のほうは使いやすい。追尾弾撃てるし。
追尾弾のおかげなのかな、、すっごい使いやすい。初心者向け。

なんだろなー
普段のうちの性格だと、ちゃんと初心者用から攻めてくんだけどさ。
今回は、魔理沙さんに惚れ込んでしまったので、、、
でも、魔理沙使うと死ぬんだよぅ、、、、、

あんああんあんああんーーーー 迷いどころ。
てか、まず、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」とかって動画からこの世界入るのは間違っているのか!?!?
でもでも、可愛いんだよ魔女っ子。アリスてのも激烈かわいいんだけど。


あ!あ!勘違いすんなよ!!
はじめにも言ったけど、決して美少女ゲームとかじゃないから!!
弾幕系シューティング、とかってジャンルらしい。
てか、てか、ホント面白いから。普通に綺麗な弾幕。普通に楽しいゲームです。
「上海アリス幻樂団」で検索してごらん。
そして、体験版をDLしてごらん。
もう、やばいから。はまるから。中毒性あるから。

とりあえず、りさりさを始め、皆様に東方を強力にプッシュさせていただきます。
あ、トンもやってみるといいよ。やりなさい。


さ、もう一回挑戦してくるかな!
  
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ボンヌカレー
2008/01/12(Sat)
今日は、りさりさと共にボンヌ嬢のお宅訪問しました☆
結構いきなりな企画。

タイトルの「ボンヌカレー」、これはお昼ご飯にボンヌ嬢がカレー作ってくれたってな意味です。
マジおいしかった!!うぉは、甘いのも辛いのも好きなのだ。
また食べたいよぅ、ボンヌ様ぁー
なんだか、ボンヌが板についてきているみぽみぽ。

ご飯をごちそうになった後は、むくどりSM早見表作成!笑
いやぁ、びっくりしたのがですね。SとMの人数比がばっちり1:1だったこと。
てか、1年はM率高すぎだろ、、
りさりさがSキャラなのは、皆がそれを望むから。  この理論(?)はなかなかの説得力だと思う。
見たけりゃ、みぽみぽに頼めば見せてもらえると思います★

その後は、あんたがいちばん!やら、心理テストやら。
あんた(ry は、後で一人でじっくり悩もうと思いますー

ふふ。そんな感じで楽しくおしゃべりしー
センター行きー
帰りー  おおたかでたいこ。

そんな感じですかね!
明日は、神社行きます。 後厄なのです。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
学校始まってるよー
2008/01/09(Wed)
どーも。3月まで学校あります。うぉです。

最近、筑波は暖かい。
芝生エリアがあるんだけど、そこで駆け回ったりします。
自転車乗っても寒くないし。快適ー

うぉは、春が好きです。あ、でも、花粉があるのか。
けど、これから始まっていく感があるので、春がやっぱり一番です。
秋が二番目。秋の空は好き。気温も風もいい。
で、夏が三番、冬がびり。
寒いとやる気が失せる、、  暑いと汗かくからめんどいけど、でもやる気は少しは残る。
最近は、なんだか秋っぽいです。  早く春にならないかなー

そうそう。
昨日今日と、友達によりメイクを施されている。
目を進化させてます。大人ぽい!
なんか、髪も7:3にしてます。オッサンじゃなくて、姉さんぽい7:3ね。
見た目は、お姉さんになりました☆ けど、どうも行動が変えられず。。
なんか、ともちゃんによると「笑うときに、にはーってなってる」らしい。
あとは、連れられて歩くのもお姉さんポイント減点らしい。
ぐぅ。
世間のお姉さんは、どうやってお姉さんになったんだろうなぁー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うほ
2008/01/06(Sun)
嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
うぉ、です。 決してうほなんかじゃない!!!!
もう、、某爆弾のタイプミスのせいですよ??笑

どーも、うぉです。
昨夜から今朝にかけて、42ndでチャットしてました。
「自重しろwwwwww」の嵐でしたね☆
なんか、某爆弾がうぉのこと、「うほ」なんて言うから…
なんだかんだ、2時間は、うほな話してたんじゃね??笑
いや、ガチにうほな話じゃなくて、な?>むくどらー・勘違いしてる人々
「みんなうほだ」byにゃっきがツボった。

いやー。マジで腹筋崩壊。PCの前で笑いすぎ。
チャットはいいねぇ。チャットは心を潤してくれる。リリソの生み出した文化の極みだよ。

春、ディズニー行って春キャン行って、、、楽しみだっ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
年明け初バイト
2008/01/04(Fri)
今日も子供らに会ってきました。
いやー、なんつーのかな。風邪酷いらしいです。
子供ってホント風邪引きやすいよなぁ。正月に会った従兄弟も引いてたし。
免疫弱い上に人集まるところに行くからかしら。
皆さん、気をつけましょう。

どうやら、私は「20代・ボロアパートに一人暮らし」という設定だそうで。
受け持ってる小5の子供らによると。
ボロアパートってのは、「いつも同じ服着てるくらい貧乏」ってとこから来てるらしい。
しょーがないじゃん。スーツにバリエーションなんてないよ!笑
先生先生呼ばれるのも、明日までか。なんだか寂しいなぁ。
ま、子供らはすぐに忘れちゃうんだろけど、、
また次の機会があれば、と思います。

ぎゃー 宿題が進まないよ エルウッドさんSだからな、、、、
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
RICE BOWL
2008/01/03(Thu)
アメリカンフットボールの試合を、東京ドームまで見に行きました☆
父さんの取引先の人が、チケットくれたんだよね。
対戦するのは…父さんの母校VS父さんの取引先!
もちろん、応援したのは母校の方です。笑

今日見に行ったのは、ライスボウルとかって呼ばれてる、日本アメフト界じゃ憧れの試合。
大学チャンピオンVS社会人チャンピオン、なんだって。
アメフトは正直よくわからんから、心配してました。楽しめるんかな、って。

でも、問題なかったです!
解説の人も親切で、試合見てるうちになんとなく理解できるよーになりました。

スポーツ観戦て、楽しいね。
応援するチームごとに席わかれてるじゃないですか。
だから、なんていうか…周りの見知らぬ人とも、団結できる感じして、すごい楽しい。
選手の皆さんもすっごく頑張ってるし。
今まで、まともにスポーツ観戦なんて、スポ祭や野球応援くらいだったけど、、
いつか、筑波大のサッカーとか見に行ってもいいかもな、なんて思いましたー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
2008年だぁよー
2008/01/02(Wed)
やぁ。新年あけましておめでとう、今年もうぉです。

12/31にも1/1にも更新しなかった…ま、ぐだぐだ気まぐれ日記ですんで、気にしちゃいけない。

世間の流れに今更乗って、、、、いや、乗れてない? むしろ先取り☆
一年を軽くふりかえる。マジ軽めに。
一月か。東葛にいたのか。卒業旅行とか、計画しはじめてたんだよなー
んで、二月三月は教習所通い。 免許もったいね…最近乗ってないー。
だってよ、車怖いんだよ!  いいです、練習します。サン○ームビデオの駐車場で愛車乗り回してやんよ。
三月は、卒業かー 振袖着て。皆色んな衣装着てて、本当に東葛らしい卒業式だった。
卒業旅行は2回富士急。 フジヤマが素敵過ぎる。愛してる、の域です。

なんつーかな。東葛、マジ感謝。
皆バカだ。とてつもないバカだよ。ありえねぇ。うち、大学行ってびっくりした。
こんなに部活や行事に熱中できる環境ないよ。まず、学校が与えてくれない。
そして、こんなに熱中する生徒だって、いない。東葛生じゃなきゃ。
こんなにも、青春そのものな高校生活なんて、東葛じゃなきゃ過ごせなかった、って大学行って、友達の話聞いて知ったよ。
もっともっと部活の成績がいい学校だって夜空の星の数ほどある。
もっともっと偏差値高い学校だって、砂漠の砂の数くらいあるさ。
けど、自由で熱くて暖かい、こんな高校は東葛以外にありえんよ、誰相手にだって自慢できる。
コレ、大学行って、ひしひし感じたことの一つ、だな。
卒業したって愛してます。

なんだか、もう↑みたいなこと言えそうになかったんで、言ってみた。



四月。筑波入学。ただひたすらに、鬱。 涙が止まらなかったTX。
五月。GW。初めて、筑波のお友達と遊ぶ。 後に、この子らが私の人生を大きく変えることを誰も知らなかっただろう。
むくどり、入団。
六月。やど祭。初めてのステージ。    よく覚えてないよ、緊張しすぎだろ自分
初めて、意識を、なくす。

七月八月。ぐーだぐーだぐーだぐーだぐーだぐーだ  合宿
一日中歌う楽しさ、むくどり団員の暖かさを知る。
この頃から、ようやくむくどりに目覚める。

九月十月はひたすらに定コンとむくっきーと。
睡眠時間の短さがはんぱねぇ。歌う楽しさと、引退への寂しさがやべぇ。
くっきーのsmellは今もまだ覚えてるぜ。       そんな感じで。

十一月 後半、爆弾テロを起こす。  あえなく自爆。しかし、おそらくYMD氏とRSRSには大ダメージを与えられたのではないかなー。ふはははははははははッ

十二月 クリコン  クリコン委員だったよ、皆忘れてない?笑


ぎゃう。筑波入ってよかった。4クラでよかった。むくどりでよかった。
何にも後悔してません。
ただ、それだけ。 大好き。







今年の目標?  自分を、みつけます。現在・未来の自分をみつけます。
 目標じゃねー。笑




うは、ぐだぐだんなった、ごめん皆、てか、ここまで読んでんの?
んじゃま、今年もよろしくー

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
