--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テスト前なのに更新してみる
2008/02/29(Fri)
と言いつつネタがない。

自分はゲーマーなのでしょうか?
有名作品(RPGくらいだけど)には手を出して、そこそこにはまってクリアくらいはする。
けど、それだけなんです。
レベル上げも楽しいし、隅々まで見ようとはするけれど、それだけなわけで。
一日中ゲームに費やすこともありませぬ。

普通だよねー?ゲーマーじゃないよね?

そもそも、ゲーマーの定義が、わからない。


弟の受験が終わりました。ゲームできます、やっと。
ってなテンションで、ゲーム話してみましたぁ。
ゲーム詳しく上手くなりたいなぁ、、

RPG以外に初心者でも手を出しやすいジャンルないっすかねぇ。
どうも、努力が素直に反映するのがRPGしかなく、不器用な自分は他のジャンルを敬遠しがちでなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ザ恋愛インタビュアー
2008/02/25(Mon)
御主人様にこの恋愛診断みたいなものを教えてもらいました。
あー…何なんだ? みくし全体で流行ってんのか?それとも、むく内で流行ってんのか?
そもそも、流行ってるのか?
何だかわかりませぬが、なかなか面白い結果に。
結果

とべるようにしといた。 でも、こっちにも結果コピペっとく。



早速 まいまい さんについて1000人にインタビューしてきました。

[総合的なイメージ]
1位 みんなに愛されそう 293票
2位 悩みが少なそう 276票
3位 したたか 134票
4位 大雑把 114票
5位 女神様みたいだ 111票

※「したたか」の意味がわからなかったから、調べてみた。
したたか【強か・健か】…ひどく。強く。力があって手ごわいようす。 from携帯辞書
だそうで。  おしとやかの類義語みたいなもんかと思ってた。笑

[こんな恋愛をしてそう BEST3]
1位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 602票
2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 120票
3位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 106票
※むしろ、欠点認めないと、恋愛云々の前に深い人間関係やってけなくね?
丸ごと認めてるか、って自信はないけど、理想はそうだ。

[こんな理由で別れそう BEST3]
1位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 603票
2位 女として見られなくなって別れる 115票
3位 淡々としてなんとなく別れる 110票
※円満に別れんの?
「私、流行最先端のシゲキが欲しいの、さよなら☆」
「僕もちょうどそう思っていたんだ、今まで楽しかったぜ、あでゅー★」
みたいな?

[こんな人がお似合い]

○SかMか
1位 ノーマルの人 489票
2位 ドMの人 237票
3位 ややSの人 102票

○性格など
1位 賢くて余裕のある人 483 票
2位 前向きで強く生き抜いている人 241 票
3位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 104 票
※余裕がある、いいなぁ。
実は焦ったりとか嬉しくない子。………なのに、焦る子。

[街角の声]
○宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?まいまいおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

○山梨県在住 24歳 消防士 りょうたさん
まいまいちゃんかぁ。あー裏表がなくて、おれはわりと好きだけどな。年上には人気あるんじゃないかな?

○東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?まいまいさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

○群馬県在住 28歳 SE がくとさん
ん?あーまいまいについて!?あーもう言うことないね。なんか自由で無邪気で、でも内面はしっかりしてそうで、あんなコならみんなに好かれそうだね。

○埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
まいまいさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。



長っ!!
なかなか、いいこと書いてありました!やったね!!
現実も、こう、上手く、皆さんに、好かれてるといいんすけど。

ま、まだやってない人はやるといいよ。
んで、さらすといいよ。
ほれー ザ恋愛インタビュアー

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不安は幸せの裏返し?
2008/02/24(Sun)
よくわかんね。
幸せを知ってるから、不安になるのかな。
でも、幸せでないから不安になるわけで。
でも、幸せ100%な時間なんてそうそうないわけで。
あーーーー

さみしがりやで、でも、ひとりの時間もほしいのは、矛盾か?
ひとりでいると寂しい。
けど、ひとりでいられないのも苦しい。
いみわかんねーかな?

とにかく(?)、自分は何に対しても心配しぃで寂しがりやなわけですな。


夜中だからなんだか変なテンションだな。
そろそろ、寝るかも。 昼からは勉強するぜ。 おやすみ。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とろとろ桃のフルーニュ
2008/02/22(Fri)
今日は、「つくば英検」なるものを受験してまいりました。
うーん。。眠かった、、  出来は、あまり考えないでおく。
てか、クラス別のボーダーなんて酷いぜ。

知らない人のために、説明します。
「つくば英検」とは、基本的に一年生が受ける英語のテストのこと。
リスニング、リーディング、ライティングの3種。
この試験には、合格・不合格があって。
不合格だと、英語の単位が保留になる上、補講も受けなきゃっぽい展開。うぜぇ。
で。その合格・不合格の境界がクラスごとに違うのだ。
クラスてのは、4月に受けさせられるテストで出来ごとに分けられるの。
うちは何が起こったか知らないが、なぜかいいクラスで。
その場合、いい点とらないと単位来ないってわけさ。
でも、いい点とれるわけないよ、あまり真面目に英語勉強してないし。

ま、そんな感じさ。


「世界のkitchen とろとろ桃のフルーニュ ヨーグルト風味」飲みました!!
気になってたんだよね。毎日TXで飲みたがってた。
味はね、フルーチェのフルーティー版? 甘いの。
おやつにいいかもしれないと思ったー
飲んでみるといいよ。かなりおいしい。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
喫茶
2008/02/21(Thu)
喫茶と言っても、普通のカフェじゃありません。
もっとコアな喫茶店です。

某友人が秋葉原へ行った際に、スカウトされたそうです。
○○喫茶と聞くと、メイド・コスプレしか思いつかんかったんだけれど、もっと種類があるそうで。
その色んな喫茶の魅力について語られたそうです。

えーと、何て言ってたかな、、覚えてないけど、「男装喫茶」なるものがあるらしいね。
ぐぐってみた。面白い! 池袋の男装喫茶80+1とかいうとこのHPに行ってみる。

どうやら、女の子対象らしいね。 何をしたいのかはわからんけど。
プロフィール見ると面白いんだな! 一人一人キャラ(お家柄やら性格や設定されてるらしく)があるん。「ボディタッチが多い」とか、どんなだよ!?笑
「受け」「攻め」「リバ」などなど細かく設定されておりますな。
写真を初めて見たときには、こんなに男っぽくなれるのなー、て思った。
拡大したら、やっぱ女の子の面影はあったけど。

内容は、、ド高いドリンク・フードとゲーム?メイド喫茶と変わらないのな。
ほぉ、、オタクトークからガールズトークまで何でもござれ、と。
あぁ!?  「乙女ロードでゲットした同人誌などの戦利品を広げながら…」だと!?
乙女ロードって何ですか、そうですか、秋葉原ではあぁんなものやこぉんな物を売ってる店の並びを「乙女ロード」と呼ぶのですか。
そうか、だから、プロフィールのとこに「好きなアニメ・漫画」みたいな欄があったのか。
つながった。

つまり、そういうお店らしい。 へぇー

行ってもいいけど、行ってもいいけど、うん。。

最後に、こんなお店に勤めたいと思ったアナタに。
・時給は850円~  週1でOK 13:00~22:00でシフト制。
・交通費は500円まで    ←安っ!!
・掛け持ちOK
※応募条件
・Mサイズの服着用可能
・HPでの顔出しOK
・周囲の人から「かわいい、カッコいい」と言われる方
↑何だこの最後の条件は。笑
もしスタッフになりたい子いたら、「かわいいね(はぁと」って言ってあげるから。自信もって応募しな☆  遊び行ってやんよ!



追記。
乙女ロードは、池袋にあるらしい。やみぃ談。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
1969 宇宙の旅
2008/02/20(Wed)
ヴォヤージュ1969です。 今のBGM。
りさりさはかなり東方上手くなったね。 うちも負けんぜー


最後の基礎生実験が終わりました。
いや、レポートは残ってるんけど、ね。
なんだかんだで技術やら知識やら身につけられた、いい実験でした。
gnuplotはいらないけど、、



やみぃからもらった名前バトン答えます。
【小学校時代】
まいまい


【中学校時代】
本名(短いですからねぇ) アクセントは違います。誰かを略して呼んだ時と同じアクセント。


【高校時代】
うぉの芽 うぉちゃん うぉ
東葛ブラスじゃこんなん当たり前ー  クラスにも浸透します。


【大学時代】
まいまい    小学校に戻った!


■1番気に入っている呼ばれかた
高校の人なら、「うぉ」が一番しっくり。 流れでついた呼称なのに、もう自分の一部となってるのが不思議だな。
それ以外なら、「まいまい」  キャラに合わないかもしれんが、かわいい感じで好き。


■貴方の本名の苗字。
北海道にそんな名前の駅があったようななかったような。


■本名の名前の方は、どれぐらいの稀少さだと思う?
まったく稀少ではなさそうだけど、漢字が同じ人には出会ったことないかも。
読み方同じ人なら、1クラスに3人集結したことあったな。皆違う漢字。


■正直な話、本名は好き?嫌い?
もうかなりなじんでるけど、正直短いだろw
漢字で書いてもひらがなで書いても短い。
うーん。大して好きではないけど、これが自分なんだろな。


■名前の由来は?
響きがかわいげ+字画。
親はア母音から始まる名前が好きらしい。明るい響きだからね。


■自分と、漢字まで同姓同名の人に直に会ったことある?
上にも書いたように、ないって!
ネットで検索すると、そんな嬉しくないような人がでてきた。昔ね。


■憧れる苗字や名前ってある?
ちょっと変わったのがいいな。読めるくらいに。
具体的に?  って言われてもなぁ。
漢字は、海とか夢とか遥とかの壮大な感じのがあるとかっこいい。


■結婚して苗字が変わるとき、この苗字の人とはいやとかある?
んな失礼なこと言えない、てか、負の印象を持つ苗字とかなくね?


■1番大切な人になんて呼ばれたい?
別に。 呼んでもらえればかまいません。
名前呼ばれるのは好き。適度にだけどね。


■今まで、可愛いと思った他人の名前はなんですか?
「ん」で終わるのはかわいいよね。あだ名とかで。  なるたんとか。
ひらがな好きよ。


■子供につけたい名前がある?
読める、かつ、流行にのってれば。
流行のらない名前って、子どもにとっちゃ嬉しくないかもだし。
あとは、壮大だとか誠意が感じられるだとか。音よりも漢字の意味重視かなぁ。


■彼女・彼氏にしたい名前がある?
はい? リチャード、とか言えばいいんですか?
ないよ、別にー


■ばとんを回す7人、いつもの呼び方で…


誰にもまわしません。かってにもってけー




ほい。久々バトン。
面白いこと書けなくてすみません。。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
爪きり
2008/02/14(Thu)
更新頻度低いよ。。 うぉです。。

今日はバレンタインですね。今年はマフィン作ります。
上手くいくかはわかりません。笑
いい感じでもそうでもなくても、明日持って行く予定。
ま、土日に腹壊しても大丈夫っしょ、、
がんばれ。


さー。タイトルにもあるように、爪きりについて軽く語るよ。
爪きりてさ、重要なのよ。自分の中で。 絶対やらなきゃいけないこと。
でも、つい忘れる。
お昼は学校にいるじゃない。だから、切れない。
帰ってくる。  爪切ろうと思う。
けど、お風呂入る前に爪切るの嫌じゃない?
鋭くなった爪で、体引っかくとか、痛そうで。血ぃ出るよ?

でも、お風呂入った後のふにゃふにゃな爪切るのもさ、「爪切った!」感がなくて嫌なの。
で、お風呂入ってしばらく経つと、爪きりのことなんて忘れてるのね。

朝は時間ないし。。爪切ってたら遅刻しちゃうよ。

で、昼間自分の爪見て「切らなきゃ!」て思うわけね。

これがエンドレス。
どうしよう。いつ切ろう?
やっぱ、お風呂入ってしばらく経った頃か?忘れなければいいのか?


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
追いコン終わったよ
2008/02/12(Tue)
はい。
昨日、一度記事書いたけど、、なぜかログイン画面に戻されました、うぉです。
FC2、ホントやる気失せるわぁ、、
今度からは、投稿前に本文コピーしておきます。

むくどりの追いコンは、歌いっぱいです。
歌をわくわく歌って、おしゃべりして、アンサンブル聴いて、また歌う。
スーツ着てて運動できないし、なんだか緊張するなぁー、なんて思ってたけど。
やっぱり、OBOGさんもむくどらーなんだなぁ、と実感。

てか。ほんとアンサンブルやべぇ。すんげー。
惹かれました。 魅せられました。
正直自信ないけど、、練習重ねれば、あんな風になれるのかね。

オーボエだって、高校2年間でちょっとは上手くなったもんな。
音すら出なかったところから、なんとかぎりぎりソロ吹くレベルまできたもんな。
合唱だって頑張ってやんよ!!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うらかたきょーりょく
2008/02/08(Fri)
久しぶりに携帯から更新だよ! 更新頻度あげるために頑張ってます。うぉです。
そろそろ、東葛ブラス定演にむけて「うらかた」頑張らなきゃいけない時期ですなぁ。
東葛ブラス以外の人に説明します。 東葛ブラスにはOB会なる組織がありまして、卒業生は皆それに入るのです。OB会は現役の方々の援助(資金面とか、この後説明するだろう「うらかた」)をするのだ。 で、主に一般OB会員が頑張るのは卒業後4年間(多分)。
さ、「うらかた」について説明するかな。 東葛ブラスは年に1回定期演奏会をやってます。3月か4月に。で、それのサポート活動のことを「うらかた」と呼んでるわけな。わかりやすい。照明やら受付やらステマネやら。
この「うらかた協力」はリレーなんです。現役の時に手伝ってもらい、OBOGになれば協力すると。


はぅ。説明中途半端。笑

で、うちは去年幹事(うらかた協力の学年まとめ役?)やったから、今年は新たな幹事を決めなきゃならんのよね。そんな時期。
42期のみんな!!頑張って!! うちは3学期制で忙しいから無理だけど、幹事はなかなか面白いよ。定演についていっぱい知れるよ。東葛ブラス通への道だよ★
さ、立候補するんだ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
空手道
2008/02/07(Thu)
空手の授業で「空手道」ってビデオ見ました。
すんごく古いもので。セピア色の時代感あふれまくり。
今日見たのは、[護身編]。

うちが想像してたのは、体の大きい人に掴まれた時にどうさばくか、みたいな内容。
合気道みたいなイメージ。

けど!!普通の護身じゃなかった!!
椅子に座ってて、いきなり立ち上がって蹴りあったり。
橋(木製)の上で、いきなり敵に挟まれたり。
「対ピストル」と称して、ピストル蹴り飛ばしたり。
実用的なような、そうでもないような、、
とにかく、うちらにできるような芸当ではなかった。笑

空手、かっこいいです。


最近、雪降りすぎだろ、、
追いコンの日に降るとかは勘弁だよ?
フードかぶって自転車こぐの、大変なんだもん。
フード大きいから、普通にかぶると顔隠れちゃうし。手で持ち上げなきゃいけない。
めんどいー
かさ差すのもこわいしね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SM2
2008/02/05(Tue)
↑キュートにあります、お店の名前です。
正しく読めたら、うぉが褒めてあげる。うまい棒買ってやんよ!!


どーも。最近、更新頻度が低すぎます。
携帯更新やめたからかしら?いやぁ。パケ代が、、
そう。自分、いまだにパケット定額じゃないのです。
その割に、激しく携帯使う子だからね。危険なのよー



ん。最近、らんにんぐ のーず えぶりでい。
てなわけで、ティッシュ消費量が半端ない。かなりストックあったはずの無料ティッシュ切らした。。
で、仕方なく、ティッシュ買いました。なんか、「保湿」の。
いやぁん(?)。 やばいです。
鼻が痛くないの。全然、鼻かむのが苦痛でない!
やっぱ、金払った分、いいものが手に入るのですな。
体調悪い日には、ティッシュくらい高いの使おうかしら。
鼻セレブ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
南南東
2008/02/03(Sun)
今年も、毎年恒例の恵方巻を食べましたー
がってん寿司の、海鮮恵方巻。

恵方巻食べる時って、ずーっと恵方向いてなきゃいけないんでしょうかね?
今年は南南東だったけど、ちょうどテレビに近い方向で。
黙って食べるは実行できたけど、テレビばっか見ちゃったかも。。

あとは、豆まき。
もうそろそろ年齢分も食べる気なくなりますな。
19個もいらねっての。  結局30個くらい食べたけど。
父さん母さんがそんなにいっぱい食べないからさ。
なんだか豆がしけてて、きなこ固めたみたいになってた。
きなこってマジで大豆粉なのなー、って実感。


にゃー  音取りせねば。。
どうやったら、楽譜見て正確な音が頭に浮かぶのでしょう。
練習、かね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
