--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フランダースの犬
2008/03/30(Sun)
別に、今読んでるわけじゃありません。
塾で小3の子が、課題として読んでいるのです。

もう、小学生かわいいわぁ。
塾講やるなら、小学生が向いてるのかもなぁ。
子供相手も比較的できると思うし。

白板に球根描いたら「肉まんみたい」って言われた。
違うもん!湯気出てないし!
算数の問題で球根が出てきたから、絵描いたの。
【白・黄色・赤のチューリップの球根があります。
白は6こ。黄色は、白の4倍の数。白は、赤の2倍の数あります。
さて、黄色と赤の球根は何個かな?】
という、かわいらしい問題。

結構難しかったようなので、絵を描いたら、肉まんて言われた。
しょうがないから、花まで描いてみたりした。
…いえ!別に、そんな長い時間お絵かきしてませんよ!?
多少の和み時間は、小学校中学年には必要なのです。80分も授業あるんだもん。

小学生はいいよ。
別に絵が下手でも、字が下手でも、「読めりゃいいでしょ?笑」って言えるもん。
中学生や高校生には言いにくいのよね。
それもあって、小学生の授業がやりやすいのでしょうな。
とにかく、今のバイトが好きです。はい。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
懸賞って、当たるんだ!
2008/03/29(Sat)
なんだか、自分には遠い話のような気がしていましたが!
人生初、懸賞に応募して当選しました!
ネスカフェの、エコバッグとマグカップが当たるキャンペーンです。
全国で2000人しか持ってないバッグです。マグカップです。
正直、テンション高いっす!
近いうち、学校とかにも連れて行くと思います。
マグカップは、毎朝の野菜ジュース習慣に使用することに。
やったね!


最近、少しだけ、本を読みます。
いや、少しじゃない、一冊か。
宮部みゆきの中編集です。「鳩笛草」
クロスファイアの前作(っていうのか?)も入ってる。
宮部みゆきは、結構好き。
好きになりはじめたのは、、「ステップファザー・ステップ」がきっかけか?
あぁ、もう一回読みたくなってきた。古本で買おうかな。
「蒲生邸事件」もかなり好き。
で、今から「火車」読む。前に読んだ気するけど、読む。

読書って、暇な時しかする気起きない。
けど、一度読み始めると止まらない。
自分、読書においては、大きめなきっかけが必要なのですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
The 49th Concert
2008/03/28(Fri)
昨日は、東葛ブラスの定演のお手伝いをしてきました!
えーと、うちらの2代下の子が2年生、かな?
引退してから2年も経ったのかー
現役の若さを感じた一日でした。

前にも書いたけど、自分は照明やってました。
去年はフェーダーって…まぁ言わば、照明のタイミング担当で。
今年は、その照明の内容。ホリゾントの色作りや花道を照らすか否かなどを担当しました。
やっぱ照明面白い!そして、照光室のクオリティはやばい。笑
どこよりも、リラックスした雰囲気でお仕事できてると思われる。
いやいや、仕事はちゃんとしてるよ? 照明、そんなにミスなかったでしょー?
任された仕事はちゃんとやりつつ、仲良くほんわかお仕事。
もうこれは、来年も照明やるしかないでしょ!

あー、あとは、久々に「まご弁」食べた!
つくばの「おふ弁」みたいなもんです。
わざわざ車だしてもらって、買出しにいったのだ。
久々のササミチーズカツおいしい!んでもって、のりから弁当食べたい!

なんなんだこの記事。まとまらない。

あとはー、そうね、また東葛の定演に興味がもてたかな。
いーや、別に興味失せてたわけじゃないんだぜ!? 興味が、わいた、っていうのか?
うちが知らない曲もあったりしてさ、Ⅱ部では皆で踊ったりしててさ。
てか、Ⅱ部クオリティ高くなったね、ホント。
うちらの代から、マーチングやストンプ始めてさ。
懐かしい。てか、自分も踊りたい! ジンギスカーン☆
まぁ、なんていうか、本当に楽しめたよ、うん。まとまらね!

飲み。ふふ、来年が楽しみー
結構先輩たちって、壊れるのねー

ん、まとめる。
東葛ブラスに関わる全ての皆さん、お疲れ様でしたー
東葛ブラスは、永久に不滅です! ずっと大好きです!胸はっていえるくらいだぜ。
んじゃ、また近いうちにどこかで会いましょうー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
眩しくて見えない 闇に落ちてく
2008/03/24(Mon)
あ、はじめに言っとくけど、別に暗い内容じゃないです。
ある曲の歌詞です、タイトルは。

へい。合宿行ってきました!4泊5日で山中湖の方へ。
てか!山中研修所は設備も人も良過ぎだろ!マジ過ごしやすかった。
また行きたい。夏もあそこでいいんじゃん?
風呂狭いんなら、男子の乗っ取っちゃえ!笑


1日目。
行きはあっちゃんカー。まいまいナビしたんだぜ☆
おそらくボンヌ嬢が調べてくれたのであろう資料と、
あっちゃんカーの素晴らしき面々の努力のお陰で、無事研修所到着。
ご飯おいしい。キャベツ食べたよー 胡麻ドレッシングおいしいからねー


2日目。
朝から元気にラジオ体操。 なーんとなく、喉が変気味。
まこっちテキスト初代まる子。 まぁまぁ頑張ったべ?「まぁまぁ」がポイント。笑
昼後は、買出し行った!たのし!  物価たけぇ。わかさぎ。
てか、途中から、本気で喉使い物にならなくなる。
乾燥だめねぇ。 マスクと龍角散のど飴は、合宿の必需品にしよう。
この日からグループ練開始。  緊張するってば!!!
【Team,いっぱいいっぱい】結成されたのはこの日だー

3日目。
今日も今日とてラジオ体操。爽やかな空気、素晴らしいー
喉が使い物にならない。  足上げ腹筋☆これからも精進するぜ★
午後から、氷穴・風穴・コウモリ穴へ。樹海樹海樹海
てか、転んだしー  しかも地味に。無言で。笑
転ぶの予想してる時って、無言な気がする。  「きゃー」とか出てこないなー
あ、予想っていうのは、「わざと」じゃないんだよ?  転ぶかもな、って予測してるってこと。
夜は、しゅんとしてました。喉痛いんだもの。
弱い時には、りさりさはとっても優しいです。

4日目。
ラジ★オタ
お披露目、、、、朝から不安が止まらない。
前日しゃっぴーにもらったマスク睡眠法やら、パパの喉薬やら、まこの龍角散やら、
コップ置いといたりやら、大声出さないようにしたりやら。
買出し行ってみたけど、龍角散ないし!
ま、いざお披露目の時には、そこそこの回復を見せ、そこそこのコンディションで歌えたから、よし。
けどな、、薄いんだよな、、、頑張ります。練習します、ちゃんと。
いっぱい歌う人に下手な人はいない、って教えてもらったから。いっぱい歌うようにする。
飲みー  そこそこの自重…でもないけど、理性は残ってます、はい。
なるたんのウマウマは、可愛かった。本気可愛かった。そして、一緒に踊れて楽しかった。

5日目。
2時間睡眠状態で、らじおたいそ。
ホントに皆さん疲れてましたね。けど、まいまいは、おいしいご飯で大分回復したのよ。
えりなん達と掃除して、研修所に別れを告げる。
車の中では、初・まふぃあ。
あれは、経験もモノを言うゲームだと思う。
頭使う感じが楽しい。  使ってないけどね★
昼ごはん食べて、つくば着いて、ムーンライト伝説。
ボンヌ嬢とピアノやる、楽しい。  てか、この春こそピアノ始めてやんよ!
この日は、ボンヌ宅に泊まり。
つながらないネットをネタにしたり、初の宿舎風呂体験したり。
夕ご飯のロコモコもおいしかった。
で、夜は色々いっぱい語りました。内容は書きません!
1年女子は、結構2人で飲んだ経験あるかなー  
今度、そよみん宅やえりな宅に押しかける予定なのでよろしく。笑

6日目。
ゆっくり起きて。
参考音源聴いて。
あひるご飯を食べて、定コンDVD見て、つくばを去ったー
本当に、ボンヌ嬢、ありがとう!


ま、合宿はそんな感じですかね。
問題点が、見つかった。何よりキープ力が足りない。
どうすればいいのでしょう、、
あとは、楽しく歌うことを知らなければならないな。

あー。タイトルの歌詞は。
「哀歌(エレジー)」より引用しました。ひらいけん、です。
歌詞に自分を重ねてみることは、全然できません、まだ子供ですから。
けど、メロディーいい。いい意味でゾクッとする。歌詞も、好きではあるよ。わからないだけで。
暇な人は、聴いてみるといいよ。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おいしいANA
2008/03/18(Tue)
ドーナツ、です。
ドーナツ。あれは、お菓子に穴が空いてるんじゃなくて。
穴に、さくっふわってした甘い生地が付いてるもの。
――楽観主義者は生地を見て、悲観主義者は穴を見る。

そういう考え方があるそうです。 自分感動した。
穴に生地がついてるのか。空間に生地がついてるのか!


はい。別に壊れちゃいないよ。うぉです。
最近の更新率の低下は、ネタ切れによるものです。

あうぇからメールきたよ。  チャットでも話したけど。
今年も定演は照明係。あ、高校の吹奏楽部の定演ね。
去年は頑張ってたなぁ。今年は、照明の色作りに専念ですかね?
照明室のあの独特の雰囲気が好き。
冷静に舞台を見守りつつも、和やかな雰囲気で。
一線あるよね、舞台との間に。  それがいいのかしら。
リハにはいけないけど、、本番は頑張りますっ…ってそれで良いのか!?
とにかく!現役、頑張れっ!
OB合奏参加する42ndも、精々頑張れよ!

うー。塾講師。新たに仕事3倍入れました。
ふふ。稼ぐよ!春は稼ぐよ!夏は遊ぶだろうからね!
高3の子と、ちょっと打ち解けた。よかった。
受験期よりも、深く現代文やってるわぁ。


「ふ。」  どうしても、首が転がったのを追いかけてるようにしか見えない。笑


明日から合宿ー。富士山のそば行くよ。
眠れないー  何時の電車乗れば良いのか調べなくちゃ!
どっきどきー  頑張らなくちゃだぜ☆
   
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テーレッテレー!
2008/03/15(Sat)
もう。ねるねるねるね、やばい。
爆笑。テーレッテレー!
ネタが分かる人は、最終鬼畜シリーズを観るといい。テンション高い時見ると、腹筋崩壊。


…最近、変な方向に進んでないか?自分。
やばっー!


そう。昨日は、ソプラノ練があった。
アルトとテナーもいた!
そして、皆さんお菓子いっぱい作ってくる。おいしい。
次は、がんばるから。てか、料理上手くなんなきゃ。
お菓子はいいんだけどよー、包丁がこわいんだよな。
痛いの、嫌いだもん。 手ぇザクッッッ       ああああああああああ
がんばります。


んで、夜は、桜の方の喫茶店?カフェ?行った。
あぁいうとこ大好き。落ち着けるとこ大好きね。
そこで、ずーーーっと語ってたい。
柏あたりにいいとこないかな。発掘しようかな。いい雑貨屋は知ってるんけどね。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
苦しくって 気持ちいい(はぁと)
2008/03/13(Thu)
別に意識したわけじゃないんですけどね、”KISSして”の歌詞引用みたいになってしまった。
カラオケで歌うたびに笑っちゃう。
全人類の疑問符 苦しくって気持ちいい
いきなり、ハートとか出てくると、、なんかもう笑いが抑えられなくなる。笑

そう。今日は、たくさん苦しみました。

辛い。もうやめたい。
「諦めるの?もうここで終わりにするんだ?」   …しないよ。
「こんな低レベルで満足なの?」   そう言われて、無理矢理レベル上げる。ついてけなくなる。
それでもなんとか食いついてく。転んで怪我するのは自分。ついてかないと怪我をする。
「もうちょい激しくしてみよっか。」   やめてくれ…でも、いつか終わりはくるから。頑張ってみる。
苦しい。苦しい。   苦しい、が、気持ちいいになってくる。
十分苦しいのに、もうちょっと先を見てみたくなって。 自分から高度なものを要求する。

ランニングマシーンってそんな感じだよね。  え?違う?
いっぱい走った。 走るほど、足だってもつれそうになるのに、もっと速度上げたくなる。
普段、走るのは嫌いなんだけどね。 ジョギングとか、絶対しない。
けど、ランニングマシーンはやる気になりますね。走りやすいし。
また土日に行こう。  近くのジム、2時間400円だから。


で。
一応クッキー(らしきもの)は作りました。
期待しないでください。   マジがっかりものだから、、
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
W53K
2008/03/12(Wed)
はい、とりあえず、2日分まとめて更新。
どうしてだか、自分、何日かまとめて書くと、短めに終わっちゃうのよね。さらさらーっと。
今回はどうなりますかね。



【昨日】
タイトルから推測できるかもしれませんが、携帯変えました!
W53Kっていう、ちょい古めの。京セラですね。
薄くて、でも、最近ありがちな幅広の形ではない。
最近のは、幅が広いから、持ちにくい打ちにくいでさ。その上、薄すぎると開けにくい。
今回のは、そういうの重視してみた。 あとは、ワンセグとやらに興味があったので。
ワンセグかー。LISMOやら、って機能もついてる。これら、使うんですかね?
特にLISMO、有効活用してる人とかいたら、どう使うかアドバイスください!
あとはー、赤外線。欲しかったんだよね。 
これで、いずれ来る1年生とも、「赤外線で(はぁと」なぁんてやりとりができちゃうわけですね、素晴らしい。

で、夕方はバイト。また、塾講師です。
今回は、今度高3になる子の現代文を見ることに。
いやぁ!難しいわ。  解けるけど、説明できない。
てか、語彙とかは自分でつけてきてもらえないと‥指導できるもんでもない気がしてなぁ。
現代文は、フィーリングでやってました。
「選択肢問題は、後半読むといいぜ」みたいなアドバイスを某友人より戴いたときなんて、感動しちゃったもんよ。
がぁぁ。どうしよ。 とりあえず、テキスト読み込んで、解答噛み砕いて、準備するしかないかな。
現代文の教え方、誰か教えて下さい。。。


【今日】
ひたすら部屋の掃除!!
かなり綺麗です。これなら、ぎりぎり人が呼べそうな呼べなさそうな。
やっぱ呼べませんね。リアル狭いぜ、マイルーム。
むくの皆様がくるなら、早めに日程決めてもらえんとなー  貸しの一室が取れません。
うち? もちろん、うぉ家に上げる気はないぜあはははははは
我が家に入ったのは、、りさりさとあっとん? 珍しすぎる体験ですね。おめでとう。

いやー、それにしてもきれいだ。
母曰く「綺麗過ぎて呪われてるみたい」
うちの部屋、そこまで汚かったか!?笑

明日は、ハナマサ小麦粉を用いて、クッキーを焼くかもしれない。
いい感じにできて、しかも余ったら、14日の練習に持ってくよー

ふふ。マジ綺麗。
あとは、毎日エネルギーを与えることね。そうでないと、エントロピー増大しちゃうわ。


お。長くなった。ここまで読んでくれてさんくす。
やっぱ、蟲師はアニメ版もいいぜ。色が素敵。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この世で あなたの愛を 手に入れるMONO
2008/03/11(Tue)
今日は、isamiと遊んできた!
さぁ筑波の皆さんに軽く紹介。
isamiとは、誰でしょう。元高の友達。 ブラスの一員で、ファゴット。 ダブルリードで共に頑張った仲間です。   新撰組が好きなのです。

まず、ラージャへ行く。
辛い煎餅食べながら待つのは、いつも通りのキーマカレー。鶏肉のひき肉カレー。おいし!
相変わらずでっかいナンをほおばりつつ、琴ちゃんに似たisamiの食べっぷりを鑑賞しつつ。笑
あの、わけのわからない音楽。謎のカーテンやら絵やら。意味わからん部屋の形。
いやぁ、ラージャだわぁ。東葛生なら行かなきゃ損だろ。
ただ、「アリガトゴザイマシタ」みたいな挨拶が「Thank you very much」的な流暢な挨拶に変わったのが残念でならない。

あ!「変わった」と言えば!
こないだ、シトラスとティコに会ったときに言ってたんだけどさ、、
エリーゼなくなるかもしれないらしいよ!?
歓喜の歌になるかもしれん!!!
エリーゼがいいよ。あの物悲しい感じがいいんじゃん。
歓喜の歌とか、授業受ける気にもならんし、なんか、、、うん。  やだ。笑

で。
ピエロ行きましたピエロ。
ピエロとは、あるカラオケ店のこと。店長は元東葛生らしい。
うー。
ごごごごごごごご    とか。
たちつたちつたつ    とか。
どしどしふんどし    とか。
これらについてこれるisamiを 私は尊敬します。笑
今度はもっと練習して、すっげーもん聞かせちゃうぜ!


ほい。マック。シェイクでくねくね。
くねりつつ、ポテト食べつつ。
うちらの共通点発見。  話したことなかったけど、話してよかった。
やっぱ、二人語りは面白いわぁ。



んー、で、筑波で合同新歓打ち合わせ。
広報と演出の皆さんには、大量のお仕事を持ってきましたよ。
合宿あるから、もう作業時間1週間しかないね、がんばれー

ま、そんな感じでかなり充実した一日を過ごしたとさ!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
じごくしょーじょ 
2008/03/09(Sun)
すっげぇ久々に見た!
二籠の方です。録りためてました。
人を呪わば、穴二つ。   その通りだよなぁ。うん。
呪われたくないです。できれば、呪いたくもないです。
でも、よくわかんないや。
復讐は幸福につながらないけれど、その幸福を奪われてしまったのなら。
幸福を得るためなら復讐は無意味だけど、もう幸福を諦めたのなら。
ぐー。。やっぱ、よくわかんないから、ここでやめる。
とりあえず、第三期を楽しみにしつつ第二期をゆっくりじっくり鑑賞する。

テンプレート変えました。
ひよこです、ひよこ。かわいいでしょ。 春っぽいよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テスト終了!
2008/03/06(Thu)
残すは明日のTOEIC‐IPテストのみです。
まぁ、リスニングで寝なければ。前よりかいい点が取れるでしょう。

トーイックの綴りは考えないとできない。
TOIECだかTOEICだかわかんなくなる。


あぁ暑い。PC室は暑い。
もっと爽やかな空気が吸いたいです、テスト終わったんだし!
ひなたぼっこしたり、涼しいところでぼーっとしたり。
ゆったりとした時間を感じたい今日この頃。
だからか、「蟲師」にはまってますね。
綺麗な風景がたくさん出てきて。 いいなぁ、と思うわけだ。
うー、もっと魅力を語りたいけれど、それはゆっくり読んでからだ。
テスト期間中に焦って読むのとは違うだろー
誰か、他に蟲師読んでる人いないかなー

花粉症かもしれない。やだーやだー
なんとかして、阻止できないものかなぁー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とりあえず前半戦終了。
2008/03/04(Tue)
重すぎる有機化学終了! 重い気持ちの8割はコイツのせいでした。
勉強した分くらいは出せたでしょうか。
明日明後日の化学は、、まぁ頑張る。有機よりは好きだしねー

テンションが上がりきらないぜ。。
そんなテンションで外人の先生に会いに行く自分。彼のテンションに合わせられるかなー
友達と一緒にライティングの先生に会いに行くの。1年間書いてきたいくつものレポート携えて。
で、成長見てもらって、世間話。そういうミッションがあるのです。
そんな予定です。3:30~




何かで1番になりたい。
昔から、対抗意識強いのよな。競争は嫌いなくせに。
誰にも負けない何かがほしいけど。

ほしいって言ってるだけじゃだめなんよなー
努力と度胸が足りないんだよなー

何かしらのプロになりたい。
その「何か」  他のもの打ち捨ててもいいくらいの何か。
自分は臆病だから、何も捨てられないんですね。うん。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(2) | ▲ top
10時間 in こたつ
2008/03/02(Sun)
最低、一日10時間はこたつの中にいたかな?中っていうのかな?
外でもないけど、内側じゃないわけよ。
まぁ、そんな土日を過ごしました、うぉです。

明日からテストです。大学入って3回目。
1学期と同じ位勉強してるかも。化学はとにかく、苦手なのです。
けれど、物理化学はちょい好きになったよ。
子供の頃だとか日常にて感じた疑問に答えてくれるのが、物理化学な気ぃする。今回の3つの化学(有機・分子軌道論・物理化学)の中ではね。

例えばさ。
なんで目玉焼き蒸し焼きにすると、フタがぎとぎとになるか、とか。(ただハネるからじゃないんだぜ)
これは、エッセンシャルオイルの作り方とも関連してる。

フリーズドライの方法とスケート靴が氷の上すいすい滑れる理由は同じ表で理解できる、とか。

なんで部屋ん中汚くなっちゃうか、とか。笑

易しい言葉で説明できるほどの知識はないので、ここじゃしないけど。
面白いんだぜ。


それに比べて有機は‥と愚痴っていたら、母さんに「あんた有機なしで生きてけるの?」て言われました。無理ですね。自分、有機物だし。
どんな学問も、今のように生きてくには必要なんだよな。うん。
国語も理科も社会も算数も英語だって必要なんだよなー


まとまらね!もう寝るよ、終了!!(先に「収量」が出てきた。レポート思い出した 嫌だなぁこの変換)

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
