--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウェルコン終わったよ!
2008/04/30(Wed)
おととい、ウェルコン終わりましたー
見に来てくれた人に感謝だ!

ゲネプロが一番緊張したかも。
前日の練習はなかなか調子がよくて。
でも、当日はそうでもなくて。
てか、なんか難しい曲多くて。
もしかしたら、今までで一番悩んでたかも。ウェルコン練習期間が。

そんなこんなで、ゲネプロの時の不安感はすごかったな。
力抜こう抜こうって思っても、抜けない。


でも、本番は楽しく歌えたからよし!
うぉの脳の容積はそう多くありません。
一度に考えられるのはせいぜい2つのこと。
「笑顔で歌う!」 「退場は電気消えてから!」
その2つのことで自分は支配されてました。笑

いつも、本番は適当…多分いい意味で気が抜けてるんじゃないかな。
だから、歌うことにおいて注意すべき点も頭には入ってなくて。
体に染み込んだものまでしか出せません。
でも、それでいいのかな。それが現時点での100%なのかな。
よくわからん!
楽しかったからよしとする!



新歓での大きなイベントが終わりました。
でも、まだまだ! 去年の自分はまだ見学にすら来てなかったと思う。
いっぱい新入生来たら、また楽しく過ごせるといいなー
やど祭!も!がんばる!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
敵は隣に潜んでいる
2008/04/28(Mon)
昨日のMTも結構遅くまでかかり。
寝坊もできない。今日は1限から授業。頭使うぜ動物生理学。
朝からモンブランを詰め込んでみるものの、頭は働かず、体はだるい。

そうだ、デカビタ飲もう!

1年の始めの頃から、疲れた時には栄養ドリンク、またはそれに準ずる物の力を借りていた。
軽い疲れの時にはデカビタ。
そこそこの疲れの時には、安いゼリー飲料。
結構疲れてるときには、高めのゼリー飲料。

そこそこの疲れではあったが、もう大学に着いていたので、
自動販売機でデカビタを購入することに。安いしね。

二食の自販機コーナー。
110円を入れ、ボタンを押す。
ガタゴトン☆

そうして私の目の前に現れたのは「びっくる
そう。あの似非ヤクルトのような。乳飲料ですよ乳飲料。
甘ったるい乳飲料ですよ。

自分、ビックルは苦手なのです。
ヤクルトサイズならOK。けど、ビックルサイズは無理。
飲んだとしても、即刻バック・トゥー・ザ・ネイチャー。BTTN。


なんでなんでなんでビックルはデカビタの隣にあるんだよ!!!!!
栄養あるからか!?ビン飲料だからか!?
考えるほど、隣に存在してもいい気はしてくるが、、、しかししかし!
ビックルはビックル専用自販機ででも売ればいいじゃないか!なぁ!

そう思った08:35でしたとさ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宿題半分おわらせたー
2008/04/26(Sat)
細胞生物学と、言語心理学。
細胞生物学は、毛の生えた感覚細胞について。 耳の中とかにあるんよね。
言語心理学では、「日本の識字率」について。

いやぁ。識字率高いね。
Wikiによれば、99.8%。 他のサイトでも99%。
15歳以上で、なんらかの条件付らしいんだけど。
それにしても、高いと思う。

反対に、読み書きできない人もいっぱいいるんだよね、世界には。
10%台のところだって、あるらしい。
文字が使えない、、大変だと思う。
考えをどうやって残すんだろう。 口伝えだけじゃ、そのまま残せないものもある。
だから、やっぱり識字率向上は大切なんだよね。
UNESCOが頑張ってるらしい。
日本では、「書き損じはがき」を集めて、世界に寺子屋を作る活動をしてるらしいよ。

寺子屋、か。
昔の日本人はよく寺子屋作ったな。えらいよ。
教養つけようとするのは、えらい。
もし、第二次世界大戦直後の、GHQによる識字率テストで低い数字を出してたら、
ローマ字生活になってたかもしれない、っていうからね。
寺子屋なかったらそうなってたかもね。


うー。まとまらない。
自分は自由に読み書きできるのに、考えをまとめて書けない。
ま、今書いてる記事は、心に浮かんだことをずらずら書いてるだけなんだけどさ。


とにかく。日本の識字率すごい。
読み書きはすごく大切。
あ。新聞購読率も日本が世界一らしいね。へぇ。
新聞面白いです。

うは!事実と感想書いただけじゃん ダメじゃん
まぁいいや。
気が向いたら、またそれなりの考え書きますよ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホントは作業をしなくちゃなのな
2008/04/25(Fri)
タイトルの通り、「勉強すべき時間」=「ブログ更新時間」になってます。
困ったなー 困ったなー
と思いつつも、最近更新頻度が落ちてて寂しいからな。自分が。笑

昨夜から「YATTA!」が頭から離れません。
やった やった♪だいがくごうかく
しゃちょうしゅうにん      とかだっけ?
はっぱいちまい あればいー  いきているから らっきぃだぁー☆



そうそう。昨日のお昼に話していたのは、「☆」について。
どんなシリアスな状況も吹き飛ばしてしまう素晴らしい記号よね。
自分も、使ってるつもりではいたけど、最近使用頻度が低下中。
みんな、「☆」を使って楽しくいこうぜー
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
パーフェクト・ブルー
2008/04/24(Thu)
最近、読書にはまってます。
前にも書いたかな?
今は、宮部みゆきの「模倣犯」を読み始めたとこ。
前にもチャレンジしたんだけど、長いから読み終えられなくて。
今回こそ!結末を知りたいです!

題の「パーフェクト・ブルー」。
これも、宮部みゆきの作品です。デビュー作だっけ?
進也が一番好きです。

どうやら、小説では、「素直で強くて一本気」的な少年が好みらしい。
けど、漫画とかアニメだと違うのよね。 熱過ぎるってか。
そういうものだと、比較的落ち着いたキャラ(でも内面では熱いのね)の方が好みかな。おそらく。
あー。あれだ。初期デジモンで、タイチ(だっけ?)よりヤマトの方が好き。そんな感じ。


って!久々の話題が!びみょー!


リアル生活のほうでは。新歓がなかなか順調に行ってるって感じですかね。
新入生とも少し仲良くなれてきたかな。
先輩らしく、、振舞えてるかしら?びみょ。。
ま、自分らしい先輩としては、いられてる気がします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先輩になったよ
2008/04/17(Thu)
今週、MM先輩になりました☆
先輩、先輩だってさー    なんか、緊張するなぁ。
現在までで、8人の新むくどらーが誕生しました! すばらしい!
みんなかわいい若い。自分も頑張るぞ!

うちがむくどり見に行ったのは、エリナさん達に連れられて、だったな。
吹奏楽やろうと思ってたけど、忙しくて。オーボエ希望者もいっぱいだったな。
で、エリナさんらが入団した合唱団を見に行こう、と。

まさか、自分が合唱やるとは思ってなかったな。
音痴だって言って、敬遠してた。 難しいイメージもあったしねぇ。
けれど今は、歌うのが好きになってる。
やっぱり、難しいことに変わりはないが、それでも「好き」になれてる。

新しい音楽に出会えたことは幸福ですね。
前にも言ったけど、本当にえりさには感謝してる。
で、こんなにむくどり漬けにしてくれたむくどらーにも感謝してる。

新むくどらーの皆にも、こう思ってもらえるように。頑張るぞ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おすすめCD
2008/04/15(Tue)
今、図書館にいます。
で、ブログ書きつつ、すずりがくれたおすすめCD聴いてます。
「うぉのためのベスト☆2008 ver.1」とでも名づけましょうか?笑

曲名はわかりません。
けど、聞き覚えのある声の人。
きっと、がーねっとなんとかの人。


自分は、曲を聴く際に、ほとんど歌詞が頭に入らない人間です。
特に初聴だと。
むしろ、日本語リスニング能力が乏しいのかもしれません。笑
そう、そんな感じで。
声の感じと。音の流れと。 そんなのをなんとなく感じながら聴く。
で、時折耳に入る歌詞が素敵だったりすると、歌詞カード見つつもう一度。
そんな感じだから、何か口ずさみたくなっても、日本語がでてきません。。

はぅー
落ち着く。
落ち着いてしまって、指が動かない。笑
あー。女の人の低い声好きかも。
じゃ、今日はここで。



追伸。
TWINSで履修登録できるのは、木曜かららしいですな。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
履修登録ができません
2008/04/14(Mon)
どうやら、TWINSの方がおかしくなったらしく。
存在しているはずの科目が、登録できない(存在が認められていない)っぽくなっていたり。
授業科目の名前が間違っていたり。
生物組の皆は、覚悟しておきな?笑


昨日は、合同新歓でした。
合同新歓っていうのは、芸術系のサークルがいっぱい集まって行う新歓のことですね。
ステージやった後、ブースで勧誘みたいな。
個人的には、、
ステージは、リハのときはボロボロだった割に、本番はなんか吹っ切れて楽しく歌えて。
新入生にも、ソプラノの歌声は届いていたそうな!よかった!
ブースは、なんだかんだで予定の2倍の時間は働きました。
何人かブースでお話もできたし!
なかなかいい感じです。


東葛ブラスの頃とは、また違う感じ。
もっと積極的に、自分のサークルのいいところをアピールしてる。

新歓のこの時期。
サークル内での自分のことも、サークルのことも。
生物学を勉強している自分のことも。
もっとたくさんの、私的な自分のことも。
色々考え直す時期だな。うん。
おぉ、5月病は、考えすぎにより発症するってことなんかなー
とりあえず、悩みます。 人は考える葦、だもんね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょい抜けてるけど、瀟洒な御主人様と。
2008/04/07(Mon)
えっと、もう一昨日のことになるのかな?
東京行ってきました。

まず、渋谷へ。ほら、あの、「ハチ公」とかって犬がいる。あの駅ね。
合流前に40分ほど独りで東京見物したんだけど、、
怖い!怖いよ東京!!
なんか大きい人多いし、見た目怖いねぇちゃんいっぱいいるし、
でかいTVいっぱいあるし、横断歩道でかいし。
「東京の大学行かなくてよかった、、」って思いました。笑
うろちょろしてると御主人様到着ね。
で、109(?)ってな、お店いっぱい集まって女の人いっぱいいるとこに連れてってもらった!
うん、なんだかうるさくて怖かったので、即退場。

その後、前々から行こうと話していたうどん屋さん「キュイジーヌなんとか」へ向かう。
な く な っ て い た 。
ボクは!「おうどんカルボナーラ」が食べたかったのに!
「たかがうどん、されどおうどん」  一回行きたかったなぁー

で、結局お昼はお好み焼き食べた!すっげおいしい!トン入ってた!
最近のお好み焼きは、フタをかぶせて焼くのね?知らなかったー
自分はお好み焼きなれてないし、不器用なので、ほとんどご主人様にまかせっぱ★


えと、えーと、その後はどうしたっけ?
ピンクくて、首に巻くの買って。
そうだ、うちが「花見したい」って言ったんだ。
で、NHKホールやら何やらのそばを通って、よよぎこーえん、とかってところへ行ったのだ。
で、桜の花びら捕まえようとしたり。噴水見たり。
散歩散歩ー♪ うぉは、結構散歩が好きです。体力ないけど。笑
んでね、アレ乗ったの。 二人乗り自転車! タンデム、っていうのか?
前の人はあまり変わんないぽいけど、後ろの人はなんか風景違う気がする!
うん、楽しかったな、あの自転車。
来世、うちの方が大きく育ったら、後ろに乗っけてあげんよ!


んで、新宿行った!おいしいドーナツ食べた!
初めての体験だった。ほら、あの、めっちゃ人並んでるドーナツ屋だよ!
並んでて、ドーナツもらえて。あったかいのはおいしいのな。
あー!ドーナツ作りたくなってきた!

で、○○○(秘密なんだぜ!)行ってー
ふふ。なんだか想像通りだった。
けど、やっぱ生で見ると違うのなー


高いとこ行きたい、って頼んだら、ビルいっぱいある方に連れてってくれて。
なんだか高級なビルん中に入って。
で、綺麗な夜景見てさー  すごいよ。夜なのに明るいの。
上空じゃなくて、足元よりもっと下に、天の川があるの。宇宙があるの。
そんな風に見えた!

で、そこでご飯たべた。おちゃづけー ぐらたんー たまごやきー
でー、新宿駅戻って、帰路につく、と!


いやー  東京は面白いね。色々あるのね。
店もあるし、散歩もできるし。結構観光できる。
また、行きたいです!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アルティメットトゥルース
2008/04/04(Fri)
桜は、散りはじめる頃が一番好き。
夜。桜吹雪の中を自転車で走ると気持ちいい。
車がいない時間帯には、車道のまんなかをゆったり歩いたりもする。これも好き。
少しあたたかくて、でも、肌寒い感も少し。
いい気温です。

桜並木の間を走り抜けるとき、今日のタイトルにもなってる「アルティメットトゥルース」が流れます。
東方のBGMですね。 
立派に東方厨へと成長しています。あーあ。
で、一本桜を見ると、「幽雅に咲かせ(ry」が脳内演奏される。
妖々夢が、一番難しい…ってか、合わないなー。
けど、好きな作品。 物語が深い気がする。
まだ全然やりこめてないけどねー
へへ。うまくなるぜー


ってか!今日、むく行けなくてすみませんでした、、
月曜は行きます!ちゃんと行きます!
ちょいと歌い方リニューアルする予定だから、戸惑ってるだろけど、見過ごしたり慰めたりしてあげてください。笑

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ララライ ライライ ライラ
2008/04/02(Wed)
こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃっぃい♪
違います。映画です。
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』とやらを観てきました。
ファンタジー。(not ファンタジィ。)
なかなか面白かったですね。家族で見るにはちょうどいいんじゃない?

てか。成海璃子、声かわいいだろ。
今日は、日本語吹き替え版観たんだけど、成海璃子が声の出演してました。
「ボクこわいよぅ」    あぁぁぁぁ、かわいい!
なんか、主人公に付いてる精霊ってか魂ってか…ま、パートナーがいるんだけど、
それの役だった。

そうそう。この映画の中の世界では、魂は外にあるの。
うちらの住んでる世界では、魂は体の中にある。
けど、あっちの世界では、魂が守護霊みたいに、体とは別に存在してる。
動物の形をして、ね。で、いつもそばについてるの。
そんな世界だった。

うちの魂は、どんな動物の形してるんだろう。
劇中では、うさぎやらカマキリやら狼やらがいたけど。
うちは、魂を形にするとしたら、どんなんなのかなー

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
