--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふぉとしょ
2008/05/29(Thu)
なんだか、フォンダンショコラっぽい雰囲気を醸し出してんなwww

いまいち使いこなせない。
嘘。いまいち、じゃなく、いまさん、くらい。


今日は、2限が休講だった!すばらしい!
家でゆっくりしていって、4・5限は「模倣犯」読んでました。
そう、まだ模倣犯読んでるんだよ。
読む時間がなかったんよねー、最近。で、また読み始めた。
やはり、友達というものは人格形成に重要なのです。


ピーナッツの、赤茶色の皮、好きくない。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々の、m.o.v.e。
2008/05/25(Sun)
m.o.v.e。割と気に入ってるグループです。頭文字Dで知った。
あまり有名ではないかな、、どうなんだろ?知ってる人いる?
結構色んなジャンルがごちゃ混ぜってるような気がする。
ロックっぽいの、ユーロビート、バラード、ラテンぽいの。色々。
ラップもこれなら聴けます。女ボーカルも割と好き。
テンション高めのが多い。我が家ではドライブ用によく流れます。

そう、なんでこんな話をしてるかと。
某動画サイトをお供に宿題やってるからですよ。あら真面目。
大学入ってから、「作業用BGM」が欠かせなくなってしまい。
本日聴いたのは、、
・東方ピアノメドレー系×2
・Perfumeメドレー
・クロノトリガー原曲集
・m.o.v.eメドレー×2
おっ!!割と作業してる!!
そうよ、細胞学の宿題終わったからブログ書いてるのよ。えらーい。

何か、いい感じの「作業用BGM」知ってる人がいたら教えてくださいな。
次の宿題のお供にさせていただきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一万年と二千年前から あいちてるー
2008/05/24(Sat)
本番でやらなくてよかった。
前日マイク練習にて、「とかちつくちて」について語った直後にアクエリ通したら、タイトルのようになってしまい、焦りまくった。

はい、終わりましたよ、やど祭ステージ!
ライト明るいのな!お客さん見えない!OBの先輩方見えない!
だからか、緊張しませんでした☆

1曲目!!アクエリオン!!
アンサンブルでやったんだよ。チーム・アニソン
かなり気合入れて臨んだ。楽しみつつ本気モードな。
つくさんとは、練習の成果、「合体」できたんじゃないでしょうか?笑
結構、評判もよさげで、参加して本当によかった。楽しかった。
また学祭でなんかやっちゃいますか?
アクエリオンメンバー、編曲してくれたまこと先輩、見守ってくれたみんな、マジさんくすです!


おーっと、アクエリオン長くなった。

あ、そうそう。
もう一つ今回重要だったの。恋ニワ。
うはぁーっ、走ったーっ!!ごめ!!マジごめん!! 
ずっと笑顔でいられたわけでもなかったし、、
うー、、課題が残る。。   
けどま、次改善すればいいし。
走っても、般若フェイスしてても、楽しかったんだよ。
何より、皆が頑張って歌ってくれたのが本当に嬉しかったんだ。
不慣れな私の指示も聞いてくれて。恋ニワがどんどんよくなってくの。気持ちいい。
指導者やるって言ったこと、ちょっと後悔してた。難しかったから。
けど、やど祭終わった今は、課題はあるけれど、満足してます。
ホントにありがとうございました。次も、頑張るよ!!


今回のステージは、「笑顔」を意識してみた。
「楽しむこと」に焦点当てた。
んで、今回の目標は、達成っ!!
これからのステージも、楽しくレベル高く頑張るぞ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての心理実験。
2008/05/20(Tue)
さんそーけん、行ってきました!
今日は、心理実験(3時間30分、4455円)行ってきたのだー
ずっとパソコン画面眺めて、しかも動体視力要る系で疲れた。。
けれど、割と時給いいし! 実験参加してるって、なんだかわくわくするし!
また、行こうと思います。

あ、そうそう。
多少のオタク分を外部に出せる職場っていいな、って思った。笑
実験の一つに、「電球が何個も光る、その内一つ、光るテンポが違う場合があるから、その時に指摘する」ってのがあったの。
それのネーミングが「き ら り ん レボリューション」
はい?テンポが違うと「きらりん☆」って見えるから?
内容も何も知りませんが、なんかのアニメだろな、って想像はつく。
ここで私は(あぁ…そうか。お父さん、娘の見るアニメのタイトルつけたら可愛いな、とか思ったんだろうな) とか考えてた。
次のアンケート。PC上で答えたのよ。
アンケートが入ってるフォルダの名前が「??☆??」。
明らかに「らき☆すた」狙いかと。
startボタンが
「マトモにはじめなさいよ!」
笑。
正直、吹きそうになった。
そして、「あぁ、この職場はそういうのも認められるのね」と思った。

いいな、いいな。
そういうとこに就職したい。自分、オタクではないけど。



あ、、ここで話は変わります。
ZUN氏の曲が好きな方いらっしゃいます?
その人は、、ニコ動で「東方連奏曲」を絶対聴くべき。ランキングに入ってるから。
マジで鳥肌とまらなくなった。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
時間割印刷したよー
2008/05/16(Fri)
へへ。もう5月も中旬でございますが、やっと時間割作りました!

今まで、大変だったんだよ。
教室わかんないからさ、生物の友達にメールして訊いてみたりさ。
ほんと、授業直前まで「返信こいこいこいこい」って願ってるのも大変なんよ?

で す が !
もう、そんなことに悩まなくてもいいのです。
たった今、学情で印刷してきました☆ カラーだよ★
これで、朝を快適に過ごすことができますね!


そうそう。今日はたくさん1年生に会ったよ。
えーと、3人はあったかな?
図情組が多いことを考えれば、なかなかの数字だー
なんだか、後輩に会うのって新鮮です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れた朝の片想い
2008/05/15(Thu)
恋するニワトリ、です。
この曲は、もともと「みんなのうた」で使われてました。

今度、うぉが指揮する曲なのよ。やどかり祭っていう、ミニ学祭で。
東葛ブラスの皆は、びっくりするかねぇ。
ってか!ホント指揮って難しいのな。
指導するのも難しいし、きっちり打点見せて指揮するのも難しい。
自分はどうやら基本じっくりタイプらしいので、指導もじっくりしちゃって、、
けど、それだと間に合わないし、皆飽きちゃう。
だから、トランセルとかアリーさんとかマイキーとか、、副指揮者の皆さんも、
ホントすごかったんだな、って思う。
むくの先輩や同学年の皆もちゃんと指導できてるのは、すげー。


ま、とりあえず。
今回は、楽しめることを目標に、自分で味付けして、頑張る。

まとまらね!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だいぶ前に芸祭終わったー
2008/05/09(Fri)
ナウシカ!SOL!

芸祭は、色んな曲にチャレンジできるのがいいところだと思います!
弱点も見つかるけど、得意分野も見つかります。
そのことにより、次のアンサやら何やらにつながるのです☆


てか!相変わらずあい先輩すげぃ!
目指す!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美容院はサービスを売っています。
2008/05/04(Sun)
↑なんか、中学で習わなかった?
物を売る・サービスを売る・三次産業、やらそんな感じの。


今日は、美容院に行ってきた!
って言っても、そんなに髪型は変わってない。
成人式までは伸ばすから。
自分、短めの方が好きなんだけどな。
成人式やるなら、面白い(?)髪型したいもんな!
長い髪はだるいけど、辛抱する。

美容師さんに髪洗ってもらうの、好き。
なんでこんなに柔らかく洗えるんだろ?って思う。
自分がお金持ちだったら、頭洗ってくれるメイドさん雇うかも。笑
うとうとなるけど、「湯加減いかがですか?」的なことを訊かれて、目が覚める。
いい香りのシャンプーでさぁ。うん、至福。

美容師さんのマッサージも好き。
肩こりまくりの鋼の肩が、やんわりしてくる。
頭もツボ押してもらって、頭しゃっきりする気がするし。



よく、漫画やらテレビやら、、現実でもあるのかな?
「失恋してバッサリ髪切る」
あれは、髪を切ることも目的だけど、リラックスしに行くのも目的なんじゃないかって思った。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金欲しさに心を売るか?
2008/05/01(Thu)
嘘です!大それたタイトルつけました。
心理学類の皆さん、すみませんでした。

タイトルの内容は、つまり「心理実験参加でお金稼ぎ☆大作戦」です。
ともちゃんと共に企ててるところ。
夏休みも遊ぶだろうし、ボンヌ家計画は消えちゃいないだろうし!
さすがに、日常的にバイトはできないけど、臨時なもんならいけそうです。



話は変わりますが。
昨日、むく前に一の矢へと新入生を迎えに行った際。
「筑波大学満喫ツアー」を行ってはいかが?的な話になりました。
いいかも!
昼間はどっか大学内で鬼ごっこしたりして
スタバで休んでみたりして
夜に皆で宿舎風呂!笑

案外、楽しいかもよ?
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
