--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近 暑い な
2008/07/27(Sun)
塾講バイト始まりました!昨日から、かー

相変わらず、小学生担当。去年の冬からバイトするようになったんだが、その頃からメンバーはあまり変わってないなぁ。
夏休み。子供はよく日焼けしてますね。
受け持ち生徒は全員女の子だけど、みんな、黒くなってるな。元気だ、健康だ!
また明日からも朝からです。がんばる!生活リズムをよりよいものに!


あ、そうそう。金曜日に秋葉原行ってきた☆
構成は、むくメンバー(ってか、生物2年女子?笑)です。
お昼ご飯は『キュアメイドカフェ』にて。ここのお店は、店員がきゃいきゃいしてないので、落ち着ける!
本物のメイドさんなんて見たことないけど、メイド喫茶の中じゃ、割と近いんじゃね?
最高の癒し空間、を目指しているそうな。また行きたい!

午後は、色々回ったなー
アニメの原稿(?)みたいなのも見たし、フィギュアもたくさん。フィギュアいい!
とはいえ、知らないキャラばかり。その中に、知ってる子がいるのがいいんだ! いいんだ?笑
いや、しかし、フィギュアってよくできてるのな。うん。

そう!あとは、生活非必需品店にも行った!むだや。 素敵だ。要らない下らないものばかり☆


またいく!全然知らないネタも多いのに楽しめた!
偏見持たずに行ってみれば、かなり楽しめるのが秋葉原だと思った!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手羽の酢煮☆
2008/07/22(Tue)
更新したいことは色々あったが、何となくPCを開く気になれず。笑
成績見るってわけで開いたから、更新もしてみたりする!

まず、19日。
新松戸祭行きました!! なまちぃずと共に!!
高1の頃からかなぁ?高2か? とにかく、それくらい前から毎年行き続けてるお祭りです。
とにかく物価が安い!人はいっぱいいて賑やかだけど、適度な密度。
もう、だめね。お祭りとか行くと、確実に食べ過ぎになるwww
クレープ、カキ氷、揚げもんじゃ、ねぎホタテ、いそべ餅、チャーパイ。
すっげーいっぱい食べたな!
けれど、全部あわせても1000円強、かな?

あ、そうそう。携帯落としたんだよ。マジ焦った。
なまちゃに付き添ってもらったから、ある程度は平常心でいられたんだけど、それでも混乱してたなー
本部に行ったら、届いてた!届けてくれた人、ありがとう!そして、なまちゃ、ありがとう!


そして、20日。
昼間は、新しい服を購入。いつも通りの感じだけど。かえるがかわいい。
そして!その新品の服を着て!(前日にシャンプーもかなり気合入れたwwwww)

なぽハウスにお邪魔しました!!  いぇーい☆
とにかく、ごろごろまったりと過ごす。おしゃべりいっぱいしたんよー
そう、タイトルは、その日になぽが作ってくれた手料理です!すっげーおいしかった!
今度、なぽに料理頼んでみ?  きっとおいしいものつくってくれるよ!
好きな漫画を見せてもらったり、地元の話をしたり、「かんわきゅーだい」について語ったり。
めっちゃ幸せな時間を過ごさせていただきました★
また遊びにいくー!  この日記見てる人も、遊びに勧誘してください!


21日。
ジム行って、天王台行って、ゲームして、成績みて、今に至る。
成績??「オワタ」はないけど、「しょぼーん」はあったよよよよよよよよ
いいもん。「ktkr」だってあったからいいもん。

明日は、、集中講義!単位を稼いでくるぜ!!


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人間は社会の歯車
2008/07/19(Sat)
山パンバイト終わった!!終わった!!終わった!!

いや、もう、、大変な職場ですな。
暑いところでひたすらひたすら単純作業。人間関係もギスギスしてるし。
まぁ、あんなところではイライラするのも当然かな。


『私、単純作業好きだよ?』とかいう人!山パンなめんな☆
仕事内容とか書くのは面倒なので、暇な人はいっぺん『山パン バイト』でググってみてくださいな。 真実がそこにあるよ!


ま、なんだかんだ言っても、いい社会勉強にはなったと思う。
体を動かして、働くっていうのは大変で。
世間には高校や大学で触れ合ったような人の他にも、色んな人が生きていて。
パンだって何だって、誰かが辛いキツい思いして作ってる。
そんなん分かってたつもりだけど、分かってなかったな。実際やるまでわからんな。


んでもって、自分は、『モノ』より『ヒト』と接していたい。
けれど、理系だとそうもいかないのかな…
もしモノに対する仕事になったとしても、向上心とか目標とか自分がやる意義とか。そういうのを持てるような仕事をしたいな。


うはw よくわからん自分語りになってるwww

しかし気にしないのがまいまいクオリティ!


暇な人がいたら、一度肉体労働もしてみるといいよ。
山パンはまだ甘いんだろうけど、それでも十分勉強になるんじゃないかな!
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リアルにまんじゅうこわい
2008/07/11(Fri)
山パンバイト@松戸、始めました!
ここんとこは、笹餅だの豆大福だの水まんじゅうだの和菓子ばかり。
和菓子エリアは比較的涼しいからマシなんだけど、体はきついわぁぁぁ

案外、人間による手作業が多いんだね。
たとえば笹餅なら。
餅を葉でくるむ。パック詰め。パックの蓋を閉める。ラベルを貼る。
どれも人間がやってるんだよ。
餅にきなこをまぶすのも、人間。
びっくりしたわぁー もっと機械でガンガン作ってるのかと思ったら、人間が必死に作ってるのな。
うん、必死すぎて、家でまで山パン製品見たくない。笑

さて、また月曜から山パン。今度はどこ担当かな?



土日のSPPに向けて予備実験&準備を終え、比較的へとへとでバスに乗ってる中、携帯更新でお送りしました!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私心真っ白だから
2008/07/07(Mon)
ボンネいわく。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲームで一番好きなのは。
2008/07/06(Sun)
あーるぴーじー。
何のことかわかりにくい。RPGだよRPG。

多分戦略的にはよろしくないのだと思うが、最初から最後まで、基本的にパーティ組み替えはしないタイプ。
ポケモンにしろFFにしろ、『こいつだ!』って思った選抜メンバーは外せない。なんか、新しいキャラに手を出せないんだよなぁ。

今やってる『世界樹の迷宮』では、『引退』なるシステムがあり、引退させたキャラの能力を新人にある程度受け継げるようなのだが…使いそうにないシステムだなぁ。


子供の頃は黒魔導士系は好きくなかったんだよねぇ。なんか、MP減るのもったいなくって。でも白は必須。外す意味がわからない。笑

今は黒さんの破壊力にべたぼれ。強い!戦闘は長引かせたくないし!

あ。主人公『まいまい』は戦士です。職安行って戦士になってきました。
戦士好きなんだもん。
がんがん力で押しきります。
しかし前陣担当の割に防御力が低い……がんばれ『まいまい』!! パーティ内死亡率No.1から脱出せよ☆

? 脱出しちゃったら、また他の誰かがNo.1の座に……それもやだなぁ。

さて(?)。
皆は、職安行ったら何になりたいですか?
まいまいは、現実の体力考えると……白さんですかね?
回復してあげるから、誰か守ってくれ! ちなみに、ビビりっ子なので、火とか雷とか出しちゃう黒さんにはなれなさそうだな。
ふふ。前のえりなさん企画を思い出しちゃうね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テスト終了→廃人生活
2008/07/06(Sun)
更新、久々すぎるだろ!
別に、ブログの存在を忘れていたわけではありません。
ネタがそんなになかったわけでもありません。
廃人生活していたから、です。


とりあえずテスト期間中は、ニコ動で作業用BGM聴きつつそれなりに頑張ってて。
うん、ネタもなかった、しかたないね。

テスト終わってからは、そうね、テストお疲れ飲みに参加。
いやー、1年生がね、開花を始めてきましたね。もっと水やんよ!
むくには、テスト中もそれなりの頻度で顔出してたし、、そうね、そんなに「久々!」感はなかったかなぁ。
去年に比べ、テスト中にもむくに顔を出せるようになったかも。
実験がないだけなのか、やりくり上手くなったのか、テストへの比重が減ったのかは、知らん!


あ、そうそう!山パンでのバイト、見事に採用されました!!
とりあえず、9日から一日6時間ずつ働くことに。
基本ペースは週3だけど、SPPとか集中とか考えると割と忙しい。

ってなわけで、廃人生活ともそろそろお別れか?
今年は、かおりん先輩に借りたDSのゲーム『世界樹の迷宮』にはまっております。
何時間DSに向かってるんだろう…PC開く間もなくDS生活。笑

ま、こんな風に過ごせる時間もあまりないし、いいかなぁ。
そろそろ切り替えを考えようかねぇ。って感じかな。

とりあえず、今日なるたんMTで受け取った観葉植物達と共に夏を乗り切ろうと思う、うぉでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
