--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレーには、ソースを。
2008/09/30(Tue)
↑かけますか?

最近、カレーにソース入れるのにはまってます。
最近?ここ半年とか1年かなぁ。
ココイチでカレー専用ソース買って、それ以来、ソース入りカレーのおいしさに目覚めた!
学食のフツーなカレーも、これで、なんかコクが出る気がする!
やったことない人は、やってみるといいよ!

こんな記事書いたことあったかな?まぁいいか。
今夜はカレーだったんだよ。
角煮用のお肉使うとすっげーーーおいしい。

あとは、、そうだな、基本自分はマヨラーなんで、何にでもマヨネーズは合う、と感じるんだろうな。
やらないだけで。
うん、突飛なものには、かけない。度胸Nothingood♪
マヨネーズ好きで、ご飯にかけたこともあるし、冷やし中華にも入れるけど、
まだ「びっくり組み合わせ!」には会ってないなー


おいしいものっていいよなぁ。
おいしいもの、つくりたいなー
誰かん家にでも乗り込んで、キッチン借りようかしらwww
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たまには6時間寝たい
2008/09/26(Fri)
本当に体力気力が削れてくると
体が震えて 熱っぽくなってくんだね。
眠りたいのに 寝れない環境 精神
無理を重ねたくなる と同時に無理と余裕の境界が薄まって見えなくなる
久しぶりだな この感じは
東葛ブラスでさんざん感じて
去年のむくどりで感じて


これだ この感じだ 本気出す直前の疲労と興奮だ



にしても。
やっぱり寝床はほしいですね☆
ホームレスin筑波は 授業の合間が辛いんだぜ!寝たいんだぜ!存分に寝転がりたいんだぜ!


本気で、学生控室やら図書館やらで倒れててもいいかしら。笑
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
UNDER WIFE STORY
2008/09/23(Tue)
↑下妻物語、です。 なんてひねりのない訳し方だ。
茨城の下妻が舞台の映画です。
下妻はー、茨城っぽい感じ。まさに茨城。
地元住民はジャスコに頼りすぎwww
ジャスコ馬鹿にすんなwwwww

性格が丸っきり反対な、ロリータ娘とヤンキー娘の話。
ロリータちゃんは、かなりひねくれてて、自分の道から絶対に離れようとしない。
ヤンキーちゃんは、、ありがちな熱血馬鹿。笑
そんな2人だから、はじめはすれ違いばかり起こすけど。
色んな出来事を乗り越えて、かけがえのない親友になる、ってなお話。
コメディー要素が強くて、見やすい映画だったー
戦うロリータかっこいいw 新ジャンルだwww


うん、そうだな。
自分の信じる道を進みつつも、大切にできる仲間がいるといいんなー
まぁつまり、友達が、ほしいわけだな。
友達? うー、よくわからん。
知り合い、ではなく、同僚、でもなく、友達がいればいいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ちてもふわふわ+上Bで戻ってやんよ
2008/09/21(Sun)
今日は!
トン宅へ行ってスマブラしたよ。
正直言わせていただくと、うぉは真面目にスマブラやったのは本日が初めてです。
いや、こないだも頑張ったけど、今日の方が本気だったw
やっぱ、習うと上手くなるもんですな。
どうも、アクション系は苦手+ノリでなんとかなる?的思考だったんだけどね。
「こーいう時にはこうします!」とか習うと、初心者段階でのレベルアップの速さが半端ない。
で、レベルアップすると、面白くなってきて、またレベルアップする。

とりあえず、よりゲームが好きになった日でした。おもしれー!
今度は、もっと強くなります。
ぷよぷよも、がんばる。えりなさんにリベンジじゃぁ!



プリンが食べたいです。
プリン好きになったのは、確実に『OJAL丸』の影響です。
つくろう。または、つくってもらおう。手作りのが食べたいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
粉とクリーム
2008/09/20(Sat)
粉クリの新パンおいしい!!
あ、粉クリとは、大学内にあるパン屋の通称です。
茄子とホワイトソースが、フランスパンの柔らかいようなパンに乗ってて、しかもチーズかけ!
二学で170円!ちょっと高めだけど、まろやかなソースとジューシーな茄子が絶妙なハーモニー。それを香ばしいチーズが引き立ててるの。 つまり、おいしいんだ!!


しかし、、アレだな。粉クリに売ってるサンドイッチは、なんかイマイチ。
粉クリで作ってるんじゃなく、○上フーズとかってのに委託してるみたいだけど。。
具が詐欺。少なすぎる。 客から見える範囲には具を詰めまくり、見えない範囲は具がない!リアルにない!
こないだは『くせになるチキンカツサンド』を食べて、今日は『カレーコロッケサンド』を食べた。
どちらもアレだな……もう買わないかな……とか言いつつ、まだ気になる具材があるので、また他の種類買っちゃいそう。笑

安く、かつ、美味しく食べるなら、店で焼いてるパンを食べるのが正解かなー
明太子焼き・ぺったんこシリーズ・カレーパンが好みです。

ランキング作ったら、どのパンが一番人気なのかしら!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国々辞典が欲しい
2008/09/18(Thu)
YOMの曲紹介&和訳終わりました。。

和訳は、YOMは気に入ったものがなく、、
インボケは和訳自体が見つからなかった☆
ので、自分で英和辞典を引きつつ頑張ったよ!よく頑張った!!

なんだか、全体的に文章がキモい。
自己満っぽさが溢れ出て、、まぁいいかー
あとは、言葉遣いが間違っていないかが気になるばかり。


てか、日本語って難しいなぁ。
ボキャブラリーないのも原因だけど、なんだか「かっこいい表現」「ぴったりくる表現」を探すのって難しいよね?
曲紹介書くときにも、和訳作る時にも、頭をひねり回しまくった。
理系だからか?文系さんならもっとスパッと言いたいことが言えるのか!?
なんだかなぁ。何にしても、単純な表現になっちゃうのよね。
わかりやすいのはいい事だが、飾らなきゃいけないことも、ある。
それ考えると、文章書く人って凄いなー!

人生、もう少し本を読めばよかったかなー


と、いうわけで。
曲紹介&和訳は、現在では最高のものだけど、なんだか完成度がアレです。
恥ずかしいので、みんな、あまり読んじゃダメだからね!
でもって、叩かないであげてね!一応頑張ったのよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
君と一緒なら どんな道も 恐れないよ
2008/09/17(Wed)
りさりさの自転車にオプション(\315)がつきました!

ふわふわクッションです!雨の日完全対応☆

今日は、専門外語が休講になりました。てなわけで、りさりさん家へGo!!
ついでに、前々から宣言していたクッション作りを実行することになったのです。
100均でクッション・テーブルクロス・ゴムを購入。
ベースはクッションで、後者2つは『雨の日装備』。カバーを被せる形になります。
本日は、『雨の日装備』を作った!テーブルクロスをちくちくとクッションが入るように縫い縫い。
裁縫なんて何年ぶりかしら。裁縫の『さ』の字もわからん自分に、1から教えてくれるエリナさんは、師匠ですー
ゴムも縫って付けて、完成☆ 見事、すずチャリに装着が可能となりました!
クッション自体にゴムをつけるのは、まだ先かなぁー いつやろ?

とりあえずの使い心地はべりーぐーっ!!!! すごいふかふかして、桜の道の段差によるダメージだってカバーしちゃいます。快適っ!!!!

自転車提供すずり、クッション監修エリナさん、すごいさんきゅーっした☆ご機嫌です★
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BMC in B lake
2008/09/15(Mon)
鳥人間コンテスト見た!!
前に、鳥人間の会の人が、「まぁまぁの成績だったんで、是非見て下さい」みたいなこと言ってたからさ、若干気になってたんだよねー

うん、すごい!
実質、部門内準優勝じゃない?
てか、パイロットが、生物のD先輩だったwwwすげぇwwwwww
先輩、うちが入学した頃から、すごい頑張ってたみたいだもん。かっこよかった。
一つのことに打ち込んで、でもって、成果をきっちり出すのってかっこいいよなー
合宿でちょいと話したくらいだったんだけど、熱かったもん。
自分も、がんばろ!D先輩ほど頑張れるかわかんないけど、今頑張れることがんばんよ!!


どうでもいいことを追記します。見なくていいよー☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幼女「えいごなんて よめないよー><」
2008/09/11(Thu)
誰が幼女じゃ!!!!!!


久々にカラオケ行って来た。本日もピエロで。
やべぇ。カラオケ歌いわからない。
ま、、久々だし?
ロリ声出す練習したら、若干喉を痛めた気がします☆ばぁか♪
りゅーかくさんに助けてもらうよ。


で。家帰る→natureで論文さがそ→作業用BGMさがし→ニコニコ3時間。
自分マジSHINE(輝け)☆
これなら、すずりの引越しパーティー行けたじゃんね?
いやいやここから頑張るのが、うぉクオリティ。

20:30になったら、レポート書くよっ!
てか、YOMどうしよーーーーーあと2回しかないんですけど、、
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恥と書き、レジェンドと読む
2008/09/08(Mon)
むーとぴあおもしれぇwww
『むーとぴあ』とは、みんなの自己紹介が載ったりする冊子です。昔なつかし『サイン帳(公開)』みたいなもん。

とりあえず、誕生日をメモメモ。
あら、好きな本とか自分と被る子とかいるじゃん。
座右の銘がみんな素敵。思わず自分の座右の銘にしたくなる。 自分、人生通した『座右の銘っ!』って言えるコトバをまだ見つけてない。
今は『思い立ったが吉日』で、わりかし合ってる気もするのだが。もっとしっくりくるのがありそうねー


あぁおなかすいた


実験が大変です。明日にはレポートが出るでしょう。
多天気先生の宿題も、やる気が出ないんだぜ。
うは!なんか可愛い女の子隣にきたきたきた!(in電車)


なぜ、シャンプーが同じでも、人によって香りは異なるのでしょうか?多分ボディソープ同じでも、香り違うよね。
なんでだろ? なんでだろ?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2連泊まりは初めてだ
2008/09/07(Sun)
金曜日と土曜日と、つくば泊まり。
今まで、何回もつくば泊まりは体験したけど、2日連続は、初めて。
いやー、体力使うなぁ。
協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

金曜の夕飯は、初めてのランランで。
BIG丼やべぇw 自分、一番小さいサイズにしたのに、最後の方、涙目www
食べ方に、コツがあるそうだね。とりあえず、から揚げを最後に残しては、ならない。

その後は、Yっちとサシで。
あははははー

土曜日!Yっちに文サまで送ってもらう。
10時くらいから12時まで、死んでました。
1号となぽによる子守歌(?)を聴きつつ、撃沈。
子守唄が鎮魂歌にしか聴こえなかった自分どんまい。
午後は、2年アンサの練習。黒い瞳、いい曲だ。
なーんとなく、なーんとなく、音は取れてきたから、がんばる。

で、アンサ後にスマブラ。サル自重しろwww
ぷよぷよは、2れんさまでしかできません。

そんで、E&Kプロジェクト発動。全体的に、まったりか?
結局、総務まで突入して、いつものパターンになったけどな!

日曜日。ずんこと語り明かす。笑
うん、だいぶ吐いたねwww 親睦深まったか?wwwwww
なぽ宅にシャワーを借りに行く。
頭乾かしてもらった!!!!11111!!
貴重体験ktkr☆


で。体力不足と親への顔見せのために、学年アンサ練には参加できず。
ごめん。ちゃんと家でがんばるから。ごめん。んんん。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕、クローン人間作るよ!←はぁ?
2008/09/04(Thu)
↑は、今読んでるコラムの内容をまとめたものです。
専門外語担当の多天気先生がとんでもないHomeworkを出したので、泣いています。
一週間に2つのコラムやら論文やらを読んで、それの「書き方」を評価せよ、と。
いったい、どうしろと、、、何書けばいいんでしょうね。知らん。

その上、細胞生物学でも宿題が出ました。なんかむずいし。
明後日はE&Kプロジェクトもあるので忙しいです。

うはwww愚痴ばっかwwwwwサーセンwwwwwwwwww




そうそう。上記の英語の宿題で、新聞読め、とも言われたのね。
それで、図書館に英字新聞を探しに行ったの。
で、読んでたらさ、「新婚さんいらっしゃいコーナー」みたいな記事発見。
内容は、新しく結婚した人を写真つきで何十組と紹介する、みたいな。
ふむふむ読んでたら、60歳くらいのゲイカップル発見!
もしや他にも、、と探すと、20代のビアンカップルも発見。

すごいね、アメリカは。顔写真も今までの経歴も住所も公表されるのに、同性愛カップルとか新聞に載せられる自由があるんだね。
いや、日本にも載せる権利はあるんだろうけど、やっぱり抑制されるところだとは思う。
新聞社も、当の本人たちも。そして、「すごいね」って思った読者にも。
「すごいね」って言うのは、抑制してるわけじゃない。でも、「当たり前の一つの形」とは思ってないわけだ。

集中授業で、アメリカの番組を見たんだけど、それにも同性愛カップルは出ていた。
なんつーのかな、、やっぱ向こうの人は自己表現をするんだろうね。
と同時に、他人の表現を理解はできなくても、聞いたり見たりはしようとするんだろうね。
日本とは、そういうところが、違うと思った。

自分も日本人らしい日本人。かなりの日本人指数だと思われ。
けれど、何ていうか、、アメリカのそういうところには、感心するなぁ。
それに、もしかしたら、アメリカだけじゃないのかもね。

なんでこんな話してるんだ?
わからーん 書き綴ってたらこうなった。でも推敲とかしません。笑
何か、失礼なこととか言ってたら、ごめんなさい。

もう少しだけ、自由な人間になろうかな。
何かに収まるのはとっても大事なことだけど。
少しだけ箱から出てみようかしら。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しょくせーじっけん
2008/09/03(Wed)
植物生理学実験を取り始めました!
今は、タバコの葉から根やら芽やらを育てようとしたり。タバコにウイルス入れて、もさもさの毛だらけにしようとしてます。
最終結果は1ヶ月後に出るよ。レポート書かなきゃね。定コン近いのにっっっ!!!!


やー、とりあえず、実験スキルの低さを実感しました。不器用ですね…気も利きませんね…
てなわけで。頑張って、なるべく作業には立候補しようと思いました。きっと実験スキルは4年生になったら、役に立つんだぜ!

そんな感じ。実は、うぉだって勉強してるのよー?笑
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日から秋な気分
2008/09/01(Mon)
でも、服装に大したかわりはない。
やぁ!新学期だね!女子高生がやかましくてひどいねこりゃ!
実験…実験…うわ……


昨日は、新☆メガネを買いに行きました!結構雰囲気変わるもんだなぁ。
今までは、昔からよくあるパターンのメガネだったけど。今回は、何て言うんだ?初のプラスチックなフレームメガネです。
縁が黒いよ。今までのより太いよ。
でも、そんな濃いメガネじゃないです。これもまた、最近よくあるパターンのメガネです。

ま!これを見てる人に見せる機会があるか分かりませんが!見た時には、可愛がってやってほしいんだぜ?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
