--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっぱまん!
2009/01/31(Sat)
梅干しは元気になるよ!なぜ?クエン酸ですか?
酸っぱいのが、おいしいよ。
これから、『梅干味噌』作る。梅干し×味噌汁。

最近、梅干しだとか…野菜ジュースにはまっています。
『健康!』だとか『元気!』だとかに弱いの。明らかに生物学系らしくないなwww
でも、好きなのです。疲れがとぶ気がするの。



ボーカル抜きボーカル曲、っていいよね。わくわくする。
裏に流れてるのとか、好きすぎる。裏が秀逸なのとか、聴いてて飽きない。
なんかいい曲ないかなー 作業用に使えるよーな!さがす!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やさしさに包まれたなら
2009/01/29(Thu)
今年も、嬉しい誕生日プレゼントもらっちゃいました!ご機嫌です!

そうそう。冬になると特にそうなんだけど。
私が身に付けてるものには、人からのプレゼントがすごく多いです。
えりなさん手作りの手袋。もう本当にお世話になりまくり。これがないと冬を越せない!
りさりさのくれた帽子にマフラー(NEW!!)。おしゃれーです。この子達にぴったりな服も買っちゃいたくなる。
鞄や財布についているぬいぐるみたちは、りさりさがとってくれたものばかりです!
それに、なぽが髪ゴムくれました。これまたNEW!!ですね。かわいくなるよっ☆

他にもネックレスや定期入れ、ストラップなどなど…

思わず、にやついてしまいますね!
にやにや。うふふ(?)。


寂しくなったときも(むしろ、そんな時こそ?)。みんながそばにいてくれるよーな気がするんだなぁー♪
きっと、みんなにもそれぞれ、そういうものがあると思う。大切にしていきたいものだなぁ。

うん!いいこっちゃ。うれしいことだな。
ありがとう!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Go Life Go! ~御来光~
2009/01/27(Tue)
↑ウェ○ネスとかってスポーツジムの広告w 吹いたwww
成人初笑いがタイトルです。沸点ひくっ!


成人しました。大人です。
お酒だってタバコだって認められてます。
それよりも、一番大きく変わるのが『責任』、大人としての責任だと思ってた。
私は、強い人間ではありません。優しい人間でもない。
反省点がいっぱいある、発展途上な人間です。
そんな自分が大人になっちゃうのか。何だかはわからないが、何かに対する『責任』を負わなきゃならないのか。


こわかった。でも、父さんが教えてくれました。
ポストが成人になって、TVに名前も出るようになるだけで、今まで負ってきた責任と変わらない。
今まで何も負ってなかったとしたら、それがだめなんだ、って。

急いで変わる必要はないそうです。今まで通りに、しっかりすればいいそうです。
管理職と一緒。管理職になった瞬間に責任を感じるのではなく、前々から感じられてないと、ろくな管理職になれない、だって。


ちょっとわかった!

成人して何かが変わる訳じゃない。意識は変わるかもだけど。 今までもこれからも、自分を持っておけ、持ち続けろ……みたいな?
へへ。難しいね!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
NPCざまぁwwwwww
2009/01/24(Sat)
↑ホントにこのタイトルにしたよ?w


びよ宅へ泊まりに行きました!
えへへへー♪
肉じゃがを作ってもらった!おいしっ! いい味してたよー しらたきを入れてたのが、印象的。
高級プリン………!卵と牛乳の味がしっかりしていて。ほんのり苦いカラメルが、甘いプリンに絶妙マッチ!
良いプリンは本当に良い。ぜーたく☆ きゅーと1階こーとだじゅーる、だってさ!

ジュースも良いものを買いました。お酒より高いりんごジュースwww
『しぼりっぱなし』と言う名称。りんごの色をしていた。りんごだった!すりりんごだ!
なぜ市販のりんごジュースはなんか茶色いんだろ。あれは何の色?


あとは…なかなか人には語れないことを語ったり、いちゃいちゃしたりw
この一晩で、より仲良しさんになれた気がします。ありがとう!
 ________
(なぽざまぁぁぁぁ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本当たのしかった!やっぱり語り合いは必要ですな☆

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アンネのブログ
2009/01/21(Wed)
アンネの日記は読んだことがありません

もつ鍋調べました!腸なんだな?ホルモンだな?
かーさんが「鴨川ホルモー」とかって本を読んでいたのとは関係のない話だろう。
味噌味だった。本場では、食べ終わったらちゃんぽん麺を入れるそうな!すてき!
うちの家では鍋ものは最終的に雑炊化します。かなりおいしい。


もつ鍋がたべたいよー つれてってー



そわそわするのでブログを書いた。落ち着かない。
背中が痛い。枕がほしい。
枕歴数ヶ月、もう、お古から脱却したいお年頃。
みんなはどうやって枕を選んでるんだろうか…
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
unis. div. unis. div.
2009/01/18(Sun)
もつ鍋ってなんぞ?
我が家の夕飯は、もつ鍋withoutもつ、でした。 何鍋?空鍋?


新年会明け。貝の味噌汁が五臓六腑にしみわたる。
私は貝になりたい。うそ。

味噌汁になりたい。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一秒でも長くそばにいたい
2009/01/16(Fri)
この癖やめなきゃー

起きる必要のない日は、目が覚めてから体を起こすまでに1時間30分かかる。
布団が居心地よすぎて。 布団考えた人すごい。

布団の中でぽちぽち携帯打ったりもするが、大抵は目をつぶったりゴロゴロしたり。

布団マジックは偉大だが、つくば住みになったら大変だよね…w
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
枷が欲しい・翼が欲しい
2009/01/14(Wed)
微温くて粘度の高い浮遊空間。たるくって、居心地がよさそうで、見通せなくて、眠ってしまいたくなるような。

抜け出したい。39℃の浴槽から抜け出したい。


枷が欲しい。"自由"という存在を知っている自分だから。
押さえ付けて、部屋の中しか見えないようにして欲しい。そうすることで、自分を知りたい。


翼が欲しい。"自由"を知りたい。飛べる範囲の全てに触れて、感じて、考えたい。そうすることで、自分を知りたい。


モラトリアム真っ只中。19歳。『若気の至り』はいつまで許される
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自室寒い 布団温かい
2009/01/12(Mon)
ぐおー
夜は冷えます。@自室
窓に水滴はいっぱいつくのに、なんか乾燥してるような気がするのは、気のせい?
それとも、そういうことって有り得るのかなー?
窓のそばだけ湿度高いのか?そーなのか?
とりあえず、喉が渇いたのです。


布団は温かいです。ぬくぬくします。
今日のQさまでもやってたけど、やっぱり羽毛布団は、毛布の下に置くほうがいいそうな。
熱が逃げないんだって。
私のは羽毛布団なのかわからないけど、、とりあえず、下に敷いてみてる。
あたたかいです。


明日は弟の誕生日。
祝ってやらねばな!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見たいものが、見えない
2009/01/10(Sat)
テスト期間中・レポート書きたい時に、突如発生する『清掃時間』。

なんだかごちゃごちゃしてるから整理しようと思ったのに、懐かしいモノとか重要そうなモノとか見つけちゃって。
そんなの見返してたら、時間が経ちまくってたり!
あろうことか、『後でどっかしまお……』エリアが広がったことにより、余計に散らかってしまう。

↑あるある現象だよね?


うむ。今、そんな感じ。
やっぱ時間かけて片付けないと、本格的には整理できねぇなぁ…物を積むだけになってしまうわ。。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポケットの中の友達
2009/01/09(Fri)
ポケモン始めたよ!ダイヤモンドです。

懐かしいなぁ。初めてポケモンやったのはいつだ…小5くらい? ゼニガメ選んだっけな。
やっぱ初代はいいよ。…と懐古厨になってみる。
キャラデザが一番好みなのが初代だもん。最近のはなんか怖いよ!
…と言いつつも、むくどりポケモンとか可愛がりまくりです。


まだ2人しかジムリーダー倒してないやー レベルも20後半。
ま、ライバルに簡単に勝てるなら、レベル上げも足りてるってことでしょう。


ポケモンはビジュアルで選ぶ、うぉでした☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節と共に
2009/01/05(Mon)
また冬の塾講やってきたよ!えりなさんに紹介してもらったのが、去年…いや、一昨年の夏か!早いもんだ。


今日は、小6女の子に、中1・2男の子。
中1くらいまでは男女共に可愛いねぇー
2年生くらいになると、反抗しはじめるのかしら? 今までの数少ない経験の中では、そう分析します。

そうそう、一昨年冬にあった男の子が、まだ私のこと覚えてて、嬉しかった♪
生意気なやつだったけど☆20代貧乏設定を考えた子☆なんてやつだ。かわいすぎる。


やっぱ、子供は可愛い。小中とか!
いつまで先生できるかわからんが…がんばるぞ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初売り2009
2009/01/04(Sun)
私、今年20になります。成人します。

そこで!親類の皆様から、記念プレゼントをいただきました!

ネックレス☆
はい。意外でしょ?
今まで私はネックレスをつけたことがほとんどありません。
なぜなら、、金属アレルギーだからです。汗っかきでもあるしねw


だから………
プラチナ!金属アレルギー対応。
お高いのだ。だから…記念に!
つけていきますよ。
似合うか不安だけど…自分自身、(ネックレスは)可愛いと思っています。
えへへ。女の子でびゅー?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2009年、始動!
2009/01/01(Thu)
お正月です。2009年。牛。モーモー

初詣。おみくじを引いて参りました!
『大 吉』です☆やったぜ!
”これまで憂き苦労するも心正しく、世を送りたるむくいにてこれよりのち大によろし”とな!
自分の好きなことを、一生懸命やれば報われると。
家族親族友達知り合い神様に敬意をもって接すれば、幸せになれる、と。
ありがとう!うぉ、がんばります!

真面目に頑張れば報われるかな。真面目に頑張るのって、難しいんだけどね。
どうしても、手を抜いてしまう。いつも100%では、いられない。 自分、ちっちぇーなー

少しでも、「サボったな」「怠けたな」って思いつくような出来事があると。
『ここ一番!』で自信が欠ける。
だから、後悔しないためにも、常に自分を律しなきゃね。
自主自律、難しいもんだ。
なまけもんだもんなー

こんな私の今年の目標は、、、『自信を持つ』!
毎日毎日精進して、いつか自信を持てる自分になりたい。
「私を見て!聴いて!感じて!」って言えるようになろう。
今の私が持つのは後ろ向きな「プライド」であり、前向きな「自信」ではない。
だから、自信を持てるように、なりたいな☆ 

うん、長くなったね。まぁいっか!
2009年も、よろしく!皆さんあっての「うぉ」であり「まいまい」ですから!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
