--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デッドボールやべぇwww
2009/05/31(Sun)
プロ野球の投手が投げるボールって、126cmの高さから10kgの重り落とすのと同じダメージらしいwww
やべぇwww


最近、携帯ペットを育てはじめました。
GREEのクリノッペを育てています。
もう、、かわいいのなんのって!!
餌をあげるのも、ゲームで遊んでやるのも、「OKボタン」押してやってるだけ、ってわかってるんだけど。
次々ダンスを覚えて、可愛い動きを見せてくれんのが、もう、たまらん!
生きてる動物はどうも慣れないのだが、電子ペットはかわいいな!

あれか。どうぶつの森、てこんなんなのかね。やったことないのだが。
まっちが癒される、って言ってたけど、そういうもんかー
あー、まったりゲームも、したくなってきたかも。
よつばと!と同じような効能があるかもしれないね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
命のアサガオだって
2009/05/29(Fri)
どうしてこう自分は、後先考えずに行動するかな、、
気分だけで行動した結果、ドナーカードGETです。
骨髄バンク、とやらに登録してきました。

前々から、薄い興味はあったのよ。あった、けど、薄かった。
だって、怖いじゃん? 骨髄、だってよ?
いつ呼ばれるかもわからない。手術だって痛いかもしれない。入院だってする。
飾らずに言っちゃえば、「面倒」だ。まぁなんて冷たい人間なんでしょう。

でもねー、なんか今日は、そう、運命だったわけよ。
何気なく粉クリから出たら、献血のお知らせがあった。
献血に行くことにした。
申し込み中に、骨髄バンクに勧誘された。  そこまでは、あるある。
そこからさ。
ボランティアだかお金もらってるんだかわかんないけど、そこで働いてる人がさ、
元・患者さんだったりするんだ、って話を聞いて。
前にドナーやったって人もいて。
なんか、こう、「すげぇ!」
「じゃ、やってみるかー!」って思ったのよ。で、登録。あっさり。

今はガクブルですwwwだせぇwwww
だって、やっぱ、なんかこわいよ。
手術するときなんて、1億円の保険かけられちゃうんだよ?
それにやっぱ、いきなり連絡くるだろし。

でもさ、こういう言い方すると押しつけがましいけどさ、誰かを救えるかもしれなかったりするんだよ?
いいよな、そういうの。
こないだ、ドナーやってきた人のスレ読んだからテンション上がってんのかもしれないけどw
ドナーカード、手に入れて、来たんだよ。

あ、そう。そのときね。
タイトルの「命のアサガオ」の種をもらったんだよ。
ルーツは、平成5年に小学校に入学したこうすけ君が育てていたアサガオ。
小学校に3ヶ月ほどしか通えず、入院して、骨髄移植を受けられないまま白血病でなくなったんだって。
でも、こうすけ君が短い学校生活の中で育てたアサガオが、花を咲かせたんだって。
そのアサガオの種が、リレーを通して、ドナーの皆さんに配られているんだってさ。
これ植えよ!
アサガオっていつ植えりゃいいんだろ?
いいや、とりあえず植えよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
受け継がれるもの
2009/05/27(Wed)
今日は、なるとやないくんとわーくんと帰ったのです。実は久々☆
東京ドームシティの話が出たので、ジェットコースターの話をしたのです。
すずりと一緒に乗ったんだよー 一年の頃?
そこで判明、私以外の3人はジェットコースターに乗れない!なんということだ!
またかwまたテナーはジェットコースターに弱いのかwww

テナーとベースって、何が違うんだろうねぇ。なぜだか、パート色が強い気がします。
前に言われてた、なんだっけ…「テナーはお姫様、ベースは変態紳士」だっけなwww 今年の一年生も、従ってしまうのでしょうか…


ところで。
きゅーり、ブルーハワイ。
さ、続くのは何でしょう?
この2つ、過去に出たペプシの味です。
今年は





しそ


らしいよ!爽やからしい。誰かレポートするがよいよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
膵臓「甘いもんうめぇwwwインスリンどばどばさせるぜwwwww」
2009/05/26(Tue)
「ランゲルハンス島のβ細胞に、甘味受容体が存在することを発見」
とりあえず、ソースはコレ↓
産経新聞

今日は、生物じゃない人には退屈そうなお話です。でも、できるだけわかりやすく書いてみる。
いや、私が理解した(それすらダメかも)範囲でしか話せないから、きっと簡単。

まず、受容体ってのは、「感じる」ためのスタート地点だと思えば良い。
飛んできたボールを受け取る、みたいな。
テニスラケットでは、野球のボールは掴めない。
バドミントンのラケットでは、テニスのスマッシュとやらに耐えられないかも。
でも、適したものなら、きっちり受け止められるわけです。

で、今回のニュースでは、膵臓にあるランゲルハンス島という部位に、甘味の受容体があったことを発表しています。
ランゲルハンス島には「β細胞」と呼ばれる細胞があり、普段コイツは血糖値を下げるためのインスリンという物質を放出している。
インスリンが放出されるきっかけは、血糖値の上昇、だ。

今回の発見では、このβ細胞に甘味を受け取る受容体があること。
そして、この受容体が甘味を感じると、インスリンを放出することがわかった!
人工甘味料でも、インスリンを放出してくれるらしい!

というわけで、この発見は糖尿病の患者さんに朗報なんだろうな。
糖尿病の状態ってのは、「インスリンの分泌量が減ってる」か「インスリンを感じにくくなってる」状態で、現在は運動や食事に気をつけて、インスリンを注射して治してるらしいんだな。
このインスリン注射というものは高価なもの、月々1万円はかかるらしい。

人工甘味量をβ細胞に与えることで、インスリンが放出されるっていうんだから、今回救えるのは「インスリンの分泌量が減ってる」人々かな。
新しい受容体が発見されたっていうんだから、それに対応できる薬を作れば、また治療法が増えるわけだ。そういうことかな?


うぉぉ、まとまらなかった。
私がこの記事とりあげた理由ってのは、「膵臓で甘味感じられるんだ、すげー、舌だけじゃないんだ」って思ったからなんだよね。
糖尿病に詳しくないのに手を出したら痛い目見たわorz
味を感じるのは、舌だけじゃないんすね。
軟口蓋でも苦味を感じるらしいし。膵臓でも甘味を感じられるのか。
すげぇw

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フィフティ・フィフティ
2009/05/24(Sun)
こないだ、むくどりでご飯を食べに行きました。
右にもっさん、左にかみち。
さぁ、うどんがやってまいりました。
いただきまーす☆

お、ごめん、もっさん!ぶつかっちゃったよ!
あら、もっさん左利きか!
あれ、かみちも左利きなの!

そして右前にいたあやみんも左利き。
6人テーブルで、3人が左利き!珍しい!
筑波には左利き人が多いような気がします。


そうそう、今日ね、「左右盲」って言葉を知ったんだ。
車とかに乗って、左に曲がって、といわれても、すぐにはわからないんだって。
これ、左利きの人が矯正された場合に多いんだってよー
咄嗟の判断に弱いんだって。
そうだよな、「お箸持つ方」って言われたってわかんないよな。
ナビやる時には、どうしたらわかりやすいんだろーね。

あとさ、「うさ・ささ・うう・さう脳」とかってなかったっけ?
指を組んだり腕を組んだりして、インプットアウトプットをどちらの脳でやってるか診断するの。
こんなのも、左利きと右利きで違ったりするんだろうな。
不思議だ!左利きと右利きってどこの差なんだろう!脳か!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
裏の裏は表、っていうけど、表の表は裏って言わないよね。
2009/05/23(Sat)
表の反対が「裏」なんだよね。じゃあ表って何だ?
見えてるほうが表、なのかなぁ。

あれ。
タイトルめっちゃバカじゃんwww
表=+、裏=-、か!
-×-=+  で、+×+=+、だから
表の表は、表なのか。
解決しちゃったじゃないかよ、話題終わりかよwww


なんでこんなことを考えはじめたかと言いますと。
「飲みやりてえええええ」って、暇な時よりも忙しい時にやりたくなるよね。
これは、逃避なのか”裏返し”なのか、と。
何かを無視したくて逃げてるのか、何かを理解しているからこそ何かをやろうとする(飲みに時間を割くことで、やるべきことをやる計画をたてざるを得ないじゃんね?)のか。
わかんなくなっちゃった。伝わったかなぁ?

人間は、どうも「裏返し」が好きみたい。
好きな子にいじわるしちゃったり。
期待しているからこそ、無理させてみたり。
でも、なんつーか、伝わらなきゃ意味がないんだよなー
どうすりゃ、「伝わる」んだろうな。
レセプターがなきゃ、伝わりゃしないんだよなー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Till? By? At? ...When??
2009/05/20(Wed)
TillとByに使い分けがあったような気がする。
どっちかが「までに」だったような。
忘れちゃったよ、、やべぇ、、

そうそう、なんでこんな話をしているか。
豚インフルの休講情報を大学は「火曜日深夜までに」出す、と言ったのよ。
で、出てないの。今現在0:20。

正直さ、これ曖昧じゃない?
火曜日深夜まで、ならさ、火曜日朝とかでもいいんでしょ?月曜朝でもいいんでしょ?
大体さ、「深夜」って表現がだめだよ。
夜って特に「昨日」とか「今日」とか曖昧になるじゃんね。わかりにく。

最新の更新日時が19日09:30なのよ。なに?これ?
これで情報おしまい?
それなら、「火曜日深夜までに出す」なんて情報は消しちゃえよー。

うん。「までに」って案外難しいんだな。
人が気にしていそうな情報なら、確実に出せる時間に、Atで表示すべきだな。
なーんて思ってみたよ。
こんな時間まで起きてたんだよ、水曜は5:55起きだから、休講なのに起きちゃったら損じゃん?
でも、やっぱ遅くまで起きてるのはだめだな。朝が辛そうだ。

言葉は、難しいな。
頭よさげな言葉なんて使わなくていいからさ(余計にわかりにくいし)、間違いなく伝わるような言葉を使えるようになりたい。


追記!
朝見たら、在学生用のページからは行けなかった(旧情報のみ?)けど、トップにpdfが置いてありました。
今までに行ってきた対策を続行みたいな形かねぇ?あまり読んでないけど。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯車は、回るものか、回すものか。
2009/05/18(Mon)
ついに始動してますよ、TOEICの会。
発起人である私も、リーディングのテストのみやってみましたw
うぉぉぉぉ
単語、熟語、ですかね。
副詞と、熟語や、基本的な文法がわかっていれば、リーディングはどうにかなりそうかなぁ。
詳しくは、TOEIC飲みにてwww


どこかへ行きたいのか。
どこかへ行ってしまいたいのか。
旅行だ!旅行!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤と緑だって クリスマスだけじゃない
2009/05/15(Fri)
といっく
10人の戦士たちが集まりました。
むくどり勉強熱心すぎだろw適当に立てた企画がwww

まずは、実力を確認だな。いくらとれるだろ…こわいなー


つくばでは、へびいちごが、たくさん、なっています。5月なんだねぇ。私の地元にはありませんでした。
緑ん中に、赤い実がぽつぽつなってて、童話の世界みたい。

赤い実とって。軽くつぶしてみる。
すげぇ、みずみずしい。くずれながら、汁がこぼれて、それをなめてみた。

まずーっ!
苦いとか渋いとかじゃなくて、まずい。
なに?まずい、ってきいてたけど。
見た目以上。
でもなんかギリギリ食べれちゃう程度なのがにくいね。また食べちゃいそうでw
植物は危ないらしいけどねー ステロイドが云々。

ワイルドストロベリーやクローバーやサボテンは、元気にしてるかなー



なんだか海を見に行きたい。つくばは山だから。
日帰りで行ける海、どこかないかな。 千葉は海に恵まれてるんだから、行かなきゃ損だなー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
じんといっく
2009/05/07(Thu)
最近、TOEIC気になりますね。
えっちぃとのメールでも話に出たし、みほも今から勉強するみたいだし。
調べてみた。


うはwww筑波の院(生物ね)行くなら、TOEICかTOEFL必須らしいwwwww
その代わり、外国語の試験ないってね。マジ?マジ?
えーと、、「TOEICなら879点を、TOEFLなら600点を満点とし、それ未満を換算する、、」
よく意味がわからない。多分、満点は100点ってこと…?
なに?879点取れ、って言ってんの?違うよね、無理でしょう。
だって  最高時に比べても100点上げなきゃだよ?
とりあえず、受験すればいいのよね。ね。
締め切りから2年以内じゃなきゃだめだって。て。もう1年しかないし

勉強、するか、、
2年生、3年生、一緒に勉強しませんか!しようよ!一人で続くわけないよ!わたしはね!

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
むくどりのTAF終了!
2009/05/05(Tue)
むくどりの芸術祭ステージが終わりました!
全体曲6つに、アンサがいっぱい。
私は、アンサに一つでましたよー
ゲーム音楽専門アンサンブルグループSATです。現在、成長しようと必死なところw
今回は、FFメドレー。次(やど祭)もFFメドレーw
やど祭以降は、どんな曲やろうかねぇ。
誰か、オススメのゲーム音楽あったら教えてくれたら嬉しい。
全体曲も、楽しく歌えたな。失敗を恐れず、それでいて声なんかも合わせつつ歌えたなー
この本番でのテンションはどこからきてるのだろー?


5月。新緑から熟してってる状態だ。
いいね。ぐんぐんだね。未来への希望が持てる時期だね。
よし!のびるぞ!さがすぞ!
なんでかわかんないけど、ポジティブ。
めにうぇざも専門外語もやってないけど   ああああああ
そろそろ、院試が云々とか研究室だとか考えないとな。
いや、考えるだけじゃだめで、行動しなきゃなんだよな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とろける蜜なのか、とけゆく砂糖なのか
2009/05/02(Sat)
今、サラ・ウォーターズの『荊の城』という…なんだアレは、ミステリだか推理だかスリル・ショック・サスペンスみたいな…まぁよくわからんが、そっち系の小説を読んでいます。分類はわからないよ。まだ最後まで行ってないし、行っても分類方法は知らないよ。

その本では、お嬢様を口説きまくる紳士が現れます。甘い言葉連呼連呼。

で、思ったのは。甘い言葉の使用方法は難しいということ。とりあえず、会話は止めてしまう傾向にあるよなぁ。

よくある甘い言葉。
女「星空が綺麗ね」
男「君の方が綺麗だよ」

…私はこれは気に食わん。
私は、星空の話をしたいわけ!とりあえず同意してほしい。で、「また来ようね」的な流れにしたいだろう。

が、なぜそこで「君の方が」となるんだ!話題転換すんなwww まさに「でっていう」wwwww
と思うわけだ。


で、本の中での紳士はお嬢様に絵画の描き方を教えてます。
出来栄え評価の時、彼は、
紳士「あなたは本当に観察眼がある。物事の本質を見ている。何もかも見透かされそうで、ぼくは、貴女の前に立つのが怖い」
と言うわけだ。要約すると。

私としては、こちらの方が好み。 なぜだ?甘い言葉を言う側から始めた話題だから?

それを今、検討中。
自分は、意味のない方向への話題転換が嫌なのか、甘い言葉に慣れていないから嫌なのかわからないw
甘い言葉、甘い言葉ねぇ…難しいな。
外国の小説なんて読んでると、こう、こそばゆくなって、こんなことを考えたりもするうぉでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
