--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうなの、ピーなのー 
2009/07/30(Thu)
学校の怪談2です!テレビで放映されてたんで見ちゃいました。
学校の怪談シリーズで一番好きだ。
物語の展開は1とか4とかの方が怖いんだけど、キャラクターは圧倒的に2がいい。

岸田今日子のろくろっ首のキモさも良かったし、何より「笛の子」が最高!
ある男の子は笛しか吹かず、全くしゃべらないのだが、「先生(ただ学校に忍び込んだ泥棒なんだけどね)」だけがその子の言葉を理解できるんだよ。
そのやりとりがもう!いい!心がつながってる感が!
その先生(泥棒だから)は異変解決後に生徒を置いてどこかへ去ってくんだけど、その時に笛の子が「先生っ!!」って叫ぶのが個人的に感動の頂点w

ちなみに、ハルエ役の子は出身中学が同じ。
久々に見たら、良いキャラしてたわー


学校の怪談はいいものだ。
夏の間に4作ともやるらしいから、全部見よう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アマルティ行ってみたい 
2009/07/24(Fri)
イタリアです。イタリアは美しいと思います。
以前、イタリア行ってきたんだけど質問ある?:働くモノニュース を見て、「あぁーイタリアいいなぁ、行きたいなぁ」と思ったのです。
ポケモンの映画でもベネチアがモデルになった作品あったよね!
あれもすごいキレーだった。 ヴェネツィア旅行写真:ハムスター速報2ろぐ

うん。もともとイタリアには興味があったのです。
で、今日伝えたいこともイタリアの美しさであり。そのため、おすすめなページにとべるようにもしたんだぜ。

で、だ。なんでこんな話を始めたかと言いますとー!
みほさんと一緒に「アマルフィ 女神の報酬」を見てきたからです!
全部イタリアでロケやってきたんだって。そこが個人的には魅力的なポイントでw

公開したばっかだから、ネタバレを極力なくしつつ感想を述べますと
織田裕二めちゃくちゃかっこいい!
イタリアすげーきれー!
サラ・ブライトマン歌やべぇぇぇぇぇ頭から離れない
の三本だな!
おすすめします。
今日もう一度観に行ってもいいくらい、満足な映画でした!
「アマルフィ 女神の報酬」
今なら、携帯版サイト行けば、200円引きで見られるチケットあるぽいよー!

Time to say Goodbyeを気に入りすぎました。
朝起きるメロディーにしました
穏やかすぎて起きられませんでした
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
涙でいれた紅茶
2009/07/21(Tue)
↑小学生の頃、絵本で読んだ。ふくろうの出る本だったかな…

なんで泣くと頭いたくなるのかが気になった

あ、これは鬱記事じゃないから大丈夫w
私、怒られても泣くけれど、本気で怒った場合にも泣くんですね。何故か知らんが涙が出てくる。情けないから嫌なんだけどさw

調べてみたとこ、涙ってのにはストレスホルモンが溶けているらしいね。
コルチゾールだとかって。
感情の起伏によりストレスホルモンがバンバン出て、そいつが涙に溶けて流れ出てくの。
涙は、悲しみを溶かして溢れるもの、だったのですね。それ飲んだらどうなるだろか…いや、やっぱ消化されるだろなwww
泣いたら楽になるメカニズム、は、こういうことだったらしい。

頭が痛くなるのは、この時脳内が一時的に酸欠になるから、らしい。ほー
それに吐く息の方が多いし!

だから泣き寝入りしちゃうのかね、酸欠でぼーっとして。


涙の塩辛さは感情の種類により違う、って話は前にした気がするが忘れてしまったやー


ふぅ。
はぁ。
ため息は意識せずにやってることであり、身体にとっちゃ深呼吸より気持ちいいらしいね。
ふぅ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょいちょいとリニューアル
2009/07/18(Sat)
上野に行ったあの日から、ちょっとずつおしゃれの楽しさがわかってきたような気がする。
今日はね、マニュキアを買ってみたのさ!ばんざーい!
バイト先で塗ってもいいのかよくわからんので、足に塗ろうと、濃そうに見える色を選択したのだが、、

色薄いwwwなんか、瓶の色よりずーっと薄いのね!
手にも塗ってみました。ラメラメしてる、ピンクい。
手が丁度いいかもだ。
ちょいと失敗したけどなw

また何か買おうと思う。どうしよっかなー



追記!
×マニュキア
○マニキュア
と指摘を受けました☆
マニキュアですね。プリキュアと同じですね。覚えやすい!
ついてに、マニキュアの語源も調べてみた。
ラテン語で「手」を意味するmanus
と、「手入れ」を意味するcuraが合わさったものらしい。
つまり、「手の手入れ」であり、ネイルケア全般を指す言葉だったらしいよー

manusでcura・cura プリティでキュアキュア
同じような名前の付け方だったわけだなwwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Znに会えん が バトンが きた
2009/07/16(Thu)
ずんし(むくどらーの2年生。ちいせぇw)からのバトンだよー

【自己紹介バトン】
今更っすよね。まったく。 じゃ、日本酒入れつつ回答していきましょう。何かが変わるかも  かわらねぇw

↓が条件だそうな

・3日以内に書く
・偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く

※書いてない人に罰ゲーム!
↑うぜぇ極まりないwwww誰が闇のゲームなんかやるかよってんだぁ!

■回す人5人
ここであえて、すずを指名するぜ
FC2のでな!早々と復活させろやー あのブログー

■あなたの名前
あー、デジタルで二次元な世界では、うぉ、ですかね。

■呼ばれ方
東葛ブラス民からは、うぉ。うぉたん。うぉちゃん。
つくばでは、まいまい。

■貴方の年齢
二十歳ですが何か? ふふ、なんか自由な1年間だよな、二十歳の一年って。

■好きなもの(5つ)
①飲み会
②アニメ・漫画
③VIP
④ごはん
⑤メール

痛い極まりないけど正直に吐くとこうなんだから仕方がない
割と、「人とのコミュニケーションが好き」ってのを表している結果でしょう。
そうです。飲み大好きです。飲みゅにけーしょん、です。ふるい

■今現在の恋人は?
↑こう書かれると、「あなたは何を聞きたいの?存在?印象?名前?年?出身地?
 疑問文を書きたいならば、まずは、そこを提示しなくちゃ。はい、書き直し」
と言いたくなるのは、最近の塾講バイトの影響?wwwww
国語じゃなくて、英語を見ているのが敗因ですねwwwwww

■好きなタイプ
他人と切磋琢磨できる人間かな。ぶつかりつつケアしつつ、が、心地よくできる人。
人間とは、真剣に、楽に、向き合いたいよね。

■嫌いなタイプ
傷つける人間 他人のことも自分のことも。
切磋琢磨とは違うのよね。通り魔に近いもんがある。

■好きな映画
となりのトトロ   は、なぜか毎回見る。なぜだ。
恋愛とアクションが見られない。。 アクションのテンションは大好きなんだが、画面酔いしちゃう。

■好きな音楽
ころころ変わりますよ
今この瞬間は、デジタルなカクカクな。 ぱふゅーむ、みたいな。夜に飲みつつ聴きたくなる。
昼間は、がーねっとくろー
↑母さんが借りてきてくれた

思いっきり、すずの趣味を追う感じですねw

■好きな食べ物
チーズ
レストランとかで見るともう それしかメニュー見れなくなるw

■送り主を色にしたら?
濃い紫。きっとブログのデザインが理由w
濃いのはなぜなんだろう。
野菜生活の、紫、みたいな色してる。

■回す人を色にしたら?
すずりは、ピンクだな。結構濃いめな。
あとは、純白。

完璧に、服の色じゃないすかwwwwww

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
3日以内じゃなくていいんで、ボクもブログ読みたいんです
mixi こわい はいれない
mixi ←泣きながら殴ってくるうさぎ



追記☆(はぁと
ごめん すずり 直後にブログ見に行ったら
更 新 さ れ て い た

5日にソプメンバーでブログ覗いて「書いてないねー」って言ってから
見てなかったwwwwwサーセンwwwwwwww
この場を借りて謝罪するぜー
みんな!すずりはしっかりブログを書いてるよ!
別に4ヶ月放置とか!してないよ!ね!

最近、すずすず言いすぎな気がするw 前からか
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グループ2でゲーセン
2009/07/16(Thu)
ティムイベントでゲーセン巡りをしてきました!
まずは、デイズタウンへ。
すずのポップン観戦(?)してから、みんなでクイズゲームやった!
これ、結構向いてるんじゃね!?www なっちゃんにいっぱい助けてもらったけどな!
100円の割に、楽しめるわー
で、よっちゃんと太鼓やった。太鼓!ベストスコアも取ったwwwww
次はすずと一緒に「むずかしい」やる!救済措置受けるwww
あ、DDRも体験のみ。むずいwwwあれは無理だわwwwww
相変わらず、すずは神ってた。すずの身体能力にゃー畏怖すら感じるw かっこいい。
ティムの写真もがんばって撮ったぞ!

次はイーアス! すずの店でフリージーベリー食べた。無料ゼリーおいし!
ゲーセンいってー UFOキャッチャーで猫とってー
でー

バ イ ト orz

ティム!娘たち!楽しかったよ!
初のサンダルもカバンもお披露目できたし!よかったー


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
琥珀色したカルピス
2009/07/12(Sun)
ウイスキー:カルピスウォーターを1:4で。
非常に飲みやすく、それでいてカルピスがウイスキーの邪魔をしてないから、おいしいよ。
ただいま飲んでます。試してみると良い。
結構、カルピスで色々を割ってみるのも一興かもしれんね。

塾講バイト、正式採用決まりました!
これで私も校舎の一員です。
生徒の人生の一端を背負わせていただきます。
うはー、こえぇwwwww 本気でやらんとなぁ。
これも、一人暮らしのため。
がんばるぞ!


あー、体がぽかぽかしてきたや
夜風にでも当たりたい気分さ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぱなっぱ ぱどぅぱ☆
2009/07/11(Sat)
昨日は、ティム追い出しコンサートでした♪
やっぱ本番は面白いなー
ごちゃごちゃ考えてる自分と解放したい自分の共存。

マリオアンサも頑張った!がんばったぜ! いつもと違うメンバーもいいもんだな。

あー 気持ちいい曲やりたくなった。小さくまとまるような感じのがやりたい。
三度ハモりで王道みたいな。適度に伸ばす感じな。


おー まだまだティムは帰させないよー!
映画行って飲んで遊んで!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アースへ行ったそうな
2009/07/09(Thu)
弟が縮毛矯正を受けてきました!
今までは、シュークリームみたいな髪で、ふわふわだったんだけど。
なんだか、まっすぐになりました!ピシッと! 男らしくなりましたなー

男の髪型なら、ちょい長めでワックスぴょいぴょいorスポーツ刈ってヒヨコみたいになってるのが好きだったんだけど!
短めストレートもありっすね!てか、いいわ!


あーもー かっこいいよあっちゃん!
弟の成長に期待っす。
私もキャラメイクの時に、顔にもボーナスポイント振ればよかったなぁ……w
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しちしち→しじゅうくっ!
2009/07/07(Tue)
今日は七夕だ!
七夕と言えば、願い事。短冊に書いて笹につけるんだよなー



笹と竹って何が違うのか?
なぜここで竹がでてきたのか。
『ハコニワ』ってゲームでさ、七夕イベントに『竹』を育ててるんだが。 七夕って、笹、だよな?

調べた。
竹は大きい。120年生きる。
笹は小さい。60~80年生きる。
どちらも花を咲かせた後に死んじゃうらしい。
竹は、成長すると皮が落下してくけど、笹は皮残りっぱ。
パンダが食べるのは…食べるのは…どっちだっけ。笹か。バンブーか。

ま、どちらもあまり変わらないものらしいですよ。

バンブーバンブー!
お勉強になったかしら?


あー。。部屋が片付かない。
概論ノートに、ありがとう。
心理学に、さようなら。
そして、すべてのプリント達は、焼けちまえ…お前ら多すぎてまとまらねんだよぅ><
でも院試に使うかもわからないから捨てらんないんだよぅ><


さ。
願い事は、何にしようかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サラダ記念日だ
2009/07/06(Mon)
「この味がいいね」と君が言ったから
7月6日はサラダ記念日

だっけ?

これさ、褒められたのはほんとは、から揚げだったらしいな。
でも「から揚げ記念日」にはしなかったんだな。



あー なんつーか、だるい。
どうも午前中から午後4時にかけてはやる気が出ませんね。
天気も悪いのかしら。

なんで生きてんだろ

あ、そんな深刻な話じゃないんすけど。

遺伝子って不思議だよな、と。
私がY染色体持ってないから、なかなか突発行事に参加できないんですよね。
親が心配するんです。
「もし私が持ってたら」

あーーー
ホントに、叶わない空想ってなぜこんなに輝いてるんでしょ。
デメリットを考える必要がないからでしょうね。

もうマジでチラ裏だわwごめんwww
今日は掃除でもしてみましょうかな。
ピアノの下部がごちょごちょしすぎて、弾ける状態にありません。
こりゃ練習する気にならね、っつーのwww

なー 強くなりたいもんだな。
私はこんなに弱音を吐いて。
それでいて、まだまだいっぱい弱音がぐるぐるしてて。
そんなこと話せないくらい、皆は強くて。
だがしかし、こうやって日記に「助けろw」と言ってる自分がいるんだよね
KIMEEEEEEEEEEEEEEEwwwwww


なーんてこと、他の人も思うのかしらね?
他の人の悩みなんてわからない、しらん。
だから、他の人は強く見えるんかな。
叶わない空想が素敵素敵なのと、同じ原理(?)かなー


↑これ、携帯で見るとめっちゃ読みにくい記事っすね。
話題もこーろころ変わるし。
まだPCならそれなりに読めるけど。
で、改善はしないわけだね? うん。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
川!!!川!!!!!!川!!!!!!
2009/07/04(Sat)
↑やな作
神奈川へ行く私へのはなむけ(だっけ?)に。

終わりました、第一回本部研修!
あー…緊張しちゃったよ。
でもどうにかなったかな?本部の方に、声褒められた!小さくしても通るって!やったね!

今度は話をまとめていく。説明長いって。
てか私は、話長いんだよなー
こういう記事もそうじゃんねwちょろちょろと話がズレていく…

レベルに合わせた話をしないとダメっぽいす。わかりきってることを説明されても、ねぇ。
あとは、答えが予想できる質問をする、とか。むずかしっ!

あー 東京の電車は狭かった。息苦しい。。
来週も、がんばろ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
塾講師ってば、たいへんね!
2009/07/04(Sat)
神奈川へ行きます。
本社ビルで研修を受けてきます。正式に塾講師になるために、です。
研修。2回あるんだよねー
落ちるとしばらくないんだよねー
ガクブルですよ。。だって時給が1000円以上違うんだぜ?w

夏期講習がなかなか大変そうで。 予定がない日は9日間くらい?www
合宿にかぶるから2日間は休ませていただこうと思うのだが、、できなかったら途中参加か?
で、合宿最終日は朝早く帰って、もうその日に授業しなきゃかもorz
重いです。お金をもらうのって重いです。
塾講師って、言ってしまえば、生徒の未来を左右してしまうわけだよ。
だから妥協ができないんだよな。わかってます。きっとわかっちゃいないけど、想像します。
そうだよなー
公立受験に失敗したら、東葛のみんなに会えてなかったわけだ。
そしたら、今山先生に会うこともなく。生物を好きになったわけでもないかも。
で、筑波に行くこともなく。むくどりのみんなにも会わず。

おー!なんだか高校受験って重い!やべぇwwwww
てか、人生すげーな。うん。
一歩違うとルート変わるもんな。どんだけマルチエンディングなんだよwwwww
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
