--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Either ← エイザー じゃないんだね!
2009/11/29(Sun)
院試に必要なので、TOEIC受験してきました☆

会場は、土浦の専門学校。駅からバスで20分、本数すくない!ひどい。不便なり。

肝心のTOEICは、めちゃめちゃ疲れました。。2時間本気だもんwww
リスニングがね、対策やった割に自信あるのは半分くらいかな。。DSで練習したんだけど…それだと、音声開始がある程度自分の自由になっちゃうから微妙かも。
リスニング…今回のは難しかったらしいなぁ、、難しかったなぁ、、

リーディングは本読みまくり(←行きの電車で)、DSやりまくり、で。どーにかなったかな!
『どんな品詞が入る?』『時制は?』
この2つに注目すれば半分は取れそう。
あとは、熟語を頭に入れまくり(うろ覚えでいいから)、速読を意識すればいい!

TOEICは、割と、慣れかも知れんね。
今回は1週間しか勉強してないが、次回に向けてゆるゆる勉強続ける予定。
今回で満足な点が取れたら受験しないけどwww


DSで勉強は楽しいなー ハマるなー
料理なんかもあるが、どうなんだろう?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本物に会うのはいいことだ。
2009/11/26(Thu)
昨日は、ガーネットクロウのライブに行ってきましたああああああ!
ありがとうすず!ありがとう!
すずはいつも新しい世界を見せてくれます。世界が広がるのは、ステキステキ。

本物は、本当にあんな声をしていました。生でも、です。歌っていた。歌っていたよ。
本物は、もっと強く出てくる人でした。(ライブだから、そりゃそうだろうけど)
本物は、めちゃめちゃ引き込んでくれました。それこそ、初心者でも楽しめるくらいに。

あぁー自分が歌ったものを歌ってもらえるのって、なんだかなんだか嬉しい!
生flyingだよ!

んで、歌だけじゃないんだな。って。
楽器だけでも結構世界を作れるのかも。
色んな楽器がそれぞれにおいしいことをやってるのを、CDで聴く時よりも、強く感じた。
CDで聴くと聞き流しになってしまうからなぁ。
ライブだと、「出たがる」だろうし、出たほうが面白そうだしなぁ。


あとはー、音楽は、聴衆も巻き込んで楽しむもの、だって再認識しました。
「聴衆を楽しませる」、てのは、そうかもしれない。
けど、なんつーか、、「あ、あの人、今こうして欲しいんだろうな!」って手を叩いたりするのもなかなか楽しかった!
人を楽しませることって楽しいからな。
聴衆を、「自分も貢献してるよ!」って気分にさせてあげると、もっと楽しくなるかも。
そういうのも含めた、「楽しませる」なのかも。


とにかく、楽しんできたんだ!生はいいものだ!
また、生に触れに行きたいよー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新歌謡・進化窈
2009/11/25(Wed)
朝NHK見てたら、一青窈が出てた。

ハナミズキ、てのと、ええいああ、は違う曲らしい。

なんと!

どちらもきいたことあるけど、なんかリンクさせてなかったというか、リンクしすぎたというか。
両方を続けて聴くことなかったからな。

最近は、違う系統で攻めてるらしいねー
踊ってた。

なんか、ビビアンスーみたいな曲だった。


ものすげーどーでもいいことを書いた気がする
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時間かけて、がんばりゃいい、ってもんじゃねぇ。
2009/11/23(Mon)
ひっさびさに新聞読みました。ののちゃん休載か、、

勤労感謝の日です。「ドラゴン桜」の作者が、仕事のスタイルに関して、コラム(?)書いてました。
驚愕したね。

その人、漫画描くための資料とか本とか、読まないんだって。
編集者に読ませて、レポート書かせて提出してもらうんだと。
自分の仕事は『漫画を描くこと』だから。わざわざ本読むこたないんだって。

ここまで読んだ時は、賛成できなかった。なんとなく、ね。
編集者にゃ編集者の仕事があるだろうし、読ませるとか、、
本の把握も自分でしなくていいのか、とか。
↑全部、なんとなくなんだな。

でもさー、問題ないんだよね。仕事の分担させることに。
アシスタントさんとかも、得意な作業をやるんだって。
で、皆19時上がり。締め切りも守れれば、徹夜もしない。
得意な作業やるから効率も上がるし、その空いた時間で、より自分を磨ける、ということらしい。
編集者の仕事は知らんが、きっとやってけるんだろう。


『日本人は、頑張ることに意味を置きすぎ』みたいなことが書いてあったな。
うん。たしかに。
「頑張ってる=偉い」をぶち壊したほうが、いいかもしれんな、自分は。
むしろ、頑張らなきゃいけない状況にいるのは、お馬鹿さんだからだ、って考えるべきかも。

高校の頃は、周りに仕事ふるのがもうちょい上手かった気がする。
大学入って、下手になったな。得意分野を伸ばしたといえば、まぁそうなんだけど。それはいいのか。

なんつーか、ね。
もっと「効率」を考えるべきだな。
一人でやって溺れてるのも、見てて苦しいし、時間の無駄だしな。


ま、これ考えて、次にどこに活かせるか、問題だがなw
バイト先かな。
おかしいもん。掃除して雑務して12時越えが当たり前とか、きっと何か無駄がある。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
その瞬間届かなかったら、その愛に意味はないのか?
2009/11/22(Sun)
おー見事にイミフなタイトルに。


金曜日に、高校のメンバーと担任と飲んできたんです。(なまちゃ、企画ありがとう!)
そりゃまぁ飲んで語って倒れたんすけど…笑


その時に、担任から聞かせてもらった話があるんです。
うちの高校は、合唱祭がすっげぇ盛んでね、曲に合った衣装を手作りして、舞台に立つんです。
で、私は衣装を親に作ってもらってたんですよw 手先も不器用だし、母さんは裁縫とか好きだし。
衣装作り申し訳ないなー とは思ってたんだけど。正直、そんなにめちゃめちゃに感謝はしてなかった。


そんな母さん。
担任との面談で、『私は、娘が合唱祭で着る衣装を作るのを、幸せに思ってます』って言ったんだと。

それ聞いてびっくりしたよ。嬉しかった。
母さんは、本当に、東葛に入った私を誇りに思ってくれたんだな、と。
で、なんだかんだ愛してくれていたんだな、と。


あー 上手く言えないや。
母さんはあまり私を好きじゃないんじゃね、と思ってた。
本当は、東葛じゃなくて、筑波じゃなくて、もっと上に行けたんだ。
母さんもそう言うし、自分もそう思うが、なんだか言われるのは嫌だった。

連絡ミスると怒るし、嫌いなもんポンポン夕食に出すし、好きなもん出ないし。風邪引くと怒られるし。
痛い目にも理不尽な目にも遭った。弟可愛いからそっちばっか構われてた。

だから、何と言うかな。そんな好かれてないと思ってたよ。不安不安。


好きなのかよー!誇りに思ってんのかよー!
なら、それを本人に見せろよなwww


20歳とは思えないほど、子供なこと言ってるよ。笑
筑波の人にゃー理解できないかもしれん。いまだに親の気持ちをわかってないなんて。
でもな、家にいるとこうなっちゃうんだって。
で、今少し『気付けた』んだって。



昔あった愛でもこんなに心を揺らすんです。意味はあるよー

あーもー。母さんごめん。
今から帰宅するらしいから、コーヒー入れてやんよwww
きっとまた親に不満を溜めたり当てたりする日々だけど。
衣装だけは忘れんぞ!担任マジさんくすだっ!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
家中の金を集めて、生活も散々節約して、外に投げ捨てる
2009/11/18(Wed)
地球温暖化対策とやらに日本の金を8000億つぎ込むらしいwwwポッポぱねぇwww

世界の中で8割負担とかじゃなかったか?もう意味わからんっ
ノリで民主に投票した結果がこれだろ?……ぐぁぁぁ
投票行かなかった自分が言うのはダメなんだがな。


仕分けとか?散々やって? 『8000億円あげるのねん!』

ねーよwwwwwwwww
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
もう11月も終わるよ
2009/11/17(Tue)
てか、終われw
12月に行きたい。テレポート。


昔々、もやしもんで出てきた「銀杏封筒」に挑戦しました!
これはいいおつまみ!

つくりかた
①どんな封筒でもいいから、銀杏を10個ほど入れる
②レンジで50秒くらい。パンパン破裂音がしたら、終わりにする。
③食べる。殻が割れなかった奴はペンチで割る。

ほくほくしておいしい。
栗より、もっちゃりしてる。
食べ過ぎると中毒起こすらしいから危ない!


これはまたやろう。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テストまで持てばいい 4時間まで削って
2009/11/12(Thu)
↑睡眠時間。

どこかできいたことがあるセリフだとしたら、、
それは「風の谷のナウシカ」です。
谷へ向かうナウシカさんのセリフです。


なんでナウシカさんの話になったの?
―――簡単なことさ。ナウシカに会ったからだ。


人生初★風の谷のナウシカ観たよ☆(テストまで1週間切ってるのにね)
あーー良い作品だ。てか、ナウシカかっけーーーーー!!!

はじめ30分くらいまで、ナウシカさんの絶対領域にワクテカしてました。
違いました。あれ生足じゃねーじゃんw


ナウシカへの印象
序盤「ナウシカは俺の嫁候補」
中盤「ナウシカさん完璧すぎて突っ込めねぇ…」
終盤「ひめさまあああああああああ」


なんだろなぁ。
環境破壊だの、核兵器だのが見え隠れします。
………これらを突き進めて行った結果、人間は滅びはするだろうけど、浄化されるかはわかんない気がする。
それらは、生物資源にお任せしますwww
てか、漫画版読んだ方が深まりそう。


何よりそれより、ナウシカかっこいいっす。
もう初回はそれでいい気がします。映画じゃ、ナウシカかっこいいとこばっかだもん。殺しちゃったけど。
ま、「何度目だナウシカ」という名言もあるので、また出会うでしょう。

あ、そうそう。上の名言がぴんと来る人。映画化するそうですよ!
公開はGWあたりかなぁ。

映画、いいもんだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
さいたまコヴァトン
2009/11/11(Wed)
東武線に乗っていたら、『11月14日は埼玉県民の日』って広告が出ていた。
もう去年のことかー

学校行きたくなくなって、
それでも朝から電車乗ってるチキンな自分。

縛られてる気がして嫌だったし、今まで常識に沿って、ある程度「いいこ」に過ごしてる自分を潰してみたくて。
降りるべき駅で降りないでいてみたwww
なんだかガキくさいっすねー させんー

行き先は埼玉。
なぜなら県民の日限定フリーパスがあるから。
そして、多くのむくどらーの育まれた場所だったから。遊びに行ってみたかったんだよねー


結局、やなの実家の最寄り駅まで行きました。
やきとりおいしい



そんなこともあったなー と
社内広告を見て、思い出したりした。

こーやって、電車に乗ってフラフラするのも、3月までかー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キミに会いたいから///
2009/11/08(Sun)
地雷バトンです。
これを見た人はタイトルに
・mixiやめよかな
・同窓会のお知らせ
・ヒマやわあ
・お前はもう死んでいる
を入れること。
‐‐‐‐‐‐‐
★スタート★
(名前)うぉ/まいまい
(年齢)ハタチ
(職業)大学生  もう半分終わってんだよね
(足のサイズ) 20のサイズが入ります
(両親はまだ結婚してる?)まだまだ。
(兄弟) 弟が一匹
(携帯)はじめての京セラ
(メアドの意味) 一時期東葛ブラス内で流行った「はぁとはぁとほし」
(待ち受け画像)リスモ むくどらーは何人かこれでしょ。
(ストラップ) なにもーないー  ミッキーくんは家で元気に療養中
(財布) 割引券がいっぱい
(レシート入ってる?) それはもう。O型ですから。
(どんなバック?) 青いー
(バックの中身は?) てか、「バッグ」と「バック」で表記困る。ね、これ、背中なの?
(手帳持ってますか?) 今年から持ち始めた。無印。べんりべんり!
(髪染めてる?) ピンクオレンジなイメージで。
(ピアスあいてる?) いたそう あいてない
(ジェットコースター好き?)富士急レベルまでなら。フジヤマ愛してる。
(お化け屋敷好き?) めっちゃ嫌い>< なんでわざわざ負の感情を感じに行くのさ。。。
(どんな筆記?) よめる
(好きなおにぎりの具は?) 永遠のスター・ツナマヨ
(好きな花は?)たんぽぽ
(好きな飲み物は?) ビール
(お水/ホストに見間違えられたことある?)まっさっかー
(嘘ついたことある?) うん。嘘は方便タイプw 下手だからあまり多用はしない。上手い人はすごい。
(男の玉を蹴ったことある?) 結構タイミング難しくないか?それよりも他のところの方が咄嗟に手が出る。
(誰に似てる?)母。
(新聞読む?) 読者の声欄だけwww
(シャイ?) 実はねー
(よく喋る方?) 慣れれば、黙らせたくなるほど。
(星に1つだけ何願う?)愛 LOVE   きめぇwwww
(一番長いマイミクは?)招待はみほから受けたよ
(昨夜何した?) バイトだちくしょう
(一番最近読んだ本) えっと、、「野性との訣れ」 鳥の生態をエッセイに。
(一番最近観た映画) 親と何か見にいったなぁ、、何だっけ、、
(一番最近泣いたのはいつ?なぜ?)定コンの茜色  それまで気が抜けなかったw それ以降は身体が、、、
(一番最後に食べたもの)食べた、か。それならカルボナーラ
(一番最後に電話した人) 祖母。なんという!
(初恋何歳?) 16かー
(覚えてる?) 心がぶっ壊れるかと。笑
(まだ好き?) 好きだぜーw 飲み友としてな!
(惚れやすい?) うん。他人のいいところにゃ気が付くタイプ、とポジティブに考えるw
(一目惚れする?) 「やっべぇwww」  以上。 会わないと忘れるのはニワトリ頭だから?
(ビビビ!信じる?) 信じる。ガチで。
(タイプは?) 頼れる人。 頼ってくれる人。
(年上好き?) 好きになるべき(てか、タイプに当てはまりやすい)のは年上だけど、、実際は尊敬しちゃって恋愛できない。
(告白する?) 抑えられないもんwww
(ファーストキスは? )←何を聞きたい質問なんだろう、、 誰・どこ・いつ・どのように、、、
(抱きしめるの好き?) だーいすき
(ペアルックいける?)いける。自分も相手も好きな恰好ならw だっせーのはやめろwww
(恋人にこれだけはして欲しくない事は?)不満を溜め込むこと。溜め込まれて爆発されても迷惑w
(何フェチ?) 首
(どんな服装すき?)自由に動き回れる感じの。
(どんな体型すき?)どんな体型にも良いところはある。正直にそう思う。
(束縛する?)何をもって束縛とするのか。 つながってはいたいぜ。
(束縛されるのはいける?) これまた程度によるけど、平等でいたい。
(元恋人からのプレゼント残しておく事許せる?) 使ってるならいい。お互いさまな。
(たばこやめてって言われたら?) 吸ってないから何とも言えん。タバコの恐ろしさを知らん。
(今までの恋人何人?) 四捨五入すりゃ0っすよ。
(今着てる服) パジャマ。悪いか!
(ぱんつの色は?)本当にききたい?w  気分に合わせてだろうな。
(今のムード) 梅酒うめぇ 学校ふっとべ パルプンテ!
(今の匂い) きっと酒臭いwww
(今の髪型) 肩には当たる。
(今やりたいこと )レポートへの集中力UP。
(送り主の事どう思います?) 大切な宇宙人 異世界との交流
(疲れた?) んなこたぁない

そよみんのせいだ
ガチレス多すぎサーセンwwww
忙しい人やれし。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
以心伝心
2009/11/07(Sat)
初めて「以心伝心」を日本語訳しました。
心を以って心に伝える…みたいな?
びっくりした。飲み込めた。


びっくりするほど似てる人っているもんだ。
色んな人と関わって、色んな人に磨いてもらって。
そーしてかっこいい大人になるんだけど。

たまにゃー同感同感同感も必要だな。
いつも首を縦に振ってるなんてつまらんが、
時には言葉なしに伝わったり、言葉にしたら驚くほど共感したり気付いたり。
そんなんも必要なんかも。
そんな人を探せると、お互いに楽になれるかも。
弱虫って言われたら終了だがなwww

もっと深く関わりたいな。色んな人と関わってみたい。知りたい。
飲むかー またそれかーw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いっけーーーーー
2009/11/05(Thu)
みくしの人!みえてますか!
僕の声が!きこえますか!

外部ブログ貼り付けんの難しい><
ずんしありがとう><
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
れっつごー 新境地
2009/11/05(Thu)
わかんね

デジタルわかんね

登録だけした 自分よくがんばったw
あとはすずりにお任せします。

そうだ、充電器を買いますた。
ピンキーな色をしてるんだぜ。かわいいだろ。
auの充電器はカラフルなの売り始めました。
黒以外に、白・ピンク・水色だったかなぁ。
オレンジが好きなんだけどなぁ。
ピンクにしました テラ女の子(はぁと
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーチャル水
2009/11/03(Tue)
タイトルの単語を知ってます?


バーチャル。仮想。
水。わーたー。


ハンバーガーとポテトを1セット作るのに、7900リットルの水が必要なんだって。
小麦を育てます。牧草を育てます。牛を育てます。じゃがいもを育てます……
そうして諸々全部足して使われる水が7900リットル。


そうやって、目には見えないけど、使ってしまっている水を『バーチャル水』と言うそうです。


日本では水不足なんて気にはならないけど。
バーチャル水の概念を持って考えると、日本は恐ろしく水を使い、水を輸入してるんだってさ。


新鮮な考え方じゃない?

これが僕のレポートだっ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実家に帰らせていただきます
2009/11/02(Mon)
こ、こんな時間に!!


むくどりないんすねー
ついに自由は彼らのものだ


レポートががが
終わりません。
某ゲームに時間をとられますw
レベル上げしなきゃー 勝てないー
メンバーに悩みます。とりあえずレベル低い間はどう育つかわからんからなぁ。




だから、レポートだってばorz


板チョコの溝は、割るためにあるんじゃないそうだ。
だから、綺麗に割れないそうだ。
機械から外しやすくするためなんだってさー
へぇへぇへぇ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
