--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤馬に乗った王子様
2009/12/26(Sat)
昨日は、ゲーセンと忘年会とドライブで過ごした日でしたw

ゲーセンは面白いな!はじめて、クレーンゲームの面白さを強く感じた。
次!また行きたいよ!


はい。メインテーマは「ドライブ」です。正確に言うなら、「捜索救難」w
レスキューボン君により、助けられました。


忘年会あったんですよ。昨日。
で、今日バイトだったんすよ。
→つくばお泊まりルートは、ない。

なかったんですが、、なんと!終電を逃してしまった!
ほんと、あと1分だったんすよ。。

そこで、タイトルの彼に、いきなり電話して、つくばまで来ていただきました。
ごめんボン、、ありがとうボン!
本気で有難かった。バイト上がりは辛いですよね、、
とにかく、声聞いて安心したんだ。

連絡した後。
終電終わった自分は、電池も切れそうな携帯と共にセンターをさまよい歩いた。
ボンと連絡とりたい、店ってどこが何時まで空いているんだ、でも電池ねぇwww
ガチ焦り。


「寒い」「地理知識ない」「充電したい」
この状況でどうする自分……… 絶望しか残されていない………
「おもてなし」が、欲しい…………!


目の前に現れたのが「おもてなし」のプロ、ホテルオークラですよ!
ドキドキしながらも入場、フロントに事情を説明。
1時間だけ、居候してもいいことに。ありがたや。

有料充電器にて携帯を充電しつつ、新聞を読んだり、目をつぶってみたり。
目をつぶるだけでも、睡眠の8割分は得られる、って聞いたから。

それでも身体はもたなくて、とりあえず椅子をつなげて寝てたら、フロントのえらい人に起こされて、
「もう1時間ですよ?」と。
少し粘ったところで、えらい人がしぶしぶ許してくれた。

と、背後で声が。
振り返ると、リーマンさん。
「自分と話していれば、君も帰されないのでは?」との提案。
乗る。
リーマンさんは、寝過ごして、気がついたらつくばにいたらしい。
しかも何か朦朧としてたw
『ここはどこだ?』ってきかれたもん。
答えたら、『どうりで暖かい』とw ふらふら来たのがここらしい。

んで、
自分の身の上話を聞いてもらったところ、、
なんと!そのリーマンさんの娘さんが、東葛出身だそうで!びっくりくり。
私の2個下らしいね。
某Q塾で働いてるらしいwww特定できるwww

いやぁ、世の中は変なとこでつながってるな。
世界は7人でつながるらしい。知り合いの、知り合いの、ってやってくと、7人いりゃ誰でもつながるらしい。

ボンから、つくば着との連絡が入り、お別れ。
リーマンさんはどうしただろうか、、
とりあえず、リーマンさんにはほめられた。
多少かっこ悪くても、安全で心地よいところを探すのは、大切らしい。
立てるところを探せ、と。

また会いたいな。
会えないだろうな。



そして、ボンの愛車に乗って帰宅。
赤い車見た瞬間。本当安心したわ。
交差点をいくつもいくつも越え、悩み、曲がり、2時間ほどで帰宅。
ありがとう。
白井や印西は綺麗な夜景でした。
やっぱ、君とのドライブは、面白いやw
本当、ありがとう。


大変で、大変迷惑をかけた一夜でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
20歳のハローワーク
2009/12/19(Sat)
「14歳のハローワーク」なつい!
塾にあります。


いつだか、ほにゃらら心理学の授業で『自己実現の欲求』とやらを習った気がします。

なんか、欲求には、「段階」があるんだって。
「おなかすいたわー ねむいわー」って生きるために最低限必要な欲求から、
「もっといいとこ住みたいし!危険とか、やだし!」的な欲求になり、
「愛されたい、居場所欲しい」となって、
「うぉさんパネェっす、ついていきます」って尊敬されたくなる。
で、その次、最後に来るのが『自己実現』なんだと。
たしかー 5段階 だよね?
(↑間違ってるかもw 人間に叩かれるわwwww)

習った時には、よくわからなかった。
てか、『自己実現』って言葉がしっくりこなかったんだ。意味わかんないもん。
生理的な欲求も満たされて、居場所があって、愛されて、尊敬されて、で、他に何がほしいんだ?と。
自己の実現、ってどういう意味?と。

なーんとなく、今日、わかった。
てか、結びついた。かも。違うかも。
自分がずっとずっと気にしてきた

『自分の存在意義』

これが、その『自己実現』とやらに、つながっていくのかなぁ、と。

愛されてないし、居場所もない。
誰からも尊敬されてない。
凹んでる時にはそう思いますよ?
だって、契約を結んだ相手もいなければ、自分を必要とする組織もない。
そんな曖昧な存在なんだもん。

でもね、調子のってるときは、上のどれも満たされてるような気がするんだな。
それでも、なんか足りないような気がしたんだな。
それが、『自己実現』とかなのかな、って。思いました。


そして、将来を、考えました。
きっときっと、自分の自己実現は、社会で、好きな仕事で、できる気がしたから。


自分、ひとまず資格とるよ。とりたい。
ちょいとお金かかりそうだから、ひとまず親には聞いてみるけれど。バイト代でどうにかできる範囲な気もする。
資格とったらさ、『自分にゃ、これがある!これ好きだ!』って言えるようになるかな、って。
就職にもちょっとだけ便利そうだし。
もう3年生なんですけどねw おせぇwww

この動きには、友人の影響も受けてます。
某にゃっきさんが頑張ってたからさ。
自分も、とね。


誰かから必要とされてるから、自分は必要、だなんてのは曖昧すぎる。
「存在意義」は感じられそうな気もするし、羨ましいけど、ね。
自分は、自分が欲しい。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
じーっと見つめて (変態記事注意)
2009/12/18(Fri)
本当は変態なんですよ。
いや、変態じゃない。楽園を多く持つだけなのです。


本日は、画像なども使って、「ジト目(じとめ)」について語ろうかと。
あの、本当くだらないうえにまとまらんし、変態だから、そういうのが苦手な方はバックするがいい。

では。
ジト目とは、、「(主に不快感や敵意、反抗、軽蔑などの意を込めて)じ~っと見つめる目」の略称。(wikiより)

以前、カナ速にて、ジト目画像祭りが特集されていました

これを見て思ったんだ。他の人のコメントにもあるけれど。
『ジト目と、三白眼と、ツリ目は違うんだ!!』と。

まずここで、「ジト目」だと思うものの例をあげる。
通常ジト目
この、「なによ?」とも言いたげな、かったるそうな目。
自分的には、これを「ジト目」だと定義したい。
ジト目の中にも色々を表現したものがあるが、それはひとまず置いておく。

次に、「三白眼」について。
三白眼の彼女
黒目の下に、白目の部分。これ、三白眼ね。
上目遣いすると、他の三方が白目になることから、名付けられたらしい。
これもこれでかわいいが、ジト目とは分類を分けるべきだと思った。

次にツリ目だ。
ツリ目
非常にわかりやすい。ツリ目だ。
これは、「じとーっ」感がない。


そう。ジト目と三白眼とツリ目は、非なるもの。
だから一緒にしちゃあなぁ、、


んで。世の中には、「ジト目と見下しは違う」と述べる人がいる。
そう、そうだな。見下さないジト目もある。
これについては、ちょっと難しい、、なぜなら、自分は見下しジト目(間違った用法かも)が大好物だからだ。
ジト目見下し気味アリス
見下し、、気味、かな。
呆れているようにも見える。
これくらい、ちょっとした見下し感がかわいい。てか、アリスかわいいんだってば・・・

完全に見下されると、こうだ。
見下しさとりん
ここまで来ると、見下し感あふれていますよね。
いや、これもいいんだな、これもまた。


自分が「ジト目」だと認めないのは、あれです。
『興奮を隠せない or 何かを期待しているような見下した目』
あんなのは、認めん。
基本はプラスの感情を持ってないと思うんだな。ジト目は。


ラストに、割とレギュラーで見下し系でもないジト目を載せるなら
ジト目
ジト目霊夢

これも、いい。
「なに?」感が、いい。だるーいのが、いい。


ま、二次元限定、、、かな。
三次元の例で有名なのが、カナ速のオチでも使われている、
幼児

アナウンサー


ど、どれもかわいいけどな!w


ここまで変態記事をお読みいただき、ありがとうございました
なんかごめん 殴らないでください

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
サプライズは突然に……☆
2009/12/17(Thu)
ものすっげ当たり前のこと言いましたね。
突然じゃなかったら、サプライズじゃないじゃん!驚かねぇ!

…あー、でも、呪いのビデオ特集なんかでは、『あと●秒で左上に』なんて言われてても、怖いもんなぁ。


あれです。
サプライズができるような楽しい頭がほしい。
引き出しがほしい!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天からふりそそぐものが全てを滅ぼす
2009/12/16(Wed)
クロノトリガーやりてぇ…やるかぁ
でもドラクエがっ!


隕石か流れ星か何かを見た。
南の方へ、でっかい緑色の火の玉が、45゜の角度で落ちていったんだ。
バイトから帰る途中に見た。

花火?

でも、ほんとに見たんだ。
サイゼリヤの緑みたいな色してた。


何なんだろう…明日あたり、ニュースになるかなぁ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良薬は口に苦し、は、ガチ
2009/12/13(Sun)
細胞の表面は脂でできています。

良薬は、少量でしっかり効くもの。
少量で、細胞に取り込まれやすいもの。
脂に溶けて、中に入っていくもの。


病気の細胞に取り込まれやすいものは、舌の細胞にもくっついちゃうらしい。
くっつきやすく、反応しやすいから「にがっ」って感じるんだってさ。
すげぇ!


こんな感じの論文を読み読みしています。
無限に時間があるならば、めっちゃ面白い。
全部に理由がつくなんて、すてき。
でもでも時間はないのです。。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エビバデぷっちーんっ
2009/12/11(Fri)
1リットルサイズのプッチンプリンを、ロフト全店で発売するそうです!

2000円くらいだったかなぁ。

素を溶かして、自分で容器に入れて作るんだってさ♪

なるちゃんの学類では、そんなのをマックスコーヒーでやるらしいな!さすが茨城www


AKB48の誰かが可愛い@野田線
AKBだけでなく、SKEとかもあるらしいな!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リライバルなライバル
2009/12/09(Wed)
自分は、昨日の自分よりどこか良くなったんだろうか?
日々前進してるんだろうか。

後退してるんじゃないか。

そう考えてた。いや、考えてるとこも少しある。


でも

これは
方向転換のための後退なのかしら。

とも思える。



1日が長いのに
1週間は短くて
1ヶ月は長いのに
1年は短い
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Who moved my cheese?
2009/12/06(Sun)
『チーズはどこへ消えた?』です。
2000年くらいに流行った、心構えの本。
消えた"自分の"チーズがなくなった時、一体どうすればいいか、を、2匹のネズミと2人の小人と一緒に考える本だ。
チーズは何でもいい。仕事・友人・プライド・恋人・人間関係……何でもいい、自分の好きなものだ。
それを、迷路。袋小路も遠回りもあるような迷路の中から探し出す。


まず自分がこの本に対して思ったのは『Who moved』は甘いんじゃないか、ってこと。
自分が悪いから、チーズをなくしたんじゃね、と。責任転嫁するな、と思ったんだ。
……ちげぇ。甘いのは、自分だった。
自分様がどんなに必死で守っても、誰かに持ってかれてしまうことだって、あるんだ。
もちろん、その変化が起こる前に、予測が可能なこともあるだろうが、それでもなくなる時はなくなる。
だから、『自分のせいだぁぁぁぁうぁぁぁぁぁ』て思う暇があるなら、迷路に飛び出して新しいチーズを見つけるべきなんだ。
記憶なんかにしがみついて待ってても、好きなものが戻る保証はない。
そもそも、その好きなものだって、賞味期限切れそうだったかもだぞ?今さら戻ってきて何になる?……ま、これも、なくなる以前のチーズを観察してたらわかるんだけど。


そんな話だ。
起きてしまう変化にどう対応すべきか。そして、それをどう楽しむか。
本の中には、もっとたくさん学ぶことがあるはず。


現状維持は楽だけど、変化しても大丈夫。『現状』まで登り詰めたのは自分だから、現状以上へ行ける。
変化は誰にでも起こる。


悩んでいる人。変化した人、したい人、しなくちゃならない人。いつかのために力をつけたい人。
現役や就活組にもいいかもな!

この『チーズはどこへ消えた?』
きっとブコフなら100円です。
1時間で読み終えます。
読んでみるといい!
宣伝下手でごめんね☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
