--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり……神様なんて、いなかったね
2010/01/31(Sun)
裏切られてばかりだ……ちくしょうっ……!


人がいないところで、悪いことってできません。
なんだか、神様が見ているような気がするから。
……いや、神様って生物が『存在』するとは思わないけれど。
でもって、見てるのは神様じゃなくて、自分の良心だと思ってるけど。


バイト帰り。
クッタクタになって、チャリ引っ張って帰ってきた。

駐輪場。
2台のチャイルドチェア付きチャリ(仕方ないけど邪魔だよな)が倒れていた。
自分のチャリを置くスペースは、ある。

ほっとけないんす。
どうしても、見逃したら何か悪いことになりそうで。


仕方なく倒れているチャリを直そうとしたところ



爆倒していった



チャリの将棋倒しほど、自分にため息が出る出来事は、そうない。

結局6台のチャリを起こしました。
疲れてんのに!!夜なのに!!家目の前なのに!!!


なに?
神様は何をしたかったわけか?
私に筋トレでもさせようかと?


多分
次もまたチャリを起こすんだろーな
めんどくせぇ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぴかぴー ぴっかぁ♪
2010/01/29(Fri)
…狂っちゃいませんよ?笑


1月27日、無事に21歳になりました!
祝ってくれた人、本当ありがとうね☆


さて、タイトルのピカチュウ。
なぜピカチュウ?

ピカチュウの着ぐるみ(?)をいただいたからでございます!
むくの皆さんが誕生日プレゼントとして、ピカチュウ着ぐるみをくれたのだ☆★
今現在も着ていますwwwパジャマ代わりにwwwww
中がふわふわで気持ち良いです。
外から抱くとぬいぐるみぽい、とおっしゃったのはやな嬢。笑


さて
このピカチュウどうしよう
いつ着ようwww

新居でのルームウェア?でも宅急便来たらどうするんだ!?
イベントごととか?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今、話題のゴスペルヤキイモwwww
2010/01/25(Mon)
むくどらーでやろうぜwwwww
マジ吹いたwwwwwww

http://www.youtube.com/watch?v=UFfbqRn7juY

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
永遠∪脆弱
2010/01/24(Sun)
太く、短く。
永遠なんてものが存在してたら、やっぱり薄くなる気がする。


最近、『ポーの一族』を読んでいます。止まらない……
70年代中盤の少女漫画だが、正直、ここ最近読んだ中では一番濃い漫画だw

"人知れず、永遠の時を生きつづける吸血鬼『バンパネラ』ポーの一族…。その一族たちと現世人たちとの葛藤を愛をこめて描いた壮大なドラマ"
との紹介がついている。


内容としちゃ、恋愛だったり悩んでたりなんだが。
(ロリコンや少年同士なんてのも出てくるwww)
その表現が、直接的でいながら、美しい。
『耽美』って言葉が一番似合う作品だ。

あー うー

上手く言えないよ。
本当、ガチな昭和漫画なんだ。
だからこそ、変なオリジナリティもない。難解でもない。
ド直球でもパクりにならない。
そして、クールじゃ、ない。
何だろうな…多分、背景や台詞なんかも、結構手描きが多いから。魂がこもるんだろうかね。生み出してるんだもん。
台詞も、綺麗じゃない、口語みたいなのをバンバン入れてくる。
だから、生々しい。

でも別世界なんだな…


内容としちゃ、男子版『青い花』な部分もある(母親談)
私は青い花見てないんだけどね


とにかく!昔の少女漫画はなかなか面白い!
必死感が溢れて、生きてる気がする。

ポーの一族読め!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の夜、早く来い
2010/01/20(Wed)
久々に、手袋なしで自転車に乗れました!
あったかいのは、やはりいいなぁ。

あったかいとポジティブになります。
嘘です、どーでもよくなれるだけです。

しかしまぁ、なんで日本は4月から学校が始まるのかわからないけれど、
春に始まるのは、なかなか悪くない。
寒い季節に学校始めたら、行きたくない病に即刻かかるだろw
寒いと、孤独感マシマシだしな!www


眠ることは間違いじゃない。それは言える。
んだけど、「24時」だと寝る気にならないんだな。
もったいない気がして。
でも、何もせずに、気付けば1時だったりして
結局6時間も寝れなくて
明日に響いて
アホか☆

何が「もったいない」んだかわからないけど
寝るのは「もったいない」気がする。
なんで?だろ?
ぼーっとしたり、みくしアプリとかに費やす時間の方が、
よっぽどもったいないはずなんですけどね?w
いつになったら「もったいない」思考がなくなるかなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ家具家電を考えるよ
2010/01/14(Thu)
あと2ヶ月ちょいで、引っ越しです。
ので、何を買うべきか考えねばなりません。


冷蔵庫は、就職しても使いそうだから、好きなものを買う。
冷凍するところが大きいのがいいかしら?
エコポイント高いやつは、電気代安いのかなぁ……


迷うのは、レンジとトースター。
朝ごはんはパンなんだけど、トースターは必要か。
レンジでパンは焼けるらしいんだけど、時間かかるのかな?
トースターはパン焼く以外にも使えるのかな?

オーブン機能は、トースターとレンジのどちらにつけようかな。


洗濯機は就職したら寮には持ち込めなさそうだから、中古を買う予定。


あとは何が要るかなぁ…


あ!要らない家具家電あったら……くださいm(_ _)m
お金ないんです
何にも持ってないんです


もう!一人暮らしわかんね!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
するとりっ!
2010/01/10(Sun)
『NHKみんなのうたで好きな歌挙げてけ』
って特集されてた


恋ニワって書いてくれた人がいて、
キュンキュンっ


と思ったら
『二次元キャラに恋した腐女子が想像妊娠する歌』
って後書きされてた


ちげーしっ!
あー しかし完全に間違ってるわけじゃないのがむかつくwww
ちげーしっ!
純粋な恋だしっ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめーら ちゃんと 食べろし
2010/01/09(Sat)
金曜日3限に、体専にて「健康と食生活」ってな授業をとっています。
健康のためにはどんなご飯を食べればいいかしら、って授業です。

その授業をとるたびに、つくばの皆さんの食生活が心配になります。。
いや、ガチで。
4人で献血行ったら、自分しか献血できなかったんだもん。
他の皆さん血ぃ薄いから、って。

理想の食事は、
主食はご飯一杯、主菜(肉とか)は手のひら分、副菜は2皿、果物・乳製品は一日一回。
なんだって。
で、どーしてもご飯作る気・食べる気になんないときは、
ご飯じゃなくて肉魚食べたほうがいいんだってさ!
そりゃ炊くほうが楽なんだろうけど。。

カルシウムなんか、重要なんだぞ。
今の時期、20代の骨密度低いと老人になった時、骨折れちゃうんだって。
20代が骨密度一番高いとこなんだもん。
ほれ、牛乳!チーズ!ヨーグルト! アイスでもいいってよ!

自炊してない人間が言うのは、なんだかリアルじゃないけどさ。
29期なんかを見てると、心配になります。細いの多いし、めんどくさがりじゃん?

大学生の間だけ生き延びたいなら、このままでもいいと思うんだ。
でも、この若い間に身体の基盤作らないでおくのは、あまりよくない気がする。
「老いた、老いた」って言うけど、身体はそうでもないぞ。
むしろ20代は10代で作られた身体を維持したり、より強化しなくちゃいけない時期。
ほんとはめっちゃ元気で強い時期だよ!

「彼が痩せろって言うから」?「痩せてるほうが可愛いから」?「作るのめんどくせ」?
ア ホ か!
今の自分の身体だけより、将来の自分の健康まで考えて愛してくれる人を選ぶのがいい。
今、料理する人も、食べる自分や相手の将来まで考えて作るのがいいと思う。
そんだけ、今は重要な時期だって教わった。


料理するにはお金も手間もかかるけどさ、痩せちゃうと免疫力も低下する。
ガリってるのは、デブってるのと、同じくらい問題なんだよ。
摂れ摂れって言われてる栄養素は、やっぱ健康(身体を動かすこと)に必要だから、摂れって言われてるんだよ。

自分が一人暮らし始めて、上手くやってけるかわからない。
時間もないよな、お金もないよな。
でも、大学生の時期のほうが、社会人より楽だと思うんだw
だから、食費はあまり削らない。金がないなら、バイトする。つもり。
理想論語るしかない自分が情けないが、もーいっぺん、食生活・将来、見直してもいいんじゃないかなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パホーマンスしたす
2010/01/05(Tue)
NHK見てたら、ちょっと変わった書道部が出てた。

なんとか女子高校@埼玉の書道部。


10畳以上もありそうな紙を、
十数人の娘が袴はいて、

でっかい筆にカラフルな色を使って、
掛け声とかかけつつ、

勢いのある字で、紙一面を見る間に埋めてった!



まるでマーチングみたい。
書道にもこんなんが、あるんだな!?
いっぱいいっぱい、練習するんだって。

わくわくさせるようなことを、最近してませんね。
てか、このままだと何もしないままだわ……


エンターテイメントしたいな!

とにかく、なんとなく、東葛の定演が楽しみになったよ!
今年もパフォーマンスするのかしらね?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「本日は○○さん のお誕生日です!」
2010/01/04(Mon)
最近、めっちゃタイトルのようなメールがきます。
(来ます? 着ます?
 気分は前者 でも「着信」だし?
  わからない)

手帳を見ると、みほの誕生日からやみ氏の誕生日までの間に
13人の誕生日がありました。
ぱねぇwww
言えなかった人、ごめん。お誕生日おめでとう!
伊代はまだ間に合いますね?w


何月生まれなのか、って、結構性格に影響を及ぼす気がするよ。
自分、年少クラスなんか入れなかったと思うよ?www
3歳と4歳の差は、でかい。

母さんは5月の上旬生まれなんだが、子どもの頃は、
「周りが馬鹿すぎて相手にならなかった」そうだwwwww
そりゃそうよ。
20歳の自分ですら、1年前・半年前とは全然違う。考え方も、能力も。

いつの間にか追いつかれた、って言っていたけどね。


冬生まれは凹みやすいけど努力家だって、母さんがよく言ってくれたもんだ。
へへへー

歩けるようになる季節、運動させたい季節、色々違うんだろうな。
箱根駅伝のために大学へ行った友人は、幼少期の運動量で運動できるかできないか決まる、って。
スポーツ選手の割合とかも調べたら面白いかもな!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010の初うた♪
2010/01/02(Sat)
今年はどんな歌を一番始めに口ずさんだか、でし。


私の場合は、初詣へ向かうため、爽やかな青空の下へ飛び出した瞬間に、
『マツケンサンバⅡ』のイントロが流れはじめてしまったので、マツケンサンバで歌初めをすることとなりましたwww

マツケンサンバを歌いながらマンションの階段を降りていく姿は……笑
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
200Xが終わったのかorz
2010/01/01(Fri)
特命リサーチ200X、好きだったんだよなー
多少強引なところはあったけれど、なんか科学っぽくてかっこよく感じていたものだ。
科捜研の女になりたかった頃もあった。よっぽどエリートじゃなきゃ、らしいけど。
自分はそういう、科学を武器にして真相を究明する、ってのに憧れていたんだろうな。ちっちゃな頃から。
自分の将来がそうなるかはわからないけど、、今やってること、その憧れから遠くはない気がする。
よかった。好きなものは好きだったんだ。
ふらふらなんとなく生物へいったような気がして、自信なかったんだけど。


さ、今日はなげーぞ。
しかも自己満。読んでくれたらありがとうだけど
まさにチラシの裏。
チラシの裏で作ったメモはいいぞ。 家の数箇所に配置しまくる


2009年は、「大きな経験となった年」だな。
むくどり 秋のパンデミック。
気合入れれば、どんな体調でも頑張れるんだ、って体感した。
どうして一番辛い日が本番だったかなwww 
でも、やりきった。
ちょいと傲慢だが、自分は一番頑張ったと、自分に言える。
精神で身体を動かせるんだ!

塾講師。
めっちゃ忙しかったし(しかし案外なんとかなるんだよな)、授業も難しいし、、
でも、「時間は作り出せる」ものだった。

そうだ、プレゼン能力ってめちゃくちゃ大事。
自分がしっかり原理から理解するのは大前提。
その上で、最良の方法で相手に伝える。
なかなか満足はできないけれど、上手くいくと最高の気分だ。
生徒にもなついてもらったしw チビうめぇwww
結構変な塾なんだけど、、きついんだけど、、悪くない。
8ヶ月程度、修行するには最適のところだった。

研究室。
なーんもしてませんw
でも論文読むのも おもしろい!
プレゼンするのも  締め切り間に合わないけど  たのしい!
同じ分野の同学年の子にゃ、めちゃめちゃ優秀な人がいて。
正直、負けるわ!泣きたいです!
でも、自分が面白くやれれば、いいかな。



うっはw
なんという自己満記事www
うまくやれたんです。2009は。

ま、それでも落ち込んで落ち込んで、消えたい日はあったけどね。何週間もね。

この2009を思い出せば、今後もなんとかやっていけそうな気がするよ。
むくどりなくなったのが非常にさみしいけどね。


2010.
一人暮らしをはじめます!
フードコーディネーターの資格をとります!

2009は、自己満の年でした。
2010は、少しは他人にも認めてもらえるような、客観的にも評価できるような何かを、手に入れたいと思います。
何だろうね。研究かなぁ。遊びかなぁ。資格かなぁ。
大人の癖に、他人の気持ちを欲しがるなんて変かもしれないが、欲しいんだもん。笑
へんかなぁ、、周りには強い人が多いから、よくわからない。

おみくじひいたら    凶    でしたorz
「心しずかに」と何べんも書いてありました
ちょっと最近は、必死すぎた気がする。
今年はもう少し冷静に、ね。
それと語ろうぜ! もうすぐつくばへ行っちゃうしさ!もうすぐつくばに着くしさ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
