--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイト卒業
2010/02/28(Sun)
昨日、バイト卒業してきました!
マジお疲れ自分www
バイトしてる時間が一週間のうちで一番長かったり、
定コン時期に週4入ることになったり。
授業の準備やDM作り、色々大変だったなぁ。
生徒居残りさせるのにお家に電話させるの忘れてしまったり、授業中の生徒の暴走を止められなかったり。
そういうミスも、たくさんたくさん。

「何故そうしたの?」

ミスしたときに、上司がいつも訊いた質問。

「意図は?」

はじめはこの質問が怖くてしょうがなかったけれど。
でも、意図や理由って絶対に大事。
ヒト相手だと、単なるミスでは済まないし。
バイトに染められるうちに、自分も「なんでそーなんの?」「なんでそーすんの?」が非常に気になる人間になった。
これは大きな収穫だと、思う。
幸せの最大値を求めるならば、考えねばならぬ。


それと同時に。
他人の考えを聞いたり認めたり、ってのも大切だってことも学んだ。
自分の考えと違うからって何も聞かずに切ってはならない。
難しいことだけどな。


考え方をもらった。
少しだけ、おしゃれにもなった。
もちろん給料ももらったw(家具家電PC買ったら底をつきそうですが)
お金を稼ぐことの大変さを知った。
きっと一人暮らしをはじめたら、お金の大切さを知るんだろうな。

「学生の本分は学業。バイトなんてしなくていい」って意見がある。
前半部分は同意する。知識を入れることだけじゃなくて、その分野での考え方を学ぶ、ってことも含めて。
んー、でも。
バイトで得たものはあるから。やってみてもいいと思う。
同じフィールド上での、絶対的な上下関係の下で働くのは、若者には有益だと思う。

とにかく!めちゃくちゃ大変で、どうしてその職場にしたかわからないほど忙しかったが。
得るものもたくさんあったということだ。
よかった。よかった。


さ、次は飲食系かしらね。シフト制のがいいなw
飲食の闇を覗きにいくのかwww
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
許す-許される
2010/02/26(Fri)
好意は、免罪符にはならない。


『好きだから』を盾にしてはいけない。
『好きなのに』を剣にしてはいけない。

『好かれている』は資格ではない。
状態である。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ
2010/02/22(Mon)
そんな言葉がある。
そりゃーな、歴史は他人の経験をギュッと煮詰めたものだから、効果的なのは当たり前。
時間も短くて済むし、遠回りや傷つくことなんてのもない。
賢者は歴史を学ぶだろうし、学ばないなら愚者だろう。


それならば、経験するのは愚者なのか?
…それはこの後3年間、そしてそれ以降も、悩み続けることだろう。

しかし、私の担任オヤブン先生は言いました。
『やらない奴は、ダメな奴だな』



今回、自分は歴史の一層を舐めました
――生物学演習、終了ッ!
自分なりに最高のものが書けました。
重い重い35枚。
『苦味受容に関する入門書』になっていたら、嬉しい。


これからは歴史に溺れながら
経験する楽しさ・苦さを
感じられればいい

思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミスらないモーニングのために
2010/02/19(Fri)
①なんということでしょう!
 もうあと、1ヶ月ないのです。1ヶ月もなしに、柏タウンにさよならバイバイでございます。
 旅立ちの準備ができていません。
 現在所有している家具家電は「こたつ」「電気ケトル」のみです。
 
 ずうずうしくてごめんなさい!>つくばタウンにさよならバイバイの方々
 もし、「もうこれ使わないから…」みたいなものがあったら、ぜひ、ください。
 買取だって考えちゃいます。
 どうかお恵みをば、、、連絡くれるとありがたいですm(_ _)m

②タイトルのミスモ。
 ミスらないモーニングの秘訣は「三食食べること」らしい!
 光などの視覚情報と、食事が、朝昼夜のスイッチ切り替えをするそうです。
 そりゃーね、食べりゃ放出ホルモンも変わるわけだから、身体も切り替わるな。
 
 朝起きたい、しゃきっと過ごしたい、って人は、面倒でも「三食」。
 朝遅かったから二食しか食べないとか、おなかすかないからいいや、とかすると、どんどん生活リズムが崩れていくそうです。
 一人暮らしの人は、もう面倒極まりないと思うけど、大事な日の一週間前からは、どうか試してみてください。
 メリハリつけると、効率もよくなるんじゃないかなぁ。

③研究は厳しいなり
 興味だけじゃ、やってけねー
 何がしたいわけ?
 トピックス知ってるね、えらいね、で、何がしたいわけ?
 はおおおおおおおおおおおお
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
をひこむ
2010/02/13(Sat)
追いコン楽しかった!

やっぱみんなで歌うのは楽しいな。
声だとか音だとかが合ってるとか合ってないとか、そーゆーんじゃなくて。
みんなが存在して、楽しんで、歌う。
失敗ですら、笑える。
声が重なるだけで、気分がパーッてなる。
本番がとてつもなく輝いてんのは、こーゆーことから、かも。



機会がなくなるのは、本当にさみしい、と、また自覚。
現役はいっぱい歌えばいい。


会えた先輩方!
嬉しかったです。
『何はなそー』とか考えずにしゃべれるのは、実はすごいことな気がします。


びりーぶもうまくいったし!
やな、あつめてくれてありがとう。
そぷさいきょー
りえぽんありがとうパワーだ!


あー
あたまがフットーしそうだよっ
早くバイト終われwww


とにかくあれだ。
たのしかった!
次からは体調管理もちゃんとします。心配かけてごめんよ。

ありがとう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ザオラル、って感じ
2010/02/12(Fri)
いきなり体が
水すら受け付けなくなったから
びっくりした


地元で流行る風邪らしい
弟の友達もなったらしい
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シンデレラみたいだ
2010/02/12(Fri)
昨日は、バイトの先輩が飲みに連れていってくれました!
あたまいったいよ!
つぶれたよ!飲ませちゃダメだよ!
ごめんなさい……また柏からタクシールート……


で、あれ。本題。
先輩方は、なんと私の誕生日を祝ってくださったのです!
びっくりしたぁ。まさかね、自分のためにこうやって企画してくれるとは!

誕生日プレゼントを、いただきました。
まず一点!
に…ニナ?の香水です!?
リンゴです
自分に、香水ですか!?
初めてです。
なんだか、とても趣味がいいものらしい!
香水ってどうするんだろうか
出掛けにつけるんだろうか
一日に一回つけるといいんだろうか?
わからないよ><


そして二点目!
じるすちゅあーと
と読むんだよな?
鏡!なんかクリーム!あと、これは何だろう…ファンデーションでしょうか?
デザインがめちゃめちゃいいです。インテリアにもなりそうな!
どう使うんだろうか
公式サイトに行けば使い方は書いてあるのだろうか



実は女の子でした、自分。
すっごくすごく嬉しい!
先輩たちの方が、自分よりずっとコスメやら何やら詳しくて。びっくり。
東京の男の人って、こうなんだ!
おしゃれ。イケメン。そして、紳士。
ドキドキして、女の子のようになってしまいます。


しかし!このおしゃれグッズたちは!使い方が!わからぬ!
がんばりますよ。
使いこなしてみせるっ!…誰かヘルプヘルプ!


この『染められてく感』が結構気持ち良いかもw
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なにゆえ!
2010/02/09(Tue)
学類の課題に『生物学演習』なるものがあります。
英語で書かれた論文を10個以上読んで、それを20000字以上でまとめりゃいいわけです。


色々論文集めてはいるし、ある程度どこに注目したいかは決まったんだけど…
その注目するところ自体を間違った気がする。

注目してるのがTAS2Rって受容体の遺伝子なんだけど…そいつの遺伝型によって、味の受容のされ方が違うよ、って話なんだけど…


これ、生理学じゃなくね?
自分入るの、生理学な研究室だよね?


非常に遺伝学だし
手法はサイコフィジカルだし


自分がやるのって、その手法よりももっと原点に近いところだった気がする……

大体っ
テーマが決まってないんですもの。
何をするかわかってないんですもの。
闇雲に論文集めたって、まとまるわけがなかった かな


とりあえず
時の砂使いたいです
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイアンメイデン
2010/02/04(Thu)
大学院に進学することは、門戸を狭めることではなかった!
むしろ、門戸を広げることだった!


自分は頭が固いんです。
やりたいことより、利益があること・一般的なこと、を取りたがります。
shouldにとらわれる人間なんだ。

周りの人が就活を進める中。
将来が、全く見えていませんでした。


自分は、せっかく院に進学させてもらうのだから、「院卒だからこそ」就きやすい仕事に就こうと思ってた。
つまり。研究職に、「就かなければならない」と、思ってた。
自分は食べることが好き+研究職、かぁ、みたいな。
そんなんじゃ、見えなかった。
決まってるから見えているような錯覚もあるけれど、
自分の歩く道じゃなくて、そこにある道な気がしていた。
そりゃ、歩きたい道でもあったけれど。


今日、寝坊したのをいいことに、昼ごはんを親と食べましたw
で、親に話してみたんです。
「研究職に就かなきゃ、ダメですか」


『食育』ってキーワードが、最近のお気に入りみたいなんだな。
でも、それってさ。
生物学類の仕事じゃない。
研究するために院に行く人が就く仕事じゃない。
それをやりたいんなら、なんで生物学類に入ったの、って。そんな問いには、答えられない。
だって、生物学類がやってる仕事と直結しないんだもん。


親は案外簡単に、
「やりたいことすれば」って言ってくれました。
びっくりした。
院に行くにはお金かかるんです。
院に行くのと関係ない仕事に就いたら、その院にかけたお金は、ドブに捨てたようなもんになると思うんです。
それに、研究職に就きたいって言ったときには、結構喜んでたんです。

『自分の経歴と、親への、裏切り』はしちゃならないと思ってた。

裏切りでもなかったみたいです。
院に行かせるのは、「研究職にもなれるよう。門戸を広げるため」だったみたいで。
自分は、一人で、絶対に研究職に就かなきゃ。と思ってて。
それしか調べてなくて、それ以外に興味を持っても、
『…ねーよwww なぁ。』と思ってやめてました。


なんかこう、、調べよう。色々あるもの。
本を作るとか。
こーせー省とか。
お医者さん系のなにかもあるかもしれない。
そう、何にも知らないんです。
「決めていた」から。


文章にしてみると、自分頭固すぎワロタwww
いや、頭固いのは悪くないと思いますよ?
現に、宣言してきたことは、大体達成してるし。
失敗もない。大成功もないけどwww

ま、他人の仕事を垣間見る気分でいいから、調べてみよう!
まずは、意欲を持とう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ァタシのだりん様、紹介しマス♪
2010/02/01(Mon)
やっぱ若い子の文は打てない
某お兄さんを本気で尊敬するwww

今回のテーマはこれ!
http://m.mixi.jp/view_news.pl?&id=1095241&media_id=54&mhome=1
友達から言われた微妙な一言が話題なんだけど。
(みくしやってない人見れなくてごめんorz)


『(とりあえずの)痩せた?←むかつくわ』とか、
髪切って気に入らないのに『いい感じだね』が引っ掛かるのは頷ける。


けどさ!
彼氏を女友達に紹介した際の『優しそうだね、いい人そうだね』がダメな理由がわからん!
それしか感想なくね?

かっこいい人でもさ、『かっこいい!』とか言うのも何か略奪したい的印象与えそうだし
微妙、とかは言えないし


何?何を言ってほしいわけだ?

彼氏を紹介する女子の気持ちがわからん…なぜそんなことするんだろーか?
紹介されてもなぁ…友達にもなりにくいし
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
