--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
口蹄疫ヤバイ 筑波からも気軽に義援金送れるよ
2010/05/27(Thu)
宮崎の口蹄疫のやばさはニュース等でご存知ですか?

[簡易すぎるまとめ]
強い感染力を持った「家畜限定の病気」が宮崎で超広まってる
ヒトにはかからないの? かからない。
かからないからこそ、めっちゃ対応遅れたし
自分が病気の運び屋になる可能性があることも体感できない


口蹄疫じゃ家畜も死なないけど、その家畜は元気なくなる
肉取れない 乳とれない
他の家畜に広めないために殺す

畜産業界大打撃 
畜産農家やばい 製品作るところもヤバイ

みたいな?

そんなんで、最近は宮崎の畜産農家に義援金を送るヒトや団体が増えてます
横峯さくらさんも優勝金送ったり、2chですごい持ち上げられたり


筑波大でも!生物資源学類の研究室が中心となって義援金を送れます!
【2C棟3階の生物資源学類事務室】
に義援金受付箱があり、そこで受け取ったお金は直接、義援金会に送られるとのこと。

お金払えーとはいわないけど
こういう動きがあることにびっくりした気持ちと
あとはなんかこう、何かが伝わればいいんじゃね、と思い、記事書いてみたw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2ヶ月が経ったな
2010/05/24(Mon)
ひとりぐらしを始めて、2ヶ月が経ちました!


飲み会をやったり
うるさくして不動産屋から電話がきてしまったり
風邪をひいて助けてもらったり
気合いを入れた料理を作ったり
レシピのない料理を作ったり。


何時間も泣いてみたり
寝続けてみたり
歌ってみたり


6日連続別々のメンバーと会ってみたり。
つくばにきてから
いろいろーな
ことが
ありました
2ヶ月とは思えないなぁ、もっと長い気がするよ。

最近は、有意義な時間の使い方を悩んでますw
遊びすぎwww
あはは


あはは


時の流れの速さに驚くばかりなのです。
リミテッドなものならもっともっと大事にしたいな
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
縛られる趣味はないハズ
2010/05/16(Sun)
雨の日は雨の
晴れた日は晴れの
過ごし方でいい

んだろ?


ゆるすこと

必要だ



ビルは揺れた方が
壊れないんだぜ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒマラヤほどの消しゴム1つ
2010/05/07(Fri)
ミサイルほどのペンを片手に♪


どうしてこう、記すのが下手なんだろうかね。
書きかけのルーズリーフを見て、思います。

間違えた!

ペンでガシガシ上塗り

同じ行で間違えた!

きたねぇから全部消すか

消えないキズアト


orz


はじめから消しゴム使えば良いのにね
てか 間違えなければ良いのにね

持つもの変えずに楽だからって
簡単に上塗りして
余計に目立って
しかも後悔みたいな?

ありませんか

研究室の先輩に、ノートを見せたら笑われました
苦笑じゃなく笑われましたwww
いいけどっ
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
足さない・引かない
2010/05/01(Sat)
満ち足りている


本日のサイエンスキッズでは、納得の仕事ができました!
実験の内容は、私の大好きな『味覚』分野!
砂糖水・レモン汁を用いて、舌の中で甘味・酸味を感じやすいエリアを探す。
その後、甘酸っぱいオレンジジュースを甘味エリア・酸味エリアにつけると……
なんと同じオレンジジュースでも感じる味が違うのです!

まぁそんな実験だ。
びっくりするぞ、やってみると。


そーやって良い仕事して稼いで帰ってくる。
今夜は贅沢にサーロインステーキを。
食後は、安い発泡酒。一人でぼんやりと。
しあわせ。
最高に幸福な瞬間。

友達と語り合う夜もよいし、カフェとか開拓する日もよい。
何も考えず発泡酒をあおる夜も、なかなかよいものだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
