スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道4!
2007/08/18(Sat)
4日目。最終日。
気温は18℃前後?

朝は阿寒湖周りを散歩。
足湯で和んだり、きのこ見たり。ボッケと呼ばれる泥火山を見たり。
まりも生息地とは逆側の岸を歩いたんだけど、ちぎれた状態のが浮いてたりした。
まりもは、1本の線のことらしい。
中心部分から放射状に線が出てて。絵で描いた太陽みたいな?
その一本一本が線だそうです。

次に硫黄山へ。
リアルに黄色い山肌だった!
硫黄って黄色いんだよね?化合物が黄色いんだっけ?
たしか、斜方硫黄だかが黄色かったような…
ま、とにかく、黄色くて煙が出てる山。
温泉卵食べたー 黄身が黒くなってた。これは化合物の黒さかな?

んで、再度摩周湖見て。


あぁ!忘れてた。
3日目に北方領土見たんだ。国後島。
普通に肉眼で見えるほど近かった。
ロシアを見たことになるのかな? でも、文面上では、北方領土は一度も外国のものになったことはないらしいし…
とにかく、北方領土を見た。

4日目ラストにはラムサール条約の釧路湿原に行ってきた!
北海道だと、山に登らずとも高山植物が見えるんよね。
そこで鳥を見たり、花を見たりした。
あと、そういや、「観光キツネ」がいた。
車道の真ん中に寝そべって。轢きそうになるから車は止まるじゃん。
その車の助手席に回って、食べ物をねだるわけ。
これで轢かれて死んじゃうキタキツネもいるそうな…
野生動物にエサをあげるのはよくないな。

んで、釧路空港から羽田に帰り。
あまり暑くなくてよかった。
家帰って、ぐだっとして、就寝。

見学しまくりな北海道旅行だったな。
食べるべき物は食べたし、知床の有名所は一応見たし。
ただな、自然を感じるとこだから、文章じゃ表しにくかったな。
いつか行ってみてくれ、しか言えないなー

ん、おしまい。
なまらTシャツを着てる人はいなかったよ、ボン?笑
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<手賀沼fireworks | メイン | ほっかいど3日目!!>>
コメント
-  -
ボッケ懐かしいなぁ…。四月はまだ足湯が雪で埋まってて使用不能でした。つーか、ボッケまわりの遊歩道もホントは立入禁止だったし。

硫黄山の温泉卵って、塩が紙に入ってた気がするな…。

はちみつくまさんw あのTシャツ、生地が厚くて、夏の着用はツラいです…
2007/08/19 01:39  | URL | 染爆 #afXvPe0k[ 編集] ▲ top
-  -
うぉは、店ん中で温泉卵食べたから、ビニール?の袋に塩入ってたよー  硫黄山、江原さん(スピリチュアルなんとかの人)も訪れたらしいね。

さすが道産、Tシャツなのにあったかいんだ?笑
真っ黒だから、光吸いそうだしねぇー
2007/08/21 09:07  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/114-1c8feefe

  ▲ top

| メイン |
