--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手賀沼fireworks
2007/08/19(Sun)
今年の手賀沼花火大会は、家族と共に自宅から。
いつもは一つの会場のしか見れないんだけど、今回は遠くからだったから3つの会場のが見れた!!
迫力はないけれど、複数の会場の見せ場が綺麗に見えるからいい場所かも。
増尾民は、いつか見においで?笑


花火。今まで、何となく、平面な感じしてたの。
けどさ、実際は球体で。花火の玉って球体でしょ? それは知ってたし。
いつも都合よく自分の方ばっかりに、綺麗な面が出るわけない。
なのに、平面な気がしてて、それを疑問に思ったこともなかったんだよね。
それを、今日、不思議に思って。弟に話してみたら。
「めでたい奴だな」って言われた。。
悲しいなぁ…どーせアホです。20世紀日本の失敗作です。いわゆる「ゆとり」です。
でもきっと。誰かしらこの気持ちをわかってくれるよーな気がしたので書いてみた。笑
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<13時からソプラノ練。 | メイン | 北海道4!>>
コメント
-  -
あっ偶然!!!あたしも今年の花火大会で、花火って球体なのか平面なのかひとりで真剣に考え込んでたっ!めでたいやつなのか??

ってか結局自分の中では平面だって決めつけてしまったよ・・・笑
2007/08/19 10:13  | URL | にゃっき #-[ 編集] ▲ top
-  -
そういわれて球体だってコトに気がついたヒトがここにいる(゜Д゜)(゜Д゜;)
2007/08/19 12:30  | URL | どぅ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆとり万歳!!

>>にゃっき
「めでたい」って中三男子に言われるほどは、めでたくないよね!?
多分、、球体かな。でも平面っぽいよね。
あれ思い出したよ、なんか球のシルエットは円です。みたいな。数学。
ほら、三角錐のシルエットは三角形とか円じゃん。あの問題。

>>どぅ
うぉも、平面かな球体かな…ってちゃんと考えたのは、今回が初めてだよ。笑
今まで気付かなかったのに、なんとなく頭に浮かんだんだよねぇ。
2007/08/21 09:13  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
-  -
花火ってどっから見ても同じ形に見えるらしいよぉ´▽`
ステキだよね♪
2007/08/21 11:13  | URL | ナオ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>>ナオ
そうなのか!対称になるように、って考えて作ってるんだろうね。
花火作る人はすごいなー
花火師ってかっこいいと思う☆
2007/08/21 22:58  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/115-c70b9ef8

  ▲ top

| メイン |
