--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心とか感性とか
2007/04/16(Mon)
今日の1限は総合科目「脳・心・感性の科学」。まだ、感性ってのはどう感じてるのかよく分かっていないんだって。 2限は総合科目「心の実験室」。今日は、心≒行動、について。A君は怒ってる、ってのはA君の行動を見て判断してる。けど、A君は怒ったふりをしてるのかも。けどけど、そんなことするのは何らかの感情があるからで…みたいな?
ちょっと科目の題名見てりゃすぐ気付くけど、うぉは「心」に興味があるのです。実は。 文系だったら心理学を迷わず選んだだろな。1限は科学的に、2限は心理学的に「心」って何なのかを考えていくのさー。

何もかも、は、無理。けど、何か、ならできるかも。何か、を探さなくちゃ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<幸せネガティブライフ。 | メイン | 心のコンパス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/16-d0cf4174

  ▲ top

| メイン |
