スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばとん ふろむ(?) にゃきぃ
2007/11/18(Sun)
「状況を思い浮かべながらどうぞ」バトン

1、仲のいい友人とショッピング中、友人A「この服どう思う?けっこういいと思うんだけど♪」明らかに似合わないと思ったあなた、何て言う?

へ?明らかに似合わないか…でもま、本人がいいならそれでいい。
うち、よく服とかわからんしねぇ。だから「おぅ、いいと思うよ」

2、仲のいい友人がこう言った。「Bってむかつくよね~!そう思わない?」
Bとも仲のいいあなた、何て言う?

え。うちの仲のいい友人にこんなこと言う人いませんが。
言うとしたら、なんかあった時だと思うんで…「Bと何かあったん?」


3、友人Cからメールが!「彼女(彼氏)にふられちゃった…もう立ち直れない…」

えぇぇ!?どーしよ… その彼女・彼氏の人となりとかによって対応とかなんとか変わるべ?
とりあえず「とりあえず、話したいとこだけ話してみな?つーか、電話する、待ってろ」

4、好きなDさん(君)にこう言われた。
  「私(俺)E君(さん)のこと気になってるんだけど、E君(さん)ってどんな人なのかな?」
  E君(さん)と仲がいいあなた、E君(さん)もDさん(君)を気に入っている、何て答える?
んー。嘘はつきませんよ。がっかりはするでしょうけど。
「E?えっとね、○○で××で…」とりあえず、Eさんへの印象をそのまま伝えられたらいいなー


5、彼女(彼氏)が腕によりをかけて作ってくれた料理。まずい…。
  「どう?」って聞かれた、何て答える?

「おいしいー」 調味料は愛、です。2人で食べれば何だっておいしいです。
しかも手作りよ!? 味覚でどう感じようと、おいしい。

6、大好きだった同性の先輩がいよいよ卒業。色紙を渡すことに、何て書く?

「大好き!」ホント、思い出やらなんやら語りまくりだろな。

7、大好きだった異性の先輩もいよいよ卒業。色紙を渡すことに、何て書く?

「大好きです!」同性とあまり変わんないだろけど、きっと敬語。

8、直接会って告白された、断りたい、何て答える?

どうして断りたいかによるよ。
好きな人がいるとか、恋愛に割く時間ない、とか。
その辺をしっかり、でも、重くない口調で話したい。
「ごめんなさい。」


9、この人の意見を聞きたい!
ナオ・中ちゃん、よろしく!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<臨時投稿 | メイン | 暇じゃないけどバトンやるぜ  りさりさ編>>
コメント
-  -
さんきゅー♪
調味料は愛ですかww
うお、なんかあったしょ???話きかせろーーー★
2007/11/18 20:32  | URL | にゃっき #-[ 編集] ▲ top
-  -
あぁん?
いくらでも話してやるよ、周りのお友達のお話ならな♪

自分自身、11月18日21:45現在、そういう意味では寂しい人間ですよ?笑
2007/11/18 21:45  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/178-bfa0ec7d

  ▲ top

| メイン |
