--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
骨抜きになっちゃうわ
2007/12/22(Sat)
どうも。今日は多少グロ注意な日記を書きます。うぉです。



今日は、基礎生物学実験がありまして。メスピペットなるものを使用したのです。
メスピペットとは…ピペットの一種で、ゴムの代わりに口で液体を吸うものです。目盛が入ってて、それで液体の量を測れるのです。

事件は、そのメスピペットを使っている時に起こりました。

酵素の反応を止めるための水酸化ナトリウムを測り取っていた、その時!

バヒュッ!

水酸化ナトリウムは高速で吸い上がり、口中へ!
苦い!痛い!辛い!

0.5M水酸化ナトリウム。高校受験に出るほど有名な強塩基です。それを吸ったわけです。

舌がひりひりする。戦線から脱落する自分。水道はうぉのもの。ひたすら洗い流す。
流れない、ひりひりひらひりひり

落ち着き始めてから、りさりさに飴もらうも、甘味が感じられない!味覚芽(?)ぶっ壊れた!?

そうこうしてるうちに、実験は進む。 またまたNaOH使う。うぉ、遠巻きに観察。

「んんっ!?」

水道へ駆け込むシデ。我が班の女の子。必死に口を濯ぐ。…あぁ、同じことやったのね。仲間仲間!

30秒後
「がぁっ!?」

シデの跡継ぎ・ゆーちん。我が班の男の子。ワイルドな彼も同じ道を…
あぁんにゃ!? うちしかいなくね、NaOHやるの!!もう残り2人は作業やってるし…危うい。
うぉ、必死こいて参加。何本かやった後、、
「んぎゃっばぁ!?」…はい。本日2回目のNaOH実食。
今度は唇にもヒット。皮がっ!ぬるぬるします、しみます!!いたいです!!
あっ…白いの取れた、皮だ皮だ… あぁ、舌いてぇよ。取れちまうんじゃないか?

もう、NaOHの痛みには慣れすら感じる。痛いけど。


なんだかんだで波乱の班。6割がNaOHの味を知る。すげっ!
実験結果もなかなかよろしい。



はい。NaOH、魔法のクスリ。どんなにクールな彼・彼女も、一口飲めばハイテンション!
気をつけましょ、実験には。怖いわよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリコン前日。 | メイン | SとMだが、MとS。だけれど昨日は、SとM。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/204-b8afa028

  ▲ top

| メイン |
