スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べると死に至る可能性もある食べ物
2007/12/30(Sun)
↑もち。
他にないべ? 有毒成分入ってないのに、食べるだけで死んじゃう可能性もある食べ物。
皆さん、もちはどう味付けして食べます?
うちは、「いそべ」と「砂糖醤油」。
いそべは、醤油+海苔。 砂糖醤油は、砂糖多めに醤油をちょろっと。
砂糖醤油は、マイナーらしいですが、、どうなんだ?


やぁ。久々の更新ですね。
忙しかったのよ、バイトが案外。
前にも言ったように、小学生相手の塾講やってます。小1~小5の算数・国語・英語をみてます。
いやぁ、お子様可愛いわぁ。小5にもなると、生意気になってくるけど、それも可愛い。
何もわからない無垢な(notむく。 むくどりは無垢ではない…笑)小1も可愛い。

うん、自分、多分小学生相手に教えるのが一番気楽だわ。
いや、精神年齢が同じ、とかじゃなくてね?
なんつーんだろ。うん。小さい従兄弟がいるからか、扱いに慣れてる。
基本、素直だし。言えばわかってくれるじゃんねぇ。

そんな感じで、なかなか塾講生活も楽しんでるうぉでした。




いや、別に深刻な話じゃないから、追記にしなくてもよかったんけどね?
最近、使ってなかったから使ってみる。笑


数学面白いです。解けないけど。

うわ、うぉらしくねぇ!!!!

いやぁ。成績に関係なくて、時間もいつまでもかけられて。んで、望めばしっかりした解説がついてくるような数学が楽しい。  ってことに気付きました。今更?
なんていうのかな。受験の時とか、学校とかでは嫌いだったな。
多分今も、計算問題とかは嫌いよ。微分積分とかも。

あらら?なんか、書いてるうちに数学好きじゃないような気がしてきた。
いや、それでいいんだ。数学は好きではないんだ。 ただ、楽しい問題もある、って感じ。

なんでこんなこと言ってんのかと言いますと。
昨日の新聞・東進ハイスクールの広告に載ってた、東大模試の数学の問題解いたからです。
整数問題。最高に面白い。
TOS-SINの長岡さんが出てました。相変わらずかっこいいなー   あ、話ズレたぁ

んー、結局、自分の力じゃ解けなかったんけどね。。ま、惜しいとこまではいった、うん。

いやぁ、楽しい。
きっと、録りためてて最近見てる「ガリレオ」の影響とかもあるんだろな。笑





いえぁー さりげなく追記。笑
なんていうの?うち、「いや」「いやぁ」言いすぎだと思った。それだけー。笑

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<2008年だぁよー | メイン | クリスマスコンサート、ばっちりやってきたぜ>>
コメント
-  -
バイトお疲れさま☆
むくどりは無垢じゃないのか……まぁ納得。。

私はいそべ派。妹はきなこ派。
有毒成分で言えばふぐとか危ないけど、なしで言えばアレルギー性のものもやばいよね;;
2007/12/30 18:16  | URL | えりな #-[ 編集] ▲ top
-  -
あぁ、東大模試のだったのね…
言われてみれば、あの簡単そうに見えるんだけど条件少なくて解けない感じ、もろ東大風でしたね。
他の学校のあんま解いたことないからわかんないけど(ぇ

整数問題なんてひらめかなきゃ終わりだよね…悔しい(ノД`)
2007/12/30 18:47  | URL | 由里菜 #-[ 編集] ▲ top
-  -
バイトおつかり。

ふつうにDHMOがいちばん危険じゃん? 液体だけど。 :-p
http://www.komazawa-u.ac.jp/~kazov/Nis/etc/DHMO.html

餅いいね~。いそべ、きなこ、塩、からみ(大根おろし+醤油)、あんみつ、そのまま(なにもつけない)。気分でなんとなくえらぶかな。ちなみにいちばん好きなのは雑煮の中でくたくたになった餅です。

長岡さんとか激なつかしい。じぶんは受けてなかったけど。
2007/12/30 23:43  | URL | やみ #32hLSS.6[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば忍たまの先生(名前忘れた)のおじいちゃんあたりが、ちくわノドにつまらせて死んじゃったけな。なぜちくわw

整数問題か…。まあもう解けないだろうな。昔なら…やっぱ出来ないかw
2007/12/31 00:29  | URL | パパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
レアキャラ参上!
バイトおつー。

そういえば忍たまの先生(名前忘れた)のおじいちゃんあたりが、ちくわノドにつまらせて死んじゃったけな。なぜちくわw

整数問題か…。まあもう解けないだろうな。昔なら…やっぱ出来ないかw
2007/12/31 00:35  | URL | パパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
砂糖醤油ってマイナーなのぉ??
うちたいていこの味なんだけどッ!!
こんな美味知らない人がかわいそうだわぁ≧□≦笑
2007/12/31 12:04  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
うは! 何ですかこのコメントの量。とっても嬉しいですよ?
某パパの二重投稿はなんらかの意思があっての上、と解釈し放置します。笑

>エリナ様(ママン)
うちは、いそべが一番好きだよ! いそべにチーズも加えると絶品だそうな。冬休みの間に、お試しあれー★
アレルギー、、怖いよなぁ。うちは何もないんけどさ。
あ、軽くダニアレルギーだわ。食べ物じゃないけど。

>飼い主
そ、東大のだったから、御主人様に送ってみたの。
難しかったなぁ、、あぁいうの解けたら楽しいだろな。
けど、切羽詰ってあんな問題は解けないわ、うぬ。
数学かー。あ、そだ、今年は会計頑張れよー

>やみだん
DHMO、、、怖いなー  全然知らない物質だけど、やべぇな、うん。死にたくない。
からみ、なかなか有名らしいね。うちは知らんかったけど、、
バターで今度食べてみぃー
雑煮食べたい雑煮   やみぃ作って?久々にやみだシェフのご飯食べたい。

>パパ
ちくわ、横に詰まらせたのか…縦だったらさ、空気穴あるじゃんねぇ。絶対苦しいけど。 てか、ちくわは飲み込まないだろー  パパ、今度飲み込んでみて★
整数問題なんて初見で解けたこと一度もないかも。
一回パターン覚えんと無理。ひらめかね。

>ナオ
家族に、関西の方出身の人いる?
なんか、西のほうではメジャーだけど、東では知らない人も多いそうな。 今度、全国もちマップ作りたい。笑
砂糖醤油は、父さんに作ってもらう。彼は関西人なのです。
比率が絶妙でおいしい。


わーう。コメント返し終了!みんなさんきゅー





2008/01/01 17:10  | URL | うぉたん #-[ 編集] ▲ top
-  -
波に乗り遅れた!笑
あけましておめでとう!今年もよろしくねっ☆
うちはモチは結構特殊な食べ方するよー
醤油につけた後バターをモチにベタベタに着けて海苔まいて食べますw
なかなかいけるから試してみてっ!!

……うぉちゃんさ、小学生に間違われてない?大丈夫?笑
2008/01/02 01:09  | URL | キャンベル #-[ 編集] ▲ top
-  -
やーほーっ!
こちらこそよろしく★
醤油→バター→海苔…すげぇっ!
この冬休みの間にやらねばならないことが増えましたな☆笑
 醤油マヨネーズもおいしいらしいー。


小さい、とか言われたような気がいたしますが、まだ先生って呼ばれてるんで大丈夫ですー 小6とかと間違われてないことを祈ります…笑
2008/01/02 16:09  | URL | うぉー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/207-9e3e3883

  ▲ top

| メイン |
