スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フランダースの犬
2008/03/30(Sun)
別に、今読んでるわけじゃありません。
塾で小3の子が、課題として読んでいるのです。

もう、小学生かわいいわぁ。
塾講やるなら、小学生が向いてるのかもなぁ。
子供相手も比較的できると思うし。

白板に球根描いたら「肉まんみたい」って言われた。
違うもん!湯気出てないし!
算数の問題で球根が出てきたから、絵描いたの。
【白・黄色・赤のチューリップの球根があります。
白は6こ。黄色は、白の4倍の数。白は、赤の2倍の数あります。
さて、黄色と赤の球根は何個かな?】
という、かわいらしい問題。

結構難しかったようなので、絵を描いたら、肉まんて言われた。
しょうがないから、花まで描いてみたりした。
…いえ!別に、そんな長い時間お絵かきしてませんよ!?
多少の和み時間は、小学校中学年には必要なのです。80分も授業あるんだもん。

小学生はいいよ。
別に絵が下手でも、字が下手でも、「読めりゃいいでしょ?笑」って言えるもん。
中学生や高校生には言いにくいのよね。
それもあって、小学生の授業がやりやすいのでしょうな。
とにかく、今のバイトが好きです。はい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ララライ ライライ ライラ | メイン | 懸賞って、当たるんだ!>>
コメント
- お久しぶりです。 -
「球根→肉まん」の発想…

小学生は純粋ですなぁ~((笑

中高生は、きっと触れずにスルーですよ(^_^;)
2008/03/31 12:35  | URL | わの #-[ 編集] ▲ top
-  -
…小学生に混じると、うぉがリアルに小学生に見えるんじゃないかと危惧してしまう。
2008/04/01 22:35  | URL | Heggy #afXvPe0k[ 編集] ▲ top
-  -
>わのび
うん、小学生は素直だよー、めっちゃかわいいよ★
その点、中高生は、、ませてきてんのよね。
ちっちゃい子のくせに、何を粋がってるんだか。
…ま、そこもまたかわいかったりするんだけどね。笑
かわいいけど、スルーされるのもアレだな、果敢につっこんでほしいところですね。

>へぎぼん
大丈夫。皆、中学年だから、まだ私の方が数倍大人に見えるわよ。
案外、うぉだって老けてんのよー、肌年齢きっとやべぇよ。笑
2008/04/02 11:35  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/244-ea6b3250

  ▲ top

| メイン |
