--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての心理実験。
2008/05/20(Tue)
さんそーけん、行ってきました!
今日は、心理実験(3時間30分、4455円)行ってきたのだー
ずっとパソコン画面眺めて、しかも動体視力要る系で疲れた。。
けれど、割と時給いいし! 実験参加してるって、なんだかわくわくするし!
また、行こうと思います。

あ、そうそう。
多少のオタク分を外部に出せる職場っていいな、って思った。笑
実験の一つに、「電球が何個も光る、その内一つ、光るテンポが違う場合があるから、その時に指摘する」ってのがあったの。
それのネーミングが「き ら り ん レボリューション」
はい?テンポが違うと「きらりん☆」って見えるから?
内容も何も知りませんが、なんかのアニメだろな、って想像はつく。
ここで私は(あぁ…そうか。お父さん、娘の見るアニメのタイトルつけたら可愛いな、とか思ったんだろうな) とか考えてた。
次のアンケート。PC上で答えたのよ。
アンケートが入ってるフォルダの名前が「??☆??」。
明らかに「らき☆すた」狙いかと。
startボタンが
「マトモにはじめなさいよ!」
笑。
正直、吹きそうになった。
そして、「あぁ、この職場はそういうのも認められるのね」と思った。

いいな、いいな。
そういうとこに就職したい。自分、オタクではないけど。



あ、、ここで話は変わります。
ZUN氏の曲が好きな方いらっしゃいます?
その人は、、ニコ動で「東方連奏曲」を絶対聴くべき。ランキングに入ってるから。
マジで鳥肌とまらなくなった。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一万年と二千年前から あいちてるー | メイン | 時間割印刷したよー>>
コメント
-  -
産総研どうやって行ったの? チャリ?
オタクっつか、ネタが許される空気っつかね。だい☆すき

自分が前やった心理実験のアンケート。50問中46くらいのところで、
「このアンケートにたくさんの嘘をついてきた。Y/N」
って出てきて噴きそうになった。
2008/05/20 23:26  | URL | やみ #9gYR..1Q[ 編集] ▲ top
-  -
チャリで行ってきた。バスは、高い。

うわ、さすが心理って感じの質問だな。
最後の質問に持ってこないところが、ポイントなー
2008/05/23 11:37  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/261-6be9b33b

  ▲ top

| メイン |
