--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
むくどりの夏合宿☆2008@館山
2008/08/26(Tue)
むくどりは、年二回、『合宿』を行います。
その中でも『夏合宿』はハードすぎるwww 遊ぶ時間もあまりなくてな、歌ってばっかだ☆
4泊5日で何時間歌ったんだろう、、  計算は他の人に任せるぜ。笑
こう長く歌ってると、立ちっぱで足が痛くなって来るんだよな。
あとはー、そうだな、歌い方が悪いんだろうが、確実に喉に違和感が。。

ま、楽しかったからいいんだ!体力も自信も確実についたからな!
今回は、歌うだけじゃなく、指導もせねばならなかった。
…んだけども、どうも上手くいかないのなー
みんな、インボケの音取りしようぜ。ぜ。ぜ。 まいまいも頑張るから。
うわーん!!だってよぅ、インボケ、フルボッコにされたんだよう。よう。
でも負けないぜ!ちゃんと研究してってやんよ★
YOMの後半のノリは結構評価高かったよ!あとは、強弱とか表現方面と、、発音だな!


うー、今回の合宿で一番身にしみたのは、『指導計画をしっかり立てましょう』だな。
どうも人前に出ると緊張してしかたがない。
自分は、知らない人の前よりも、知ってる人の前の方が格段に緊張します。
ので、無駄にわたわたしてます。
でも、それは時間の無駄だかんな。気をつける。

で、音取りを、より正確に行わなければならないことを痛感。
てか、頭の中に、何か一つでいいから、基準の音を置いておかないと!
そうでないと、無限に下がったりするのが、管楽器と違う怖いとこ。
管楽器は、指をしっかりすれば、何となくの音程は取れる。
あとは、その音程を正しいとこに持っていくのは、耳の訓練でどうにかなりやすいんだけどな。
体にも『ド』『レ』…ってボタンがあればやりやすいのによ!


んで、一年生は可愛がってくれることがわかったよ。わんわん。



よし!これで合宿についてのぐだぐだ終了!
今後は暗譜も………がんばる。
まいまいの小さな脳みそに入りきりますか!?
たくさんの煩悩を除けば入るだろうねwwww
ついにーじゆーはー かれらーのもーのーだー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明日から集中なんだよ | メイン | 北大地④>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/286-8a7ecf7d

  ▲ top

| メイン |
