スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
-30℃の世界
2007/04/29(Sun)
今日は、両親と「国営ひたち海浜公園」へ行ってまいりました。
遊園地・砂丘・原っぱ・海が一度に楽しめる素敵な場所。
目的は、「ネモフィラ」なる花を見に行くこと。

到着して、即、ネモフィラを見に行く。

おぉ!青いじゅーたん!ネモフィラってのはコレだよ。コレを見てきたんですよ。青空と海とネモフィラ。ぶるーはーもにー。  ん、上手く言葉じゃ表せないけど、清楚な感じ。エーデルワイスっぽいハイジみたいな(クララに近いか?よく知らんが)イメージでした。ごめん、よくわからん。。

んで。丘から下りて、常陸牛串・なんとかシャモ串・ローズポーク串を食べた!おいしかった!
その後は、サイレントギャラリーとかって不思議空間で静を感じたり、チューリップに囲まれたり菜の花と戯れたり。
花な時間を過ごしましたー


あ、タイトルの「-30℃の世界」も体験してきたよ。
1回400円で入場。クリオネが泳いでた。………ちっさ!クリオネちっさい!  うぉ的イメージでは、手の小指の第一関節分くらいはあると思ってたけど…小指の爪サイズでしたね。

え?寒かったか?あたりめーだろ!
汗が凍るかと思ったよ。マジで。入場時の注意のとこに、「汗と涙は拭け」見たいな事書いてあったけど、リアルに注意事項でしたな。


はい。まとまんなくてごめんなさい。

とにかく今日思ったのは…自分、「静」を欲しているな、と。
いや、花とか綺麗で楽しかったけどさ。また行きたいけどさ。いい日だった。また行こう。

けど、今はただ。
何にもせず、ただ何か―雲の動きや夕焼けのように少しずつ変化していくようなもの、を、ゆっくり眺めていたい。
時たま、目を閉じて、風や音を感じて、頭の中をリセットしたい。
口を開かず、自分を感じたい。  と同時に、口を開かずとも、誰かとつながれるようになりたい。  そのくせ、自分の存在を無に帰して、溶けて蒸発して浮かんで流れたい。
これを、「静」と呼ぶのかは知らない。けれど。今、それが欲しい。
何かに追われたく、ない。 また違う何かにも、負われたく、ない。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちくしょ。記事一回消えた。 | メイン | ぱこちあうぇ。>>
コメント
-  -
僕も北海道でクリオネ見てきたけど、ホントにちっさいよな、アレは。
僕が体験したのは-20℃だけど、髪がシャリシャリになったよ。
2007/04/29 22:55  | URL | 染爆 #afXvPe0k[ 編集] ▲ top
-  -
まぁー、たしかに、TVで見る映像「ミジンコを喰うクリオネ」なんかから推測すれば、あの小ささも頷けるけど。  でも、そこまで考えてイメージしないよねぇ。

-30℃、小さい子が寒いって言って、猛ダッシュで出口まで駆け抜けってってたよ。うぉも寒かったけど、、、我慢しまくって極めて冷静に歩いてたよ。笑

2007/04/29 23:25  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/29-3b2da8b9

  ▲ top

| メイン |
