--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぽーにょぽーにょぽにょ はりつめた♪
2008/10/02(Thu)
ハモネプ見た!!
モチベーションあっぷ!!!

合唱とはまた違う感じだけど、「歌う」という大きい柱は、同じ。
「上手い」につながる技術も、似てる。

以下、完全自己メモ?  アドバイス求む。

上手いにつながる技術。

フレーズを意識して、フレーズ内では無駄なことをしない。
他パートとのバランスを考える。

そして、一番感じたのは、重要なのは「響き」だってこと!!!
口先だけじゃ、だめです。押し出すのは、苦しくきこえます。
もっと、空間を意識して。口の中、頭は、ホールなんだな?
響きを意識するためには、どうする?  暖かくて柔らかいことを意識する?

難しい!
響かせようとすると、そっちに意識が行き過ぎる。のかな。
よく言われる、「頭を超える虹を描く」ことができなくなる。うー。。
腹筋の支えが足りないのか? のどがあいていないのか?

虹が見たい。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花火はホントに『花』なんだ | メイン | カレーには、ソースを。>>
コメント
-  -
とにかく声(息?空気?)を軟口蓋らへんにあてるようにして暖かめの空気を上へ上へあてるようにする……と響いてる気がするよたぶん。やりすぎると声がこもるみたいだけど。
2008/10/05 09:38  | URL | えりな #-[ 編集] ▲ top
-  -
おそらく、『上へ上へ』が難しいんだなぁ… 今は、上意識でも、なんだか、つまるんだよね…
それは、下への意識(ベクトルの方向が逆みたいな)があることで、解決できそうなんだが、まだしっかり試せてないなぁ、、
2008/10/06 07:20  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うぉーーーー!!!!
ハモネプ優勝したとこ、うちのサークルからでたバンドなのよ♪♪
女の子2人とも仲良しだし(o・▽・o)

うちももっと上手くなりたい!!!!
一緒にがんばろ♪♪♪
2008/10/08 00:48  | URL | なお #-[ 編集] ▲ top
-  -
もしかしたらそうかと思ってたんだけど、やっぱりそうだったのか!ジブリ!
うん、マジ尊敬します、目指します、って伝えてください!笑

お互い上手くなろう!歌うの、楽しいもんな!今度カラオケ行こうぜっ!!
2008/10/08 15:29  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/304-af701434

  ▲ top

| メイン |
