スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しもじろうの春
2009/03/17(Tue)
そろそろ実習のことでも書くかなぁー
ま、具体的なことは、萌えごみ読めばわかるよ☆

そうねー 実習では、普段の私では考えられないくらいに、生きてる生物に触れました!
磯採集でもヤドカリやら貝やらウニやらアメフラシやら何やら……普段のテンションじゃ触れないwww生き物怖いもんwwwww

あとは、顕微鏡に慣れたかなー ピントやらの合わせ方もそうかもしれんが、何より、長時間見ても前ほど疲れなくなったかも!
ウニの発生とか、教科書に載ってるし、飽きるんじゃないかとか思ってたけれど。実際に見てみると面白いね!興味や疑問もむくむくわいてくる!


実際に生物を見るのは、割と楽しかった。こんなに自分は生物学が好きだったのか、と思うくらいw

生物だけじゃなくて、自分が興味持ってるもの。興味を持ってたはずなのに、なんだか薄れてきたもの。
特に後者の場合は、積極的に、それが具体化されたものに触れたら、楽しくなるかもなって思いました!
うん、二年生なんかは自分の学類に対する興味が薄れたりしてきてんじゃね?www そんな時には、実践、がいいかもなぁー♪

ま、とにかく、楽しかったのさ!まとめ!
ちなみに、タイトルの『しもじろう』は、下田(実習やったとこ)のイメージキャラクターですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<海、ぐっばい | メイン | じまんぐさん幻想入りしちゃったの?w>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/367-f5c70892

  ▲ top

| メイン |
