スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コーヒー
2009/04/09(Thu)
これ、携帯でもカタカナが半角に見えるんですかね?

だめなんです。カタカナの半角に弱いんです。
どうも、自分のツボらしいですw

時間割を作っていたんですよ。私の苦手な「ぱそこん」で。
てか、そもそもパソコンってどういう意味なんでしょう。知らん。
個人で使えばパソコン、なのか? パソコンを使うって何ですか?
そんな私の地元のパーソナルコンピュータ教室は「パソナコン教室」らしい。

エクセルとかいうのをつかったのです。
なぜか知らんけど、マスの中に文字が入りきりません。
困りました。
カタカナを半角にしました。
もう、見てらんないね。
ヒョロッとした頼りない文字が、マスの中で乱舞。
ガッショウダンムクドリ


ごめんね。イミフでごめんね。
誰かの賛同を得てみたいと思いつつ、書いてるうちに「いないんじゃね?」と思いはじめました

てか
時間割ツマリスギダロ ムリデス



気付きました。
携帯では、面白く見えない!なんでなんで?
PCからの方が、私の気持ちがわかると思った。
携帯では全然おかしく感じないんだぜ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<仮面 on 仮面 on face | メイン | 記憶は不思議>>
コメント
- No title -
半角ダメな人間です。半角で8字以上あったら読みづらいし、怖い。

以前はコンピュータは家庭にひとつ置かれることをイメージしてた時期があったのか、「ホムコン」(ホームコンピュータ)と呼ぶ場合も過去にはあったらしいですよ。
家のマウスパッドでパソコン教室の宣伝パッドがあるんですけど、そこに「ホムコン」の文字がありました。
2009/04/10 00:41  | URL | ティ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
「パソコン」て名前は「電卓」と似たような経緯ね。
むかしは一部屋占有するくらい巨大でお高い機械だったんだろね。

きらいだった半カナがすこし好きになった
2009/04/10 01:25  | URL | やみ #32hLSS.6[ 編集] ▲ top
- No title -
>>ティ
怖いよね!何なんだろうねぇ。読みづらいのはわかるんだが、何故怖いのか。

我が家も昔はホムコンだったな!今は、一人に2つ位割り当てられそうだwww

>>やみ
巨大でお高いコンピュータ、TVで見たことある!
世界で一番計算が速いんだってねぇ。日本にあるんだっけか?

好きなものが増えるのは、いいことです。
意識して触れると、大抵のものは好きになる気がする。
2009/04/14 23:04  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/376-b6b7bab0

  ▲ top

| メイン |
