--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とろける蜜なのか、とけゆく砂糖なのか
2009/05/02(Sat)
今、サラ・ウォーターズの『荊の城』という…なんだアレは、ミステリだか推理だかスリル・ショック・サスペンスみたいな…まぁよくわからんが、そっち系の小説を読んでいます。分類はわからないよ。まだ最後まで行ってないし、行っても分類方法は知らないよ。

その本では、お嬢様を口説きまくる紳士が現れます。甘い言葉連呼連呼。

で、思ったのは。甘い言葉の使用方法は難しいということ。とりあえず、会話は止めてしまう傾向にあるよなぁ。

よくある甘い言葉。
女「星空が綺麗ね」
男「君の方が綺麗だよ」

…私はこれは気に食わん。
私は、星空の話をしたいわけ!とりあえず同意してほしい。で、「また来ようね」的な流れにしたいだろう。

が、なぜそこで「君の方が」となるんだ!話題転換すんなwww まさに「でっていう」wwwww
と思うわけだ。


で、本の中での紳士はお嬢様に絵画の描き方を教えてます。
出来栄え評価の時、彼は、
紳士「あなたは本当に観察眼がある。物事の本質を見ている。何もかも見透かされそうで、ぼくは、貴女の前に立つのが怖い」
と言うわけだ。要約すると。

私としては、こちらの方が好み。 なぜだ?甘い言葉を言う側から始めた話題だから?

それを今、検討中。
自分は、意味のない方向への話題転換が嫌なのか、甘い言葉に慣れていないから嫌なのかわからないw
甘い言葉、甘い言葉ねぇ…難しいな。
外国の小説なんて読んでると、こう、こそばゆくなって、こんなことを考えたりもするうぉでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<むくどりのTAF終了! | メイン | わたわた がくがく にこにこ へろへろ びくっ あはは ばたん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/382-afed4a47

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 …
2010/02/24 17:39  高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
  ▲ top

| メイン |
