--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
じんといっく
2009/05/07(Thu)
最近、TOEIC気になりますね。
えっちぃとのメールでも話に出たし、みほも今から勉強するみたいだし。
調べてみた。


うはwww筑波の院(生物ね)行くなら、TOEICかTOEFL必須らしいwwwww
その代わり、外国語の試験ないってね。マジ?マジ?
えーと、、「TOEICなら879点を、TOEFLなら600点を満点とし、それ未満を換算する、、」
よく意味がわからない。多分、満点は100点ってこと…?
なに?879点取れ、って言ってんの?違うよね、無理でしょう。
だって  最高時に比べても100点上げなきゃだよ?
とりあえず、受験すればいいのよね。ね。
締め切りから2年以内じゃなきゃだめだって。て。もう1年しかないし

勉強、するか、、
2年生、3年生、一緒に勉強しませんか!しようよ!一人で続くわけないよ!わたしはね!

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<赤と緑だって クリスマスだけじゃない | メイン | むくどりのTAF終了!>>
コメント
-  -
うちの大学から筑波の院行こうとしてるヤツも、TOEICが云々って言ってたなぁ…そんなに難しいもんなの?
2009/05/08 00:15  | URL | Heggy #-[ 編集] ▲ top
- No title -
参戦表明!わたしもひとりだと勉強できない!笑
英語嫌いですからなぁ(^^;
2009/05/08 04:17  | URL | びよ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
あたしもひとりじゃ勉強なんてできないっ

いっしょにやろー!
2009/05/08 11:12  | URL | とうん #f4RRH762[ 編集] ▲ top
- No title -
えいご…
やらな…やらなきゃ…
まぜて…ください
ああああああああああああ
2009/05/09 10:31  | URL | やな #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>>Heggy
難しい、のかなぁ。えっと、点数取れば資格にできるようなものだ。
資格みたいなもんだから、取っておかないと不便なんだ。
大学生の平均が、400点台半ばくらい。
ICUやらだと平均が700ちょっとだったかな。
で、院いきたいなら730とっとけば、みたいな意見を聞いたことがあるぞ。

>>びよ、とうん、やな
やべぇwwwみんなやるきありすぎだろwww
プロジェクト立てるか、ガチで。
とりあえず、現在の実力把握が第一かな?
後ほど連絡するぜ。ありがとう!
2009/05/09 20:59  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
>筑波の院(生物ね)行くなら、TOEICかTOEFL必須らしいwwwww
えええ必須!? TOEIC/TOEFLなかったら院試で英語受けてねってお話じゃなくて!?
ほんとだとしたらがくがくですよわたしゃ
2009/05/09 22:01  | URL | やみ #32hLSS.6[ 編集] ▲ top
- No title -
>>やみ
もう一回HP見てみたけど、そうっぽい。やみも見てみて?
やるっきゃないかも。
がくがくですよね。今知っといてよかった。
1、3、5、6、7、9、10、11月にやるっぽいー
2009/05/10 15:24  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/384-25f17995

  ▲ top

| メイン |
