--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Till? By? At? ...When??
2009/05/20(Wed)
TillとByに使い分けがあったような気がする。
どっちかが「までに」だったような。
忘れちゃったよ、、やべぇ、、

そうそう、なんでこんな話をしているか。
豚インフルの休講情報を大学は「火曜日深夜までに」出す、と言ったのよ。
で、出てないの。今現在0:20。

正直さ、これ曖昧じゃない?
火曜日深夜まで、ならさ、火曜日朝とかでもいいんでしょ?月曜朝でもいいんでしょ?
大体さ、「深夜」って表現がだめだよ。
夜って特に「昨日」とか「今日」とか曖昧になるじゃんね。わかりにく。

最新の更新日時が19日09:30なのよ。なに?これ?
これで情報おしまい?
それなら、「火曜日深夜までに出す」なんて情報は消しちゃえよー。

うん。「までに」って案外難しいんだな。
人が気にしていそうな情報なら、確実に出せる時間に、Atで表示すべきだな。
なーんて思ってみたよ。
こんな時間まで起きてたんだよ、水曜は5:55起きだから、休講なのに起きちゃったら損じゃん?
でも、やっぱ遅くまで起きてるのはだめだな。朝が辛そうだ。

言葉は、難しいな。
頭よさげな言葉なんて使わなくていいからさ(余計にわかりにくいし)、間違いなく伝わるような言葉を使えるようになりたい。


追記!
朝見たら、在学生用のページからは行けなかった(旧情報のみ?)けど、トップにpdfが置いてありました。
今までに行ってきた対策を続行みたいな形かねぇ?あまり読んでないけど。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<裏の裏は表、っていうけど、表の表は裏って言わないよね。 | メイン | 歯車は、回るものか、回すものか。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/388-80b10f8b

  ▲ top

| メイン |
