--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
命のアサガオだって
2009/05/29(Fri)
どうしてこう自分は、後先考えずに行動するかな、、
気分だけで行動した結果、ドナーカードGETです。
骨髄バンク、とやらに登録してきました。

前々から、薄い興味はあったのよ。あった、けど、薄かった。
だって、怖いじゃん? 骨髄、だってよ?
いつ呼ばれるかもわからない。手術だって痛いかもしれない。入院だってする。
飾らずに言っちゃえば、「面倒」だ。まぁなんて冷たい人間なんでしょう。

でもねー、なんか今日は、そう、運命だったわけよ。
何気なく粉クリから出たら、献血のお知らせがあった。
献血に行くことにした。
申し込み中に、骨髄バンクに勧誘された。  そこまでは、あるある。
そこからさ。
ボランティアだかお金もらってるんだかわかんないけど、そこで働いてる人がさ、
元・患者さんだったりするんだ、って話を聞いて。
前にドナーやったって人もいて。
なんか、こう、「すげぇ!」
「じゃ、やってみるかー!」って思ったのよ。で、登録。あっさり。

今はガクブルですwwwだせぇwwww
だって、やっぱ、なんかこわいよ。
手術するときなんて、1億円の保険かけられちゃうんだよ?
それにやっぱ、いきなり連絡くるだろし。

でもさ、こういう言い方すると押しつけがましいけどさ、誰かを救えるかもしれなかったりするんだよ?
いいよな、そういうの。
こないだ、ドナーやってきた人のスレ読んだからテンション上がってんのかもしれないけどw
ドナーカード、手に入れて、来たんだよ。

あ、そう。そのときね。
タイトルの「命のアサガオ」の種をもらったんだよ。
ルーツは、平成5年に小学校に入学したこうすけ君が育てていたアサガオ。
小学校に3ヶ月ほどしか通えず、入院して、骨髄移植を受けられないまま白血病でなくなったんだって。
でも、こうすけ君が短い学校生活の中で育てたアサガオが、花を咲かせたんだって。
そのアサガオの種が、リレーを通して、ドナーの皆さんに配られているんだってさ。
これ植えよ!
アサガオっていつ植えりゃいいんだろ?
いいや、とりあえず植えよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<デッドボールやべぇwww | メイン | 受け継がれるもの>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/393-04d479a0

  ▲ top

| メイン |
