スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マリア様には様をつけたい
2009/06/15(Mon)
おぉ ねむいねむい
しかしこのまま行くとルーブル&科博のお話ができないまま、時が流れそうなので、今日書いておこう。

上野のルーブル展行きました!
プラシーボに定評のあるうぉだけど、やっぱ本物はすごいような気がした。
目が違う、肌が違う。筋肉が違う。
意思表示してるもん、目が。目をそらせなくなる。
真っ白で陶器みたいになめらかな肌。女性が、見とれちゃうほどに美しい。
今にも動き出しそうな、本当に標本に近いような、それでいて現実じゃ出せないたくましい筋肉。
今回は、こんなところを感じてきたよ。

私はいくつもいくつも絵を見てきたわけではないからわかんないけど、絵の前から動きたくなくなるような、立ちすくんでるのか引き込まれてるのかわかんないけど、とにかく、そんな絵は、見てないよ、最近。
やっぱ、何世紀も残ってるもんだもんね。残る価値があるんだね。
一番「綺麗だ」って感じて引き込まれたのは、カルロ・ドルチの受胎告知 天使。
もう、、聖なる、だ。
天使もマリア様も、どうしようもなく綺麗だった。
あー  陳腐な表現だ。でもこれ以上に言えないんだ。
美術館もたまにゃー悪くない!


次!スイパラ!チョコフォンデュ★
行って良かったよ、満足!おいしいし、テンション上がるなー♪

はい、科博!
これはね、もう一度行きたい。今回は体験版だった。
日本の科学者の本気が見られます。科学を知っている人も、そうでない人も、展示を眺めるだけで楽しいんじゃないかな!
それくらい、模型がいっぱいで、魅せる工夫もいっぱい。
もっともっと見たかった。一日中いられるよ!

ほい、BABA………ABABでお買い物!
付き合ってくれたSATの皆さん、そして、りさ、ありがとう!
なかなか自分じゃ買わないものを買えたと思います。ありがとう。つき合わせてごめんな!
かばんに服、を買いました。かばんは休日用ですね。
大切にするよ!

本当に充実した日でした。
美術も科学への純粋な興味も、買い物も、どれも普段、全然味わっていなかったから。
いい日になりました。また、上野いきたい!
今度は駅の周りのお店や、動物園も行っちゃったりしような★←また科博の欲求を満たせないフラグw
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<○○限定、に弱い | メイン | まつどー まつどー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/398-f2a70369

  ▲ top

| メイン |
