スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少女研修中、、、
2009/06/28(Sun)
もう少女って年じゃありません。
じゃあ何?女性?w

タイトルの通り、塾講師になるために、絶賛研修中です。
心も身体もべっこべこw
塾講師って大変なのな。今までのところが甘すぎたなwww

黒板に字を書くときには、体を字の前に持ってきちゃだめ。
生徒の書くノートを想像しながら、板書作り。
クラスのみんなを一体にさせる。
すげぇ当たり前のことです。
だが、意外とできないことでした。
今まで、講師さんから授業を受けたことがなかったので、本当に一から。
目標がいなかったんだよねー。どんな授業をするのかも、知らなかった。

がんばる。もうすぐ、本部で研修だ。こえぇwww
とりあえず、元気キャラでいきなさい、といわれたので、そうしてきます。
誰か塾講のコツ教えてくれーよーよー


あ、テスト?学校の?
うん、がんばってる。たいへん。レポートないんだもん。
テストばっかだもん。
そういうの考えて授業組めばよかったと思った3年の夏。
てか、そろそろ、あと何単位あれば卒業できるのか数えなきゃ。


色々書いたけど、大変なことばかりじゃないんですよー
エキスポセンターでプラネタリウム見てきました。世界最大級らしい。
古代エジプトでの星座と、今のうちらが知ってる星座は違うんだってな!
同じ星座でも、名前が違って物語も違って。
シリウスが地平線に云々すると、ナイル川流れますよ、とか!
結構神話って面白いんだなー 覚える気はないけどw
ラーとかオシリスとかセトとかでてきて、ホント気分は遊☆戯☆王ですよw

プラネタリウム、たまには見に行くことをオススメする。リラックスできるし!
また行こうな!

※RISATIMの皆さんすみませんでしたm(_ _)m
  喉も痛くて声も出ないし、で、みほと予定が合うのがその日くらいかもだったので、、ごめん!


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<塾講師ってば、たいへんね! | メイン | 真実はいつも一つ!>>
コメント
-  -
>シリウスが地平線に云々すると、ナイル川流れますよ、とか!
それは神話じゃなくて事実なのでは……?
2009/06/29 05:27  | URL | やみ #32hLSS.6[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
いやぁ、事実なんだけどさ、なんかそれにも神話がついてたんだよね。
農業の神がそのシリウスかなんかで、そいつがでてきたから川が流れる、みたいな?

星が出てくる頃に川が流れるんだよね。それがずっと変わらないのはなんかすげー、と思う。
ずれちゃいそうだもん。
北極星なんかはズレてくらしいじゃん?
2009/07/04 10:48  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/402-16d57275

  ▲ top

| メイン |
