スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川!!!川!!!!!!川!!!!!!
2009/07/04(Sat)
↑やな作
神奈川へ行く私へのはなむけ(だっけ?)に。

終わりました、第一回本部研修!
あー…緊張しちゃったよ。
でもどうにかなったかな?本部の方に、声褒められた!小さくしても通るって!やったね!

今度は話をまとめていく。説明長いって。
てか私は、話長いんだよなー
こういう記事もそうじゃんねwちょろちょろと話がズレていく…

レベルに合わせた話をしないとダメっぽいす。わかりきってることを説明されても、ねぇ。
あとは、答えが予想できる質問をする、とか。むずかしっ!

あー 東京の電車は狭かった。息苦しい。。
来週も、がんばろ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サラダ記念日だ | メイン | 塾講師ってば、たいへんね!>>
コメント
-  -
乙乙乙

ずんしもこれから研修会いてくるお

じぶんも塾講はじめて思ったのはじぶんは当たり前のようにわかってるけど生徒さんの側は必ずしもそうじゃないってことかな。なんでわかんないのっ!って…、わかんないから塾きてるんだよね。うん。むずかしいとおもた。
2009/07/05 15:22  | URL | ずんし #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぅ、おつ。

そうだなぁ。自分が悩まないところで、彼らは悩むからな。
そんなに深く考えなくていいんすよ、みたいな。

たとえばさ。
I go to school.
は、何て訳すよ?
「私は学校に行きます」
何?今、向かってんの?→それなら現在進行じゃね。
これから行くの?→未来

まぁ、たぶんこの場合のgoは習慣としての現在形で、
「学校通ってる生徒ですよー」みたいなことをいいたいんだけどさ。なんかもうそういうこと考え始めるとイミフwww
This pen is used by Tom.
The apple is eaten by him.
とかさ。特に後者なんて、リンゴがどんな状態かなんてわからんよw

むずいよな。がんばろう。
2009/07/06 14:22  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/404-308ce90e

  ▲ top

| メイン |
