--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しちしち→しじゅうくっ!
2009/07/07(Tue)
今日は七夕だ!
七夕と言えば、願い事。短冊に書いて笹につけるんだよなー



笹と竹って何が違うのか?
なぜここで竹がでてきたのか。
『ハコニワ』ってゲームでさ、七夕イベントに『竹』を育ててるんだが。 七夕って、笹、だよな?

調べた。
竹は大きい。120年生きる。
笹は小さい。60~80年生きる。
どちらも花を咲かせた後に死んじゃうらしい。
竹は、成長すると皮が落下してくけど、笹は皮残りっぱ。
パンダが食べるのは…食べるのは…どっちだっけ。笹か。バンブーか。

ま、どちらもあまり変わらないものらしいですよ。

バンブーバンブー!
お勉強になったかしら?


あー。。部屋が片付かない。
概論ノートに、ありがとう。
心理学に、さようなら。
そして、すべてのプリント達は、焼けちまえ…お前ら多すぎてまとまらねんだよぅ><
でも院試に使うかもわからないから捨てらんないんだよぅ><


さ。
願い事は、何にしようかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アースへ行ったそうな | メイン | サラダ記念日だ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/406-886565ed

  ▲ top

| メイン |
