スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょいちょいとリニューアル
2009/07/18(Sat)
上野に行ったあの日から、ちょっとずつおしゃれの楽しさがわかってきたような気がする。
今日はね、マニュキアを買ってみたのさ!ばんざーい!
バイト先で塗ってもいいのかよくわからんので、足に塗ろうと、濃そうに見える色を選択したのだが、、

色薄いwwwなんか、瓶の色よりずーっと薄いのね!
手にも塗ってみました。ラメラメしてる、ピンクい。
手が丁度いいかもだ。
ちょいと失敗したけどなw

また何か買おうと思う。どうしよっかなー



追記!
×マニュキア
○マニキュア
と指摘を受けました☆
マニキュアですね。プリキュアと同じですね。覚えやすい!
ついてに、マニキュアの語源も調べてみた。
ラテン語で「手」を意味するmanus
と、「手入れ」を意味するcuraが合わさったものらしい。
つまり、「手の手入れ」であり、ネイルケア全般を指す言葉だったらしいよー

manusでcura・cura プリティでキュアキュア
同じような名前の付け方だったわけだなwwww
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<涙でいれた紅茶 | メイン | Znに会えん が バトンが きた>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/412-7c012a3f

  ▲ top

| メイン |
