--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうなの、ピーなのー 
2009/07/30(Thu)
学校の怪談2です!テレビで放映されてたんで見ちゃいました。
学校の怪談シリーズで一番好きだ。
物語の展開は1とか4とかの方が怖いんだけど、キャラクターは圧倒的に2がいい。

岸田今日子のろくろっ首のキモさも良かったし、何より「笛の子」が最高!
ある男の子は笛しか吹かず、全くしゃべらないのだが、「先生(ただ学校に忍び込んだ泥棒なんだけどね)」だけがその子の言葉を理解できるんだよ。
そのやりとりがもう!いい!心がつながってる感が!
その先生(泥棒だから)は異変解決後に生徒を置いてどこかへ去ってくんだけど、その時に笛の子が「先生っ!!」って叫ぶのが個人的に感動の頂点w

ちなみに、ハルエ役の子は出身中学が同じ。
久々に見たら、良いキャラしてたわー


学校の怪談はいいものだ。
夏の間に4作ともやるらしいから、全部見よう!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<!!ああっと!! | メイン | アマルティ行ってみたい >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/415-d4993101

  ▲ top

| メイン |
