スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
他人は自分を映す鏡 ~かがみん可愛いよかがみん~
2009/09/06(Sun)
バイトの、新人研修に行ってきました!
うちの塾の社長のお話を聞いてきたのです。

やっぱ、偉い人というのは、偉くなる理由があるから、偉くなったのですね。

冷めててひねてる自分だけど、心が動かされました。
素直になれ、って言われた。それが一番大事だって。

お話の中でも、印象に残ったのがタイトルの「鏡の法則」
自分が動けば他人にも影響を与えるのです。逆もまた。

たとえばさー
子供にいくら勉強しろ、言っても動かないもんです。ゲームに漫画だろ。
当たり前だ、かーちゃんがテレビ見てゴロゴロしてるんだもん。
そこでかーちゃんが本を読むようになると、、子供は不思議、本を読むようになるそうだ。
かーちゃんが漢検受ければ、子供も受けるそうだ。
これ、心当たりある人いるんじゃね?
「子供は、親の言うことはきかないが、やることはまねをする」らしいよ。

親子だから顕著だけど、、これ、普段も使えないかな?かな?
わかんね。実行に移すかもわからんが、「あいつダメじゃんー」思ったときに、自分が動くのは、ありかも。

イミフな記事になりましたw
大丈夫。元気。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダブル生活。 | メイン | どうして人生走ってるの>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/426-4647efab

  ▲ top

| メイン |
