--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チキラーは洋風なんだな?
2009/10/17(Sat)
今日は、お昼ご飯をコンビニに頼らないことにしたんだ。
だーから、「チキンラーメン」を作ってみることに。
(↑一人暮らしの皆、バカにしないでください!>< 台所に立つこともほとんどなかったんだから><)

普通のチキンラーメンじゃつまらない。
てか、アレあんまりおいしくないじゃん?
衝動的に食べたくなるけど。

だから、今回は「牛乳チキラー」を作ることに!
全部で必要な水分が450mlらしいから、250を牛乳、200を水にしてみた。
んで、卵はごま油と混ぜて、丼に流し込んでおいた。ラーメン投入したら、きれいな膜になることを夢見て。卵の膜で包まれた麺、、うはぁw


牛乳の吹き零れやすさにビビリつつ、1分間麺を煮て終了☆
丼に投入!

いただきます!
ねぇ卵が膜にならないんだけど むしろどっか消えたんだけど 霧散したんだけど
むかつきます><
後がけの方がいいのかなぁ。

味としちゃ、カルボナーラ風。
野菜も肉も何も入ってないから、食べてて変化がなくて。
タバスコ投入したら2ランク味がアップした!


思ったこと。
チキラーは洋風でした。
次はさ、トマトジュースで作ってみようと思う。
わからん。なんだかトマトが合いそうな気がしたんだ。
これは、牛乳チキラーにトマトを載せるべきなのか?
それとも、元からトマト味にすればいいのか?
牛乳とトマトジュースを混ぜればいいのか?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<What I should doよりも | メイン | ソーラン節でてっぺんとったのかー>>
コメント
-  -
なんか新しいことやってるね…
私には真似できないw怖いw
2009/10/17 19:05  | URL | 由里菜 #-[ 編集] ▲ top
-  -
きっと、筑波に行ったら、よく変なものをつくるさ。後悔するさw
遊びに来た日にゃ変なことしません><

やな曰くトマトジュースで煮るのはやめた方がいい
2009/10/18 22:37  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/439-2afcead6

  ▲ top

| メイン |
