スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その瞬間届かなかったら、その愛に意味はないのか?
2009/11/22(Sun)
おー見事にイミフなタイトルに。


金曜日に、高校のメンバーと担任と飲んできたんです。(なまちゃ、企画ありがとう!)
そりゃまぁ飲んで語って倒れたんすけど…笑


その時に、担任から聞かせてもらった話があるんです。
うちの高校は、合唱祭がすっげぇ盛んでね、曲に合った衣装を手作りして、舞台に立つんです。
で、私は衣装を親に作ってもらってたんですよw 手先も不器用だし、母さんは裁縫とか好きだし。
衣装作り申し訳ないなー とは思ってたんだけど。正直、そんなにめちゃめちゃに感謝はしてなかった。


そんな母さん。
担任との面談で、『私は、娘が合唱祭で着る衣装を作るのを、幸せに思ってます』って言ったんだと。

それ聞いてびっくりしたよ。嬉しかった。
母さんは、本当に、東葛に入った私を誇りに思ってくれたんだな、と。
で、なんだかんだ愛してくれていたんだな、と。


あー 上手く言えないや。
母さんはあまり私を好きじゃないんじゃね、と思ってた。
本当は、東葛じゃなくて、筑波じゃなくて、もっと上に行けたんだ。
母さんもそう言うし、自分もそう思うが、なんだか言われるのは嫌だった。

連絡ミスると怒るし、嫌いなもんポンポン夕食に出すし、好きなもん出ないし。風邪引くと怒られるし。
痛い目にも理不尽な目にも遭った。弟可愛いからそっちばっか構われてた。

だから、何と言うかな。そんな好かれてないと思ってたよ。不安不安。


好きなのかよー!誇りに思ってんのかよー!
なら、それを本人に見せろよなwww


20歳とは思えないほど、子供なこと言ってるよ。笑
筑波の人にゃー理解できないかもしれん。いまだに親の気持ちをわかってないなんて。
でもな、家にいるとこうなっちゃうんだって。
で、今少し『気付けた』んだって。



昔あった愛でもこんなに心を揺らすんです。意味はあるよー

あーもー。母さんごめん。
今から帰宅するらしいから、コーヒー入れてやんよwww
きっとまた親に不満を溜めたり当てたりする日々だけど。
衣装だけは忘れんぞ!担任マジさんくすだっ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<時間かけて、がんばりゃいい、ってもんじゃねぇ。 | メイン | 家中の金を集めて、生活も散々節約して、外に投げ捨てる>>
コメント
-  -
 ウルッときました。

 俺は末っ子なんで、姉の気持ちを完全には理解できませんが、でもやっぱり愛されているんだと思います。昔の思い出話とか聞くと、羨ましく思いますもん。むしろ俺の方が総合的な愛され度合いを考えると低いんじゃないか?って思ったときもあった。でもやっぱ平等だと思うんすよね。上も小さい頃はたくさんかまってもらえたんだろうし、今だって色々と心配されているんだと思います。

 なんかまとまんない文章を書いてすんません…。
2009/11/22 22:00  | URL | よしも #J.dtgWaM[ 編集] ▲ top
-  -
いまからでも、上をめざせばいいじゃないか。
2009/11/22 23:09  | URL | そよみそ #-[ 編集] ▲ top
-  -
愛情があるんなら、それをもっとわかりやすく示してくれりゃあいいのにな…と思う瞬間は確かにある。
でも、ちょっとわかりにくい方が、感動が大きいからいいのかもなぁ…

>東葛じゃなくて、筑波じゃなくて、もっと上
君は、今までの経歴に傷がないからな。これから、いくらでも上にいけるじゃないか。
2009/11/22 23:45  | URL | Heggy #-[ 編集] ▲ top
-  -
>よしも
なんだか、ありがとう。
そうだよなぁ、よしもは弟なんだよなー
きっとお互い思うところがあるんだろうね。

「100%の愛情もらってますッ」って言えるような人は、兄弟持ちの中にはあまりいないだろうな。
でも、親はきっと100%の愛情あげてるんだろーなー
きっと、今のうちらにもね。

わるい、まとまらなかったw

>そよみそ
そうだなー。
上、か。何が上か、考えなくちゃいけなさそうだ。
今までは偏差値高けりゃ「上」だと思ってたけれど。
これからはそうじゃないもんな。
現時点じゃ、持ち物見つからねぇw

>Heggy
わかりやすい表現ってなんだろうなぁ。
「優しい」がわかりやすい、なんだろうか。

わかりにくい表現てのは、知ってるんだけどw
でも君の親御さんの愛情の一端を、私は目で見てるからなー
愛情が存在してるってのは、言えるぞ。

君は、目指したい「上」を持っているでしょう?
それはきっと強いぞ。
2009/11/23 17:16  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/457-142543dc

  ▲ top

| メイン |
