--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
じーっと見つめて (変態記事注意)
2009/12/18(Fri)
本当は変態なんですよ。
いや、変態じゃない。楽園を多く持つだけなのです。


本日は、画像なども使って、「ジト目(じとめ)」について語ろうかと。
あの、本当くだらないうえにまとまらんし、変態だから、そういうのが苦手な方はバックするがいい。

では。
ジト目とは、、「(主に不快感や敵意、反抗、軽蔑などの意を込めて)じ~っと見つめる目」の略称。(wikiより)

以前、カナ速にて、ジト目画像祭りが特集されていました

これを見て思ったんだ。他の人のコメントにもあるけれど。
『ジト目と、三白眼と、ツリ目は違うんだ!!』と。

まずここで、「ジト目」だと思うものの例をあげる。
通常ジト目
この、「なによ?」とも言いたげな、かったるそうな目。
自分的には、これを「ジト目」だと定義したい。
ジト目の中にも色々を表現したものがあるが、それはひとまず置いておく。

次に、「三白眼」について。
三白眼の彼女
黒目の下に、白目の部分。これ、三白眼ね。
上目遣いすると、他の三方が白目になることから、名付けられたらしい。
これもこれでかわいいが、ジト目とは分類を分けるべきだと思った。

次にツリ目だ。
ツリ目
非常にわかりやすい。ツリ目だ。
これは、「じとーっ」感がない。


そう。ジト目と三白眼とツリ目は、非なるもの。
だから一緒にしちゃあなぁ、、


んで。世の中には、「ジト目と見下しは違う」と述べる人がいる。
そう、そうだな。見下さないジト目もある。
これについては、ちょっと難しい、、なぜなら、自分は見下しジト目(間違った用法かも)が大好物だからだ。
ジト目見下し気味アリス
見下し、、気味、かな。
呆れているようにも見える。
これくらい、ちょっとした見下し感がかわいい。てか、アリスかわいいんだってば・・・

完全に見下されると、こうだ。
見下しさとりん
ここまで来ると、見下し感あふれていますよね。
いや、これもいいんだな、これもまた。


自分が「ジト目」だと認めないのは、あれです。
『興奮を隠せない or 何かを期待しているような見下した目』
あんなのは、認めん。
基本はプラスの感情を持ってないと思うんだな。ジト目は。


ラストに、割とレギュラーで見下し系でもないジト目を載せるなら
ジト目
ジト目霊夢

これも、いい。
「なに?」感が、いい。だるーいのが、いい。


ま、二次元限定、、、かな。
三次元の例で有名なのが、カナ速のオチでも使われている、
幼児

アナウンサー


ど、どれもかわいいけどな!w


ここまで変態記事をお読みいただき、ありがとうございました
なんかごめん 殴らないでください

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<20歳のハローワーク | メイン | サプライズは突然に……☆>>
コメント
-  -
んー、見下してるってのはもはや「目の描きわけ」じゃなくてアングルとかの問題になっちゃうのかなぁ…例に使われてる画像はアオリだけど、フカンでも見下してる目って書けるんだろうか?

つーか、まいまいがマイマイの画像を使ってるのはワザと?
2009/12/18 16:32  | URL | Heggy #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジト目といえば千早だろ!

…ごめんなさい。そんなこともないかもしれない。

上瞼が直線?ならいいってわけじゃないと思う。
じーっと見てる感がないとだめだと思う。

つまりうぉさんの意見に同意ってことです。
2009/12/18 19:15  | URL | すずり #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Heggy
アングルは大きいな! 見『下し』だもんな。
フカンでも、そっち系のがあった気がする。
蔑むような感じだったけれどねー

んにゃ、わざとじゃないwww


>すずり
千早はいいものだ!
あの世界の中なら千早だな。
画像探してくるぜ!笑

そー! 直線になってるだけじゃダメだよなっ ダメだっ
さっすがすずり、よくわかってんなぁー♪
2009/12/19 11:02  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/468-661ea23a

  ▲ top

| メイン |
