--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイト卒業
2010/02/28(Sun)
昨日、バイト卒業してきました!
マジお疲れ自分www
バイトしてる時間が一週間のうちで一番長かったり、
定コン時期に週4入ることになったり。
授業の準備やDM作り、色々大変だったなぁ。
生徒居残りさせるのにお家に電話させるの忘れてしまったり、授業中の生徒の暴走を止められなかったり。
そういうミスも、たくさんたくさん。

「何故そうしたの?」

ミスしたときに、上司がいつも訊いた質問。

「意図は?」

はじめはこの質問が怖くてしょうがなかったけれど。
でも、意図や理由って絶対に大事。
ヒト相手だと、単なるミスでは済まないし。
バイトに染められるうちに、自分も「なんでそーなんの?」「なんでそーすんの?」が非常に気になる人間になった。
これは大きな収穫だと、思う。
幸せの最大値を求めるならば、考えねばならぬ。


それと同時に。
他人の考えを聞いたり認めたり、ってのも大切だってことも学んだ。
自分の考えと違うからって何も聞かずに切ってはならない。
難しいことだけどな。


考え方をもらった。
少しだけ、おしゃれにもなった。
もちろん給料ももらったw(家具家電PC買ったら底をつきそうですが)
お金を稼ぐことの大変さを知った。
きっと一人暮らしをはじめたら、お金の大切さを知るんだろうな。

「学生の本分は学業。バイトなんてしなくていい」って意見がある。
前半部分は同意する。知識を入れることだけじゃなくて、その分野での考え方を学ぶ、ってことも含めて。
んー、でも。
バイトで得たものはあるから。やってみてもいいと思う。
同じフィールド上での、絶対的な上下関係の下で働くのは、若者には有益だと思う。

とにかく!めちゃくちゃ大変で、どうしてその職場にしたかわからないほど忙しかったが。
得るものもたくさんあったということだ。
よかった。よかった。


さ、次は飲食系かしらね。シフト制のがいいなw
飲食の闇を覗きにいくのかwww
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ぱんつくったことある? | メイン | 許す-許される>>
コメント
-  -
バイトお疲れさま!
塾講って準備とか色々大変なんだろうなあってずっと敬遠してたんだけど、うおちゃんの読んでて、なんだか他のバイトよりも素敵なんじゃないかって思った。・ω・

飲食バイトの裏事情ならいくらでも教えますよw
2010/02/28 21:22  | URL | とろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんかもう!
色んなところに同意です!!←

私はバイトを始めて、お小遣いを貰わなくなってから
「お金稼ぎって大変。パパママいつもありがとう」
って凄く思いました。

一人暮らし、大変だとは思いますが、頑張って下さいね!
2010/02/28 22:14  | URL | わの #-[ 編集] ▲ top
-  -
>とろ
塾講バイトは素敵だよ!しかしサービス残業多すぎワロタwwww
裏事情怖いんだけど☆
オープニングスタッフ(?)っていいのかな、悪いのかな?
近くに新しくお店開くらしーのだ。

>わの
パパママ偉大すぎなんすけどw
バイトですら「今日も働くのかよー」って思うんだから、いつも働くとなるとガクブルですよ

一人暮らしがんばる!
わのも遊びに来いよー
医学からそんなには遠くないし!
2010/03/02 12:09  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/492-94bd039b

  ▲ top

| メイン |
