スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
縁というのは不思議なもので
2010/04/30(Fri)
①昨日は、アンプラグドのライブへ行ってきました!
研究室同期の午後ティーくんが所属しているサークルなのです。

いやー、
もう、
やばいね!
『生』ってのは、ちがう。
その人が目の前で、自分を表現している。
ギターの多彩な響きと、『自分らしさ』を存分に発揮する歌。
こんなに音楽であったまったのは、いつぶりだろうか。
生の音楽が聞きたい。
プロアマ関係ない。


そして
午後ティーくんは、最高の歌い手でした。
本気でそう思った。
彼の明るく優しく元気で芯のある、そんな人柄がきこえた。
もちろん技術に裏づけられたものではあるけれど。
歌だけど 叫び?語り?そんな風にきこえた。

歌で性格をあらわすのは
なかなかにむずかしい。小手先じゃない。

息を吸って
吐くだけなんだろうけど
それを究極に素直に出せたら、『自分』が出せるんでしょうか。

アンプラグドの方々からは、普段と違って、個性的、というジャンルの歌をもらった。
また誘ってね!


夕方は、サイエンスキッズの説明会に。

ちなみに。
サイエンスキッズとは、、
生物学類で研究をなさっていた先生が、定年後にはじめた、子供向けの理科教室。
幅広い学類の人が集まって、TAやってるの。(人間学群だけはまだいないそうなw)
たまーーにTAやって、7000円/日。
100人もの子供たちに出会えます。
興味がある方はご一報ください!

で、だ。
その先生とお話していて、サークルのお話に。
な ん   と
その先生は、むくどり創設時の顧問の先生でした!!!!!
初期は、顧問も一緒になって歌って、合宿も行ったりしていたらしいです。

むくどりは、はじめは「合唱団むくどり」という名前ではありませんでした。
「筑波山麓混声合唱団」にするつもりだったらしいwwww
ところが、それは「筑波大学混声合唱団と紛らわしい」ってことでボツにwwww
必死に考えた末に、むくどりとなったそうです。
へぇーへぇーへぇー 初耳

さやか先輩も、このサイエンスキッズに深く関わっていらっしゃったそうで。
縁だなぁ。

先生は、東葛にて講演をなさったこともあるそうで!
ふしぎふしぎ


③研究室の縁
・何も知らずに入ったら、まりりん先輩の入ってた研究室だった
・しかも、まりりん先輩の研究を継ぐことに!む  むずかしす

・同期♀ととぅんが同じバイトしてた



最近、世界が広がります。
どんどん楽しくなっていく。
非常に充実しています。
人とのつながりがあるから、より輝いて見えるのだろうな。

とりあえず
明日のサイエンスキッズがんばろー!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<足さない・引かない | メイン | プリンが電車に乗るみたい>>
コメント
-  -
お越しいただきまして、誠にありがとうございました。
またお越しください
2010/04/30 23:12  | URL | 午後ティー #m.2.LkcQ[ 編集] ▲ top
-  -
もちろん!
また是非ね!
2010/05/01 19:58  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/504-b0294e32

  ▲ top

| メイン |
