--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わかれないと、わかれない
2010/08/04(Wed)
…わかられない?
わかることができない。


トレーニングコース1・2日目終了です。
自分が希望するラボで研修することが決まったので一安心。

「痛み」や「熱」に反応する受容体について調べるラボなので、周りの受講生は医学系の人ばかり。
てか半数が臨床やってるお医者さんだそうで!
純な生物系が自分ひとりw
自分めっちゃ若いよ。圧倒的若さを誇ってるよwww


いや しかしながら
「頭を使ってない人代表」みたいに自分を感じます。
他の受講生の方々は、『疑問に気がつくこと』ができる。講義中に質問できるんですね。
自分はその分野をかじってしまい、なおかつ急速に理解しようと試みた人間なので『わからないところに気がつかない』

凹みますね。
なぜ?どうして?
それを考える力がついてない。
きっと頭の中でイメージが作られていないのでしょう。文章なんか覚えたって、しゃーないよ!


そういう疑問力も、人生経験でついていくものかもしれないけど…べっこべこですね。
最年少なんだから質問しやすいはずなのに、その質問が思い付かないとは。わかってないくせにね?

サイエンスやる資格ないっすorz


まぁ
今日からが本番の実験なので
もっと頭使っていく。イメージだ!


がんばる。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひといき! | メイン | 武者修行>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/521-b642ad66

  ▲ top

| メイン |
