スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Disc2を入れてください
2010/10/31(Sun)
以前は日記バカだったのに全然更新していなかった!
書き出すために必要なエネルギーが以前よりも大きくなったのでしょう。
割と自分のために近況を文章化しておくよ。読みにくい自分の世界だよ。
そして、長くなったよ

★バーサーカー
「こいっつマジいらつくわ、信じられん!ピーピーピーすんぞ!」
「何故自分がやることなすこと裏目に出るし、、才能ねぇorz」
なんて 思うことがあるわけです
思いますよ、研究室なんてもんに参加してりゃ思いますよ

そんなとき、今までなら、
帰って泣くなり 相談するなり 寝るなりして、なんとか『いつも通り』の心の状態に戻そうとした。
んで、次から許容できる『いつも通り』の範囲を拡げようとした。

しかし、とある先輩は
そのイライラでも悲しみとかを、そのままの気持ちで勉強だの実験だのに向けるらしい。
いつも通りに戻る必要なんてのはなく、むしろ『異常な状態』こそパワーが出る、とのこと。
バーサク状態になればいいんだって。ダークヒーローっぽいね

まぁ、
異常なときに、そう上手く実験に力を向けられないから困っているんだけど、
いつも通りにならなきゃ、冷静にならなきゃ、自分おかしいぜ、って意識は要らないのかもしれない。
そう思うと、少し楽になる気がする。


★ロジカル
実験してて、先生から「常識で考えればわかる」って言葉を何回いただいただろう。
考えればわかる、気づけば当然。
結構キッツいお言葉だ。

手順すべてに理由をつける。
現象すべての因果を考える。

そういう癖をつけなくちゃいけない。
実験だけじゃなくて、実生活でも。
疑問点をたくさん持てるように、ならなくちゃいけない。
父さんや、とある同輩みたいに「なんで?」を見つけて、考えられるひとになりたい。

どうしたら、もっと注意深く生きられるんだろうな。
幼少時から言われ続けた「頭を使え」を体得した大人になりたかった。


★今、追いついた
上記の先生や同輩は、とても優秀だ。正直、めちゃくちゃ羨望。
他にも、大人な考えをもった友達がたくさんいる。
冷静だったり、優しかったり。
自分が持ってないものを、他人が持っている。そんなのは、しょっちゅうだ。
(他人が持ってないものを、私が提示できているかはわからないけど!)
だから、自分は凹む。
今まで21年間、何を考えて、何を体験してすごしてきたのかと、どうしようもない後悔をする。

だけど、最近たどりついた概念(?)は
「今、追いついた」
今まで持ってなかった・気づかなかったものを、今知った。
今知ったんだから、これからは同等以上になれるはず。
そう思うことにした。

けっこー負けず嫌いでわがままでしょう?w
勝ちたいですもの。伸びたいですもの。

今からやればいい。今知ったなら、そいつを忘れずに考えればいい。
難しいことだけど、そう思えるようになるぞ。



まぁ、上に書いたようなことを最近は考えているわけです。
あーーもう!やるしかない!データとれないいいいいい
できる限りを尽くすしかないよね。それしかない。早起きするぞ。計画立てるぞ。


あぁ、研究室はきついです。人間関係も、結果主義なところも。
つらいよう 帰りたいよう なんでここに立っているんだろう、もっと別の道があったろうに。
いたかったから、ここにいるし、ここにいる状態ってのは上出来だと思ってるわけだけどさー。ねぇ。

学類のお友達が「今が一番自信がない時期、これから先はアゲアゲだ」と言ってました。イイネ!
ここで大きく成長できればいい。
私が一番叶えたいことへのステップになれ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クローン牛うめぇw | メイン | ひといき!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/524-793150b0

  ▲ top

| メイン |
