--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雰囲気変えたよ
2007/06/02(Sat)
緑黄色野菜な感じのテンプレートにしてみた☆
なかなか落ち着いてるね。うぉのイメージに合うのでしょうか?


今日は、鉱物と過ごした。地球学実験。
レポート書きつつ、サブリミナル効果について調べてた。
サブリミナル効果ってのは、潜在意識や意識と潜在意識の境界線に何らかの刺激を与えて、その被験者に影響を与えるって感じ。

有名な例としては。
映画館で、「コーラを飲め」「ポップコーンを食べろ」ってメッセージのコマを作って、それを映画本編に紛れ込ませて放映するの。
すっごく短い時間(1/30秒?)だから、意識はできないんだけど、実際に売店でのコーラとポップコーンの売り上げがアップしたという例。
目では追えるけど、脳が認識できないんだっけな…とにかく、うちらの意識の表面では、感じられてない感じ。
昔、どっかのTV局でオウム真理教系の報道番組やったときに、松本被告の顔写真を、コマに紛れ込ませてたらしい。
あとは、「お遊び」で、アニメとかの爆発シーンに一瞬だけ関係ない場面を取り込んだりもしていたらしい。

他の例としては…一見、女の子がボーイッシュな格好して写ってるポスターがあって。でも、なんとなく気になる。
実際に、ポスターから体のサイズ測ると、なんとモデルは男の子。
つまり、男の子を女の子っぽくメイクして、そしてボーイッシュな格好をさせる。二重に変装みたいな。
これも、なんか変だな…ってのを深層心理に組み込ませるような感じで

あと、反"反核"を訴えたものとか。


こんなのばっか調べてたな。
時間のむだー
まぁいいや。こういう方面が好きなの。
生物学じゃない気が…


あとは、弟の「顔ちぇき!」とか。
川谷修士が56%、安住アナが51%、堂本剛が51%。

ま、なんだかんだで地学レポートは終了。
うーん。有意義に過ごせた、かな。
早く風邪、治しましょうね。頑張ろう。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ブレーメンのふるーつろぅる | メイン | コウブツと触れ合ってる。>>
コメント
-  -
サブリミナル、色々な動画をコマ送りしているうちに発見してしまうことがあるなぁ。けっこう楽しい。
2007/06/02 23:58  | URL | 染爆 #afXvPe0k[ 編集] ▲ top
-  -
ふふ。ボン!
現代もあるんだね、コマに紛れ込ませるの。
本当は、違法なんだけどね。
例えば、どんなコマがあるんだろ…コマ送りで何かを見たことなんてないからなぁ。
2007/06/03 20:57  | URL | うぉ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://uotaning0boist.blog98.fc2.com/tb.php/60-8c9a93ed

  ▲ top

| メイン |
